ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

5月のお出かけは「読売新聞 大阪本社」でした。

2011-05-25 | お出かけ

5月20日(金曜日)に読売新聞の大阪本社
見学してきました。

見学の時間は11時半からでしたので 行く途中に
JR大阪駅から阪急の方に出て 阪急ビルオフィスタワー
を見てきました。

50人の乗りのエレベーターで30階に登ると 見晴らしの良い
スペースがあり 休憩したりスケッチしている人がいました。

    


 阪急東通り商店街を久しぶりに歩いて 読売新聞 大阪本社に着きました。
見学の受け入れは良く準備されていて 案内の女性が親切に案内して
くれて 丁度夕刊の輪転機が稼動している様子や 配送の仕分けなど
見学できました。

帰りには私達の見学を載せた号外新聞が出来ていて いただいて
きました。
翌日の新聞には見学の記事が小さく載りますとと言われて
注意していると 見つかりました。
案内の方からは 見学のお礼のハガキも来ました。

      

  


お昼は大阪第三ビルの最上階にある 中華バイキングでした。
中国からの観光客が来なくてヒマなようでした。

セルフで材料を鍋に入れて食べるスタイルで 格安な店で
大阪にビルが見渡せる眺望は良かったです。


食後には 大阪第4ビルの地下の手芸の店に立ち寄ってから
JR大阪駅の 時空の広場や 天空の農園を見てから
帰ってきました。
好天で暑いくらいの日でしたので 良く歩いて疲れました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿