三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

権現岳(2日目後編)早く帰ろう!

2010年11月12日 | 登山
日付 :2010年2月21日(日)
天気 :晴れ
コース:権現岳→三ツ頭→前三ツ頭→天女山登山口















1日目
2日目前編

















ボーっとしていると、山の色が変わってくる。
白色だ!












キレットの向こう側に赤岳と阿弥陀岳。












白い木。












シュカブラと権現岳と富士。












手前に旭岳。
向こう側に阿弥陀岳。
さらに横岳と硫黄岳。












テントに戻って、片づける。












青年小屋方面から単独の男性が登ってきた。
少し話をして、情報交換を行った。

「あっちからも登れるんだ?」
いつか挑戦したいと思った。













今日は下山するだけと決めていたので、山頂辺りをいつまでもウロウロ。












なかなか下山できずにいた。












今度はここを歩きたいと思った。












そろそろ下山をしないと。
山頂付近でウロウロしすぎた(苦笑)













権現岳を下り、三ツ頭を登り返す。
太陽も高く、日差しが眩しい。












三ツ頭の頂上で声をかけられた。
よさこいおばちゃんさんのお友達の方でした。

いろいろお話ができて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。












前三ツ頭からの三ツ頭。
もうここからは、一気に下るだけだ。












休憩もほとんど取らず、一目散に下山。
13時過ぎに駐車場に到着。

中央道を渋滞なく通り過ぎ、16時頃、自宅へ到着。

大阪に出張したのだった。












最新の画像もっと見る