レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

虎渓山・永保寺の紅葉

2016-11-21 23:59:47 | ちょっとお出かけ
11/16(水)、虎渓山・永保寺へ行って来ました。今までで一番綺麗な紅葉が見れました。

国の名勝庭園の紅葉は何処を見ても感動の嵐です。

















「心字池」に映る紅葉 ~ 中央の大銀杏が黄金色になるともっと素敵です。















樹齢約700年の大銀杏が黄金色になった頃、もう1度来てみたいです。


青空に映えて綺麗な徳林院の黄金の銀杏と保寿院の紅葉


11/14(月)、主人がウォーキングで永保寺に行き、
が真っ赤で今が見頃だというので2日後に一緒に出掛けて来ました。
今年は葉の痛みも少なくほんとうに綺麗で見ごたえがありました。

訪れていた人の中にはやはり「今までで一番綺麗だ」と言ってみえる方もいて
みんな思うことは一緒なんだと。
タイミングよく近場で綺麗な紅葉を楽しめて でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森の紅葉 | トップ | 東山動植物園・もみじ狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿