ひとみしり草

文芸同好会「ひとみしり草」のページです。

On The Road

2010-01-05 18:21:35 | 小説
作者 高橋浩治
紹介 「何もないと思ったら、全てがあった」

年末コンビニでアルバイトをしていたコージは、定職なし、希望なし、彼女なしで、世の中にゼツボウして詩を書く詩人になろうとしていた。
そんなコージの前に、春の精がおばあさんの恰好で現れて、やがて彼の周りは全く変わってしまう。

頑張りすぎないけど、なんとかしなくちゃと、本気になった彼に読者はやがて声援を送っているだろう。
また、読後の爽やかな感動から、読者は小説の舞台になった千葉市緑区土気(とけ)に足を運びたくなるだろう。

明けない冬はなく、あなたの隣にも既に春の精は来ているかもしれない。

小説へのリンク先:On The Road