ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

3月のわくわくお出かけはキューピー伊丹工場でした。

2011-03-26 | お出かけ

今回はJR宝塚線の猪名寺駅から近いところにある

キューピー伊丹工場を見学してきました。

そこではマヨネーズを作っていて すごい速さで機械が

卵を割って 黄身と卵白に分けて プラスチックの瓶に詰めて

いました。 自動機械やロボットが活躍しているのに感心しました。

見学の後は キューピー伊丹工場の近くに「つかしん」という

ショッピングセンターがあり そこのイタリアンバイキングで昼食にしました。

パスタとピザでデザートもあって 1280円で割安に感じました。

「つかしん」は私が勤めていた会社に近いので懐かしかったですが

かなり雰囲気が変わっていました。

一緒に来られていた廣瀬さんがデジカメで撮った写真を

Wordで編集してくれました。

「つかしん」から阪急電車の塚口までの住宅街を

5人で歩いて帰ったのですが 通勤や飲み会で

通っていた道です。


食事の店は「モビー・ディック」でした。 お手ふきに「MOBI DICK」と

書かれていて鯨の尾がデザインされていました。

「モビー・ディック」は昔見た クレゴリー・ペックが主役の

映画「白鯨」かと思って調べてみました。

   

この映画はグレゴリー・ペックの熱演と特撮など見所の多い

好きな映画で とても懐かしいです。

映画「白鯨」を紹介しているインターネットを見つけました。

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/MOBY%20DICK.htm

です。

YouTubeにある「Moby Dick」の予告編は

Moby Dick trailer

です。

ご覧下さい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工場見学を見ました。 (buraburabushi)
2011-03-28 10:10:33
キューピー工場の見学、楽しそうですね。
次回何か工場見学、街歩きの機会があれば
ご一緒させて下さい。
返信する
ありがとうございます (ひで)
2011-03-28 10:12:20
これからのお出かけの案内送ります。
返信する
ありがとうございました。 (buraburabushi_2011)
2011-03-28 14:19:38
今日はお忙しい所、ありがとうございました。
帰って2件ブログのテストしてみました。
「白鯨」は私も好きな映画です。
昔、大英でこれをパクッた「鯨神」(勝新太郎・本郷功次郎)という映画があります。
返信する
大英→大映 (buraburabushi_2011)
2011-03-28 14:22:57
大英の文字が違ってました。→大映です。
返信する
YouTubeもOKですね (ひで)
2011-03-28 18:21:43
早速にYouTubeの動画を貼り付けて

いるのを見ました。

これから いろいろ試してください。
返信する

コメントを投稿