三脚マンと弱力女の登山日記

登山が趣味の夫婦です。

くまさんと忘年会  

2007年11月20日 | 遊び
日付 :2007年11月19日(月)




くまさんと忘年会(登山計画)をしてきました。

三脚マン、仕事を早く切り上げ、7時30分帰宅。
そのまま、チャリ2台で弱力女とともに、くまさんの待つR百貨店前にダッシュ!
7時50分頃到着。
くまさんと合流しました。






場所は特に決めてませんでしたが、近くにある韓国料理店へ。
くまさんと、忘年会(←早過ぎ)&冬山の計画会です。







予算を言って、店長さんお任せで料理を作ってもらいました。







韓国海苔巻きとナムル。







レバ刺しも出てきました。






鍋が美味しい季節です。
中に入っているのはネギじゃなく、お餅です。
チャプチェやちぢみ?他の料理が出てきましたが、
話に夢中(食べるのに夢中)で、写真を撮るのを忘れてました。

どれも、美味しかったです。






真剣に話をしてるお2人。(弱力女が激写)

いくつか計画を立てた模様です。
うまくいけばいいんですが・・・?






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのお料理も。 (さるや)
2007-11-20 23:51:09
旨そうですね\^o^/
で? 忘年会は 何度やるつもりですか?
一回じゃ 終わりそうもないですねヽ(゜ρ゜)ノ

これで又、素晴らしいお写真、期待してしまいます。
くれぐれも冬山 お気をつけて・・・。




返信する
Unknown (カモシカ)
2007-11-21 00:00:52
忘年会もいいけど、山の話ができるくまさんが近くに居られていいですね。
私は冬山(高いとこ)はやりませんが、羨ましいなぁ。

*いくつかの記事にコメント書いたのに出てないや。
 楽天ブログ、少し操作が違うかな?
返信する
早っ! (脱力登山家)
2007-11-21 05:52:07
そうですね。忘年会のシーズンですね・・・って、早すぎです。
この様子では、年越し前に新年会が始まりそう(^^;

冬山ですか?
僕なんて、このところの冷え込みだけで意気消沈してます。
寒いの苦手です。
クマさん(森のクマさんの方)みたいに、春まで冬眠かなぁ?
返信する
Unknown (sanae)
2007-11-21 17:00:50
韓国料理にも海苔巻きがあるんですね。
韓国海苔ってちょっと油っこくないですか?
自転車で打ち合わせ&忘年会ができる距離っていいですね~
冬山はどこへ行くのでしょう?(^_-)-☆
返信する
さるやさん (三脚マン)
2007-11-21 20:21:08
コメントありがとうございます。

忘年会、これから出てきますかね?
一応、会社であって、その後は予定なしです。

冬山は細心の注意をはらって登るつもりです。
まだまだ冬山には甘ちゃんなので、今後、経験を積んでいきたいと思っています。
そこでいい写真が撮れたら(撮れなくても)、更新しますね。
返信する
カモシカさん (三脚マン)
2007-11-21 20:34:34
コメントありがとうございます。

山友達、いいモンですね。
くまさんとは、たまたま、勤務先(私の自宅)が近くて、忘年会ができました。
お互い、好きな山の話となれば、盛り上がります。
カモシカさんとも、阿弥陀岳頂上で話しが止まりませんでしたよね。
山友達、大事にしたいです。

コメントはgooにしてくださいね。
宜しくおねがいします。

返信する
脱力登山家さん (弱力女)
2007-11-21 21:07:24
忘年会には、まだ早かったですね(笑)

弱力女もこの寒さに、体が堪えております。
冬山は、空気が澄んでいて眺望が良く、
厄介な虫がいなかったりで、良い面もありますが・・・
やっぱり、寒いのが難です(弱)
早く、春にならないかな!?
返信する
sanaeさん (弱力女)
2007-11-21 21:19:24
海苔巻き、美味しかったです♪
韓国のりは、ゴマ油が使われていて、ちょっと油っこいですね。
でも、塩味が効いていてご飯が進んでしまいます。

冬山は、三脚マンが色々と行きたい所があるみたいですよ。
でも、まだまだ初心者なので、一般的な所しか行かない(行けない)です。
返信する