おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

四半世紀ぶりの再会?

2010年01月12日 | Weblog
元同僚(先輩も居ます)五人との同窓会を
昨日楽しんできました。
とりあえず言いだしっぺと言うことで
食事の場所を仰せつかったんですが
今 ちょっとブームのセイロ蒸しの店をチョイス。
お昼12時過ぎに 待ち合わせして
私以外のみんなは25年振りと言う人も居て
「久しぶり~」の挨拶合戦。(^-^)
コレだけでも もう仕事を終えた感あり。w
で・・・早速「華連」と言うセイロ蒸しのお店へ。

こんな感じで料理が出てきます。女性向けでしょ?w
これで三人分。






お肉の下には もやしが敷いてあります。
そして 蒸すとこんな感じ。端っこは友達が食べてます。w





野菜も沢山あって お腹一杯になりました。
お肉も鹿児島の黒豚?で 美味しかったです。(^-^)

食事のあとはまだバーゲンをしてるので
ウィンドーショッピングを。お腹を減らすために。w
みてるだけじゃ納まらなくて 二人ブーツを買ってました。w
そして スタバでお茶して一時間。しゃべり倒して。w
予定ではカラオケに行こうかと言うことになってたけど
6時から予約していたビアホール?まで 一時間ちょっとに
なっていたので インキューブと言う雑貨の店で
またまた ショッピング。私は これ買っちゃいました。(^-^)





↑の左の写真のように 角質が取れるらしい。
ちょっと 疑わしいけどw とりあえずやってみます。
と 言うか今 その液体に足をつけてブログを更新中。(^-^)

買い物のあとは成人100人の宴会の隅の方で
私達も またまた 宴会。w
お腹へって無い・・・と言いながら五品くらい頼んで
カクテル二杯飲んで いい気分に。(^-^)
翌日仕事の友達も居たので 八時にはお開きとなりました。
25年の空白の時を感じさせない とても楽しい一日でした。
また夏には 関西の友達が帰省するので
会いたいね~と 言いながら別れました。
(関西の友達も同僚で 帰省に合わせての集まりでした。)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾鍋さん? | トップ | 雪~。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~ (ノコ)
2010-01-12 11:36:51
お肉やお野菜取るのに、余分な油を使わないからヘルシーですよね
お野菜食べましたか?

フットケアの商品同じようなもの見たことあるぅ
やってみたいけど怪しい…
報告待ってます
返信する
自分も~ (ダイスケ)
2010-01-12 12:28:07
日曜日中3時の毎年恒例新年会に行って来ました。先生も毎年来るんですよ~。(笑)

帰ったのが昨日の朝4時。昼起きて嫁さんから朝帰りおやじってプチ怒られました。(笑)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2010-01-12 13:32:50
ノコさん

そそ。美味しい成分もぎゅっと
凝縮された感じだしね。
野菜ですか?w 水菜とブロッコリー以外は
食べましたよぉ。(^-^)
足の角質 どんだけとれるんだろ・・・
ちょっと楽しみ。w

daisukeさん

んと・・・20年は経ってないですよね?
17.8年続いてるんですか?
楽しいだろうなあ。(^-^)
けど 私くらいの年になってくると
亡くなった人とかも出てくるかも。汗
朝の四時・・・それは 心配でぷりんちゃんが
怒ったんですよぉ。w
返信する
Unknown (ダイスケ)
2010-01-12 18:40:58
今年でちょうど20年目じゃないかなぁ。 中三って15歳でしょ? 今年35歳になりますから。(笑)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2010-01-12 20:23:07
daisukeさん

もう35才になるのぉ?まだ31位かと
思ってました。w
返信する
今度 (ダイスケ)
2010-01-12 20:40:44
ジュースおごっちゃる。(笑)
返信する
Unknown (なみこ)
2010-01-13 00:19:19
蒸し料理が最近流行っているようですね。
私も食べてみたいと思いつつ、いざお店に行くとついつい忘れて他のお店に入ってしまいます^^;

久々の仲間との再会っていいもんですね♪
25年ともなると何時間あっても話がつきなさそう

で、足の裏はツルツルになりましたか
ガチガチかかとの私としては、とっても興味があります
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2010-01-13 09:07:03
daisukeさん

ランチにしてください。w


なみこさん

タジン鍋とかもたくさん売ってますよね~。
私なんて この日みたいにみんなで集まって
食事とか・・・一年に一度も無いのでw
昼はヘルシーに 夜は居酒屋でした。w
盛りだくさんって感じで一日を楽しみました。(^-^)
本当は アルバムでも持っていけば
もっと笑えただろうし 話も尽きなかったと思いますが
多分徹夜になっただろうしw アルバムは重いので
今回は記憶だけで?楽しみました。(^-^)
この角質取りは 五日後位から剥けはじめるらしいです。
二週間後にはツルツル・・・らしい?w
また 報告しますね。(^-^)
返信する

コメントを投稿