三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

横岳と硫黄岳を縦走してきました!

2011年04月07日 | 登山

日付 :2011年4月2日~3日

 

 

 

 

 

 

 

しばらく行かなかった山。

ブクブク太りはじめ、そろそろ限界。

 

 

 

 

 

 

 

「行者小屋までなら荷物を持っても大丈夫!」

 

 

 

 

 

 

 

その考えは甘かった。

 

 

 

 

 

 

 

美濃戸口からの林道歩き。

30分も歩いていない分岐の辺りで、

 

 

 

 

 

 

 

「ヤヴァイ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

美濃戸を過ぎ、南沢を歩いていて、

「引き返そうかなぁ~」と弱気になっていると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見てくれてる人に声をかけられた。

その後、コメントをくれたことがある、あいまさんとも一緒になった。

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくなって、もう少し頑張ってみようと思った。

 

 

 

 

 

 

 

適当なところでテント設営。

こだわりの第3のビール(苦笑)で、独り乾杯(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

星空の瞬く夜。出発する。

モルゲンロートを見るために、地蔵尾根を登りはじめた。

 

 

 

 

 

 

 

一枚岩の壁を登る。

 

 

 

 

 

 

横岳でジャンブ!

 

 

 

 

 

硫黄の火口を覗いて。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤岳鉱泉から行者小屋への登りは辛すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、昨日まで、心地よい筋肉痛になっていたことは、言うまでもない(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 詳細はいつか。

 

 

 

 

 

 

 

その他の八ヶ岳のレポはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっぱ)
2011-04-08 22:21:10
南沢でお会いしたひろっぱと申します。
私もしばらく登山を自粛して、久しぶりの山行でした。
突然どこか見覚えがある風貌の方が前方から歩いて来て、三脚マンさんと気づいてからはもう、うれしくてたまらず、つい話し込んでしまい、汗だく(笑)の三脚マンさんの足を止めてしまい、申し訳ございませんでした。
声も話し方もイメージ通りで、びっくりでした。
話している間に後から来た方も、三脚マンさんを知っている方で、私の相棒は「この人は有名人なの?」と驚いていました。
今度お会いするとしたら、テン場でお会いしたいものです。その時は私のこだわりの発泡酒スタイルフリーで乾杯したいですね。
楽しいひと時を、ありがとうございました。
返信する
ひろっぱさん (三脚マン)
2011-04-08 23:15:28
どうも!
ひろっぱさん!

先日はお声かけ、ありがとうございました。
こちらこそ、お話ができて、とても楽しかったです。

>汗だく
あははっ(笑)
ヘタレっぷり全開の姿を見られてしまったようで(苦笑)
お恥ずかしい限りです(笑)

声をかけていただいたおかげで、あの後、登っていくことができました。
いや~、本気で引き返そうかとおもってまして(笑)
よかったです。

テント場でバッタリできましたら、今度はぜひ、乾杯しましょう!

楽しいひと時、こちらこそ、ありがとうございました。
返信する
出遅れました(^^; (あいま)
2011-04-11 18:30:46
南沢で、お会いしました あいまです♪
赤岳に行くのかな?と思っていたら横岳~硫黄だったのですね(^^;

僅かな時間でしたが話しが出来て嬉しかったです。
それに自分のブログにもコメントを戴き
ありがとうございました。

それから去年の白馬(7/24~25)でも接近遭遇していたんですね~(^^;
三脚マンさんの白馬頂上宿舎のテン場の写真に
あいまのテントが写ってます(汗。。。
返信する
あいまさん (三脚マン)
2011-04-11 23:03:09
あいまさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

今回は、横岳から硫黄岳でしたよ。
ガッツリ、疲れました(苦笑)

こちらこそ、お話ができてとても楽しかったです。
ありがとうございました。

白馬でも一緒だったんですね!

>テント
写ってますか?
7月の白馬は最高ですね。
またどこかでバッタリしましたら、お話しましょう。
返信する