ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

6月のお出かけは姫路城でした。

2011-06-27 | お出かけ

6月24日(金)に現在 大天守を修理している姫路城の

見学に行ってきました。

とても暑い日で疲れましたが、7人のメンバーで

元気に城と街を歩きました。

吹田を10時に出発し、11時半には事前に入手していた資料で

候補にしていた店でゆっくり過ごしました。

  

  

姫路城の見学予約は13時からで、商店街(みゆき通り)をゆっくり歩いて

行きました。

「ヤマトヤシキ」というデパートがあり、Hさんが姫路名産の

明珍火箸(みょうちんひばし)を買いました。

良い音がするので有名だそうですが、かなりの値段でした。

 


姫路城大天守の修理見学の施設は「天空の白鷺」との名称で、大きな素屋根

で囲まれた中を8Fまでのエレベータで登り、最上階の工事現場が見れます。

展示室は冷房が効いていて、城下の展望も良くて立派な施設です。

  

  

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-06-28 21:02:57

 天守工事現場 見学できるのですか~!!

  火箸の 音色~!!??

   楽しそう 面白そう~!!
返信する

コメントを投稿