香港日本人倶楽部 バレーボール部

9月4&11日 通常練習

週末、台風が結構近づくかもとの予報でしたが、無事通り過ぎ、おかげで熱い週末でした

因みに、昨日の食事会で今年から参加の二名から赴任前からこのブログチェックしてましたと言っていただき、内容はともかく続ける事で部員獲得にも貢献出来てると実感できた次第です

と、言いながらも更新を一週サボってしまいましたので、二週纏めて

まず、9月4日から。黄竹坑体育館。香港島で山を越えた南側に位置し、近くには海洋公園。一週空いたけど18人が参加、ちょうど3チームなので男女混合でゲーム中心で。

       

練習後は、近くの茶餐廳で軽く食事&一杯。なかなか自分頼めないと初めての人もいたみたいですが、たまにはこんなのも良いですね。

    

 

9月11日は元朗の鳳琴街体育館。今は地下鉄も通ってて(この辺りは地上だけど)尖沙咀からでも30分ほど。

今週も16人が参加。今週はパスからシート、その後224cmでスパイク練習してから、3チームでゲームを行いました。

           

練習後は、隣の中華へ。最近香港のワクチン接種率は1回目だけだと6割。輸入案件を除く香港内の感染者はここ数か月で数人。レストランもすこしずつ制限が緩和され、今日の店は1卓12人まで可能という事でみんなで美味しく頂きました。

         

さて、来週ですが、坪洲体育館で14時~16時と成りました。

来週は選挙で更に解放される体育館が少ないという事で、今朝は朝早くから現地で並んでくれた二人は確保出来ず、その後ネットでしぶとくトライしてくれて確保出来ました

HKJVCでは、いつでもメンバー募集中です。興味あるかた是非ご連絡ください。

KY 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事