hittatan's STYLE

外資企業で秘書通訳しています。Ballet, Pilates, Rolfingに興味あり。色々気ままに書いていきます~☆

通訳訓練に欠かせないモノ

2006年09月20日 | 通訳翻訳
通訳の自主練習にかかせないのが、イヤフォン。


私は
*往復の通勤時
 (電車の中は聞きづらく、音量上げてしまうから、耳には良くないらしいけど)
*お昼休み
*会社帰りのカフェ勉強

などでカセットプレーヤー&i-Pod-miniを使っています。


今までイヤークリップ(耳に引っ掛けるタイプ)、
ヘッドフォンタイプと使ってきたけど、
長時間使うから、耳・耳の周りが痛くなってしまう><


理想はBOSEのヘッドフォンだけど、
金銭的にもキビシイので、

 通勤:イヤークリップ
 カフェ勉:ヘッドフォン

などと使い分けたりもした。

私は耳の穴が小さいらしく、
普通のヘッドフォンが耳に入らない(注:Sサイズも入らないのです><)
ので、ヘッドフォン選びには苦労しています。

何かいいモノないですかねー??


最近買ったものでお気に入りはエレコムのカナルタイプという、
耳栓のように耳の穴に差し込むタイプのイヤフォンです。
ジュエルカラーのラインストーンが華やかに彩る、女性の為の新感覚ヘッドフォン アクアマリンブ...

私は白地に青のキラキラにしました~☆・:.,;*
イヤークリップに比べたらやっぱり音漏・音質が良い!

これも長時間の使用にはキビシイかもしれませんが、とりあえずしばらくはこの子で行きたいと思っています。
見た目もかわいいし!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶた♪)
2006-09-24 19:23:26
新しいイヤフォン、いかがですか?

こぶた♪も同じ物をYバシカメラでみつけ、その可愛さ&イヤフォンを耳元のおしゃれに、というコンセプトに惹かれたのですが、まだ購入してないんです。。。



実はこぶた♪も耳の穴が人より小さいのかも?と、hittatanさんの記事を拝見して、初めて気づきました



今まで考えたこともなかったけど、イヤフォンの先がしっかり入らないというか、収まりが悪いというか…

これって、そういうことなんでしょうねぇ?
返信する
Unknown (hittatan)
2006-09-29 15:53:29
こぶたさんこんにちは。



そうそう、すぐイヤフォンが外れてしまったり、

耳の穴の形も人それぞれなんでしょうね。



なんか、耳の穴の形に合わせて

イヤフォンをオーダーメイドしてくれる会社が

イギリスにはあるみたいです。



ちょっと調べてみようかなー
返信する