おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

雪が~。

2017年12月12日 | Weblog
風も強いし寒いです。

今日は帯状疱疹の通院日。
薬を飲み始めての10日。
痛みも随分無くなったけど
痛み止のお陰かも。と言うことで
また一週間リリカと言う神経の痛みに効く薬を追加で。
舌のしびれは治ってないしね~。

その後 内科に行って降圧剤を貰いに。
突発性難聴になったときに血圧が高いことがわかって
そこからずっと飲んでます。

そう言えば降圧剤で薬疹か?と医療センターに
何ヵ月も通ったこともあったなぁ。
結局降圧剤で脚が浮腫んで
それがデニムで擦れて斑点の湿疹になってたと言うことに。
自分で結論だしました。

私の場合の肌の弱さは膝がデニムで擦れるだけで
膝はそれだけで黒く色素沈着してます。

話がそれましたが
その時に帯状疱疹になったことを
看護師さんに伝えてたら
先生からも話を振ってこられて
そしたら先生が60代の方で帯状疱疹になった場合
30%の方がガンになると僕は思ってます。と。
大先生も帯状疱疹の後大腸がんで亡くなって
血圧を計ってくれた看護師さんも
帯状疱疹の後乳ガンになったらしいです。

私はまだ60代ではないけど
今年の乳ガン検診が遅れてるので
来年早々の予約しました。

恐るべし帯状疱疹。

今日はいろんな用事を済ませて
ばたばたしたのでちょっと疲れました。
明日はゆっくり年賀状のデザインを
考えたいと思います。(^-^)

それとニャニャが二週間で首輪を無くしてきたので
100均で買ってきた首輪のダサいバンダナを外して(笑)
ボタンを飾りとして付けてみました。
これもダサい?(笑)
二ヶ月に一度は無くしてくるので
これで良しとしよう。(^-^)
これは今度無くしてきたら付けます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | 私の部屋は寒いらしい。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2017-12-12 23:23:35
ひよまんさんも大変ですね。
年を取ると、次から次へと病気のデパート状態。
親戚でも友達でも集まれば病気の話、、、。
悲しいですね。
そういえば、来年は戌年。
前回の戌年の年賀状の時は、コロをモデルにしたっけなぁって思い出しました。
(^-^) (ひよまん。)
2017-12-13 10:49:05
エプロンさん

あはは。(^-^)
友達と会っても病気の話は不可欠ですね。
そんな年になったんだといつも思います。
そうなんですよね~戌年なんですよね。
私も年賀状にぶんをどこかにと
思っていますが プリントゴッコでは
なかなかハードルが高い。
てか消耗品の販売が終わったので
大事に使わないと めっちゃ高いのを
買うことになります。(アマゾンでは売ってる)
従妹にぶんのシールを作ってもらってたから
それを利用しようかなと思っています。(^-^)

コメントを投稿