夢は叶えるもの

夢を叶えて消防士になった息子「翔吾」と女優への道をひた走る娘「あすか」の物語。

南アルプスよさこい祭り

2009年05月30日 | Weblog
1年前、『紅』デビューの日の写真です。
たったこれだけしかいなかったんですねー

あの日のドキドキは今でも覚えています。


あれからどんどん仲間が増えて進化した今年の『紅』にあすかも参加させていただける事になりました。

ありがとうございます。


『紅』はあすかの笑顔の充電器です。
『紅』のおかげでいつも笑ってたあすか。

6月7日は笑顔いっぱい充電してはじけてね。


進化した『紅』
楽しみにしています。

スーパーオレンジスパイダーマン

2009年05月27日 | Weblog
去年の私の誕生日に送ってくれたこの写真からちょうど1年たちました。


昨日掲載した動画は6月の救助大会で翔吾が出場する
『ブリッジ救出訓練』
通称ブリ救という競技らしいです。

やっと『障害突破』を覚えたのに今度は『ブリ救』だと言うのでYouTubeで探して学習しました。
相変わらず早送りのような動画です。

そして名付けました。

『スーパーオレンジスパイダーマン』略して『オレスパ』

すいません…ふざけてません…

翔吾は1年目でこの競技に選手として出場します。
優勝したら関東大会、全国大会と進んで行くそうです。

そう思ってあの動画を見ると泣いちゃいます…

あの写真から1年でこんなふうに成長した翔吾は我が家の家宝です。
最近あんまり口きいてくれませんが宝物です。

峡南スーパーオレンジスパイダーマンの皆様!
日本一のオレスパになって下さい!!
応援しています。

揚子江にあります!

2009年05月22日 | Weblog
お久しぶりの登場です。
グラビアアイドル
本上あすかです!!


高校生になってパフォに専念するために芸能活動はお休みしているあすかですが
ピースモアのホームページには続々と新作も登場しています。

「おんなのこパニック」と「美少女ひとりぢめ」に出演してますのでどうぞご覧下さいませ~☆

12月に発売された1stDVD
「小麦色になっちゃった」が揚子江に置いてあります。
買っていただくともれなく私のサインがついてきます…
ご希望なら私の水着の写真もお付けし…


すみません、うそです。
絶対に付けませんので買って下さい。


昨日、久しぶりにあすかから電話が来て南アルプスよさこい祭りの話をしました。
「絶対に行けないとは言ってないじゃん」とあすか…

どうやらあすかの中では6日の夜中に山梨に帰って来る強行日程を諦めてない様子。

もしもそうなった時には「紅」の皆さんにはご迷惑かけるかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

パパなんか東京にインフルが広がってあすかの高校が休校になるのを楽しみにしています。

あーそういえばマスクが売切れでネットで4万とか?
ばかですね~日本人…

さっき見て来たらアピタにはまだありましたけどね。

選抜メンバー入り!

2009年05月17日 | Weblog
先日のオーディションの合格メンバーの名前があすかの高校からFAXで届きました。

あらためて活字になったあすかの名前が嬉しくて写メ撮りました。

撮ったら自慢したくなってブログに載せました。

FAXの写メなので画質悪いですが嬉しくてずっと眺めてます。

あすかの高校生活はまだ始まったばかりですが、驚くほど頑張っています。
選抜メンバーに入れたら土日も学校に行けるんだよ!ってあすかが言った時はおったまげましたが…

土日と夏休みと冬休みと春休みだけを楽しみに生きてきたあすかの口から土日も学校に行けるとか夏休みもずっとレッスンに行けるとか…
そりゃーおったまげ~です。

クラーク魔法学校の魔力はすごいです!


さてさて、そんな嬉しい公演メンバー入りですが大きな問題発生です。
本番が6月11日なんです。
楽しみにしていた6月7日の南アルプスよさこい祭りに行けません。

涙涙の絵文字であすかからメールが来ました。

練習を休んで強行日程で行く事も可能なのかも知れないけど…
せっかく入れた選抜の練習休んだら横さんに怒られるよね。横さんはそういう人だから、わかってるから、あすかは今いる場所で頑張る事を選びました。


大好きな「紅」のみなさん、頑張ってますか?
南アルプスよさこい祭りには私だけ行こうと思ってます。
あすかがいないけどがっかりしないでね…

HAPPY BIRTHDAY! あたし…

2009年05月14日 | Weblog
東京のあすかの部屋です。
朝、あすかを送り出して一人ぼっちの誕生日を過ごしています。

パパと翔吾をほったらかしにして東京にいるのだから自業自得なんだけどね…

今日はあすかの学校のオーディションの結果発表の日で結果がわかるまで胃が痛い時間を過ごしましたが何とかメンバーに選ばれたらしく安心したので山梨に帰ります。
いや、どっちにしても帰るんだけどいい結果だったのであすかの帰りを待たずに帰り道です。

もしメンバーに入れなかったらバイトする約束だったんだけど、これでまた貧乏継続です。
バイトして少し自由になるお金が入ったら毎日スタバにも寄り道出来るんだろうけど…
あすかがやりたかったのはそんな事じゃないもんね。

貧乏上等!
腹ぺこ上等!


でっかい夢をおかずに白ごはん3杯いっとけ!


そして…
訓練で疲れきっている翔吾をほったらかしている間に翔吾が出る予定で練習していた障害突破のメンバー選考があったそうで、残念ながら選ばれず違う種目になったとかで…

電話の声に元気がない翔吾。

障害突破の練習メンバーに一年目で選ばれただけですごい事なのに、もう充分なのに…
今までそんな人いなかったのに…
だからこそ一年目で初めての選手になりたかったらしく…
まぁ当たり前なんだけどあんなに頑張ってた分、落ち込んでます。

悔しいのは、それだけ頑張ったから。
来年は絶対大丈夫よ。

私の言葉はどんな言葉も翔吾の心に響かないって翔吾に言われちゃいました。

一緒に頑張った人にしかわからないか。

翔吾。
あなたがこんなに強くて優しいのは、人の痛みを知ってるから。

神様は乗り越えられない試練は与えないって言うけどホントかな?

なんかちょっと翔吾に試練が多くないですか~?

夜中の3時に…

2009年05月08日 | Weblog
東京のあすかの部屋です。
夜中の3時に英語と数学の課題をやってます。
こんなあすかは山梨では見た事ないので思わず記念撮影しました。

GWで6日間、山梨に帰って来てたけどほとんど遊ぶことなく出された課題とダンス練習してました。

6日の夜中に東京に送って行き、睡眠時間わずか3時間足らずで7日の朝7時には朝練に出かけて行きました。早速オーディションがあるんだとか…

わずか1ヶ月で人ってこんなに変わるんです。
クラークは魔法の学校かも知れません。

東京のあすかの部屋の壁には、紅の写真が飾ってあります。
引越の時に、これひとつだけ大切に持って行きました。
時々見上げてどんな事を思っているんでしょう…

仲間があすかにパワーを送ってくれてたら嬉しいです。

金魚の気持ちがわかる女

2009年05月04日 | Weblog
金魚すくい中です!
真剣です!

いつ頃からだったのかな?
物心ついた頃からかな?
気が付くとあすかは金魚すくいの達人になってました。

あすかが言うには
「金魚の気持ちがわかる」らしい…

昨日の正の木まつりでもあすかのまわりが人だかりになって「すごーい!」なんて言われてました。

人ってわかんないもんだね

あすかのパパは飛んでるハエを素手で取る達人です。

パパが言うには
「ハエの気持ちがわかる」らしい…
ハエが次にとる行動がわかるんだとか?

遺伝子ですかね?


沢山すくえてももらえる金魚は3匹までって書いてあったのに優しいお兄さんですくった金魚、全部くれました。

ミニスカートの効果でしょうか
それとも私の遺伝子でしょうか…かわいいところが。

訓練中

2009年05月04日 | Weblog
毎日毎日厳しい訓練が続いている翔吾です。
ボンベを背負ってマスクを装着する作業を6秒以内に行うという練習を家の庭で何度も何度もやっていて面白そうだったので挑戦してみたところ…

まずボンベが持ち上がりません。

背負う以前の問題です。

なのに翔吾はこのボンベを上島竜兵のクルリンパの要領で背負うんです。

なるほど、アザになるわけだ…

そして狭い所に潜って出て来てダッシュです。

そこまでやらせてもらうと私が要救助者になってしまうので黙って見てました。
というより出来ません。

コアリズム無理~
とか言ってるレベルじゃないです。

消防士の方々にジュースをどうぞと栄養ドリンクを差し出す峡南地域の皆様の気持ちがやっとわかりました。

だんだんこのオレンジが似合う顔になりつつある翔吾です。

おかえり!

2009年05月03日 | Weblog
去年の夏、我が家の玄関から巣立って行ったツバメが去年と同じ場所に巣作りを始めました。
と言っても名札がついてないので同じツバメかどうかわからないんだけど…

玄関が汚れて困るからとパパとおじいちゃんが何度も壊しても壊しても同じ場所に巣作りをするのでとうとう諦めて下に新聞紙を敷き詰めました。

これでまた、巣立つまで見届ける事ができて楽しみです。

おかえり!
また会えたね。


我が家のあすかツバメもGWで帰って来てます。
6日までいる予定です。
毎日我が家にあすかがいる生活があまりにも普通で、いなかったこの1ヶ月が思い出せないくらいです。

翔吾の待ちに待った新車もGWに間に合ったので昨日は新車に乗って翔吾とあすかとラザウォーク双葉りました。

ディズニーランド並に1時間ならんでアイスクリームを食べてるところを沢山の知り合いに目撃されました。
新しいもの好きですねーお互いに…


あのアイスクリームは…
1度で気がすみました。
もういいです。
だって高いんだもん!