一橋大学院生自治会/Hitotsubashi University Graduate Student Union

一橋大学院生自治会のブログです。院生生活において重要な情報を公開中!

2012年☆★研究室申請★☆③各研究科の申請用紙(委任状)及び大学の申請用紙

2012-04-13 08:21:24 | 2012年研究室申請関係
 
院生の皆様

※4/13(金) 12:30 リンク修正しました。
ご迷惑おかけしました。
※4/17追記 用紙は画面から直接印刷するか、
DLしてご利用ください。

 研究室の申請の用紙が出そろいました。
 ご自身が所属している研究科の申請用紙にご記入ください。
 *なお、委任状はこの用紙でなくても結構です。
 *公共政策、ロースクールは別途クラスごとで申請をいただいております。
  詳しくは、各研究科の幹事さんにご連絡ください。

【申請期間・場所】
 期間:4月16日(月)~20日(金)
 12:05~12:55
 場所: 職員集会所(西キャンパス保健センター奥) 

 申請には
 ①大学の申請用紙
 ②各研究科の申請用紙
 双方が必要です。それぞれご記入ください。
 また、必ず学生証をご持参ください。



大学用申請用紙 

②各研究科の申請用紙
 社会学研究科 
 商学研究科
 経済学研究科  
 法学研究科
 言語社会研究科

◎上記申請期間内に来場出来ない場合は、代理人が代わって申請することもできます。
 代理人申請の場合、①②以外に本人の学生証の写し委任状代理人の学生証が必要です。
委任状
※一例です。申請を委任する旨と代理人の学籍番号・氏名、本人の学籍番号の記載と自署・押印があれば形式は問いません。


◎シックハウス症候群を発症された方は西キャンパス・第2研究館の代替研究室を利用することができます。
 詳しくは以下の案内をご覧ください。
第2研究館研究室(シックハウス代替研究室)の利用を希望される方へ
第2研究館代替研究室利用登録用紙


inseijichikai@gmail.com(問い合わせ先)

2012年☆★研究室申請★☆②ロッカーの申請用紙

2012-04-12 18:27:04 | 2012年研究室申請関係
 
 院生自治会です。
 ロッカーの申請用紙が出来ました。
 ダウンロードし、記入して
 以下までお持ちください!! 

 ロッカー申請書 ※リンク修正しました

 【申請期間・場所】
   期間:4月16日(月)~20日(金)
   12:05~12:55
     
   場所: 職員集会所(西キャンパス保健センター奥) 

   inseijichikai@gmail.com(問い合わせ先)

2012年☆★研究室申請★☆①

2012-04-08 13:46:24 | 2012年研究室申請関係
 みなさん
 こんにちは!
 院生自治会です。
 
 今年度も研究室申請の時期が決まりました。
 また随時お知らせいたします。




院生各位                   2012年4月6日(金) 院生自治会理事会
 
inseijichikai@gmail.com





【申請期間・場所】
期間:4月16日(月)~20日(金)
   12:05~12:55
     
場所: 職員集会所(西キャンパス保健センター奥)
  
* 申請期間を過ぎてからの申込しは原則受け付けませんのでご注意下さい。

 * 各研究科で配分のルールが異なります。詳しくは所属研究科幹事会の案内を参照のこと。


【必要な物】
全員 学生証:本人確認のため必要です。必ずお持ち下さい。


【研究室利用を申請する場合】
各研究科専用の研究室利用申請書(各研究科幹事会提出用)
マーキュリータワー院生研究室利用申請書(大学提出用)
 * 入学年度が古い院生の方は、旧学籍番号ではなく、新しい学籍番号を記入すること。
 * 氏名は必ず学生証に表記されているものを記入すること。


【ロッカー利用を申請する場合】
・マーキュリータワーロッカー利用申請書(院生自治会提出用)
* 院生数に対して研究室・ロッカーの数が不足しています。研究スペースを有効に配分するために、研究室を利用する方にはロッカーの利用はご遠慮いただいております。


【自治会費の納入について】
 既にご案内しているように、自治会費は銀行振り込みの他、受付会場でも納入を受け付けております。まだお済でない方は、この機会をご活用ください。
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申請書(各研究科で様式が異なります)はいずれもMT低層棟各階のビラ置き場で配布します。混雑緩和のため、必要な申請書に予め記入してきてください。
  自治会のブログhttp://blog.goo.ne.jp/hit-jichikai/でもアップする予定です。


代理人による申請も可能です。
上記の他に①委任状(書式は自由。本人の意思が確認できるもの。本人の署名・捺印があることが望ましい)と②本人の学生証コピーが必要です。

ロースクールと公共政策大学院は、幹事が一括して申請を受け付ける予定です。会場での受付は行っておりません。詳しくは研究科幹事までお尋ね下さい。

なお、シックハウス症候群と思われる症状でMT研究室を利用できない方は、西キャンパス、第2研究館内の代替研究室を利用することができます。詳しくは、別紙を参照のこと。

【研究室・ロッカー配分のスケジュール〔予定〕】


4月16日(月)~4月20日(金)  申請受付期間
4月20日(金)~  研究室・ロッカーの配分作業
5月14日(金)  配分表(部屋割り・ロッカー割り)の掲示
5月21日(月)~5月31日(木)   ロッカー新規利用開始(移行期間)
6月1日(金)~6月10日(日)  研究室新新規利用開始(移行期間)

*新規利用の開始(移行期間)は変更する場合もあります。
*移行期間中に速やかに荷物の移動・引越しをして下さい。
*移行期間を過ぎても放置されている荷物については、各幹事会が撤去します。
*海外調査など長期で研究室を離れる際には、同室の方にその旨をお伝えください。

質問などがありましたら、院生自治会    inseijichikai@gmail.com
までご連絡ください。

  

以上

2012年度夏学期院生総会のお知らせ

2012-04-07 19:39:25 | 院生総会
一橋大学院生のみなさま

一橋大学院生自治会です。
情報発信手段たる当ブログの更新が滞り、大変ご迷惑をおかけいたしました。
誠に申し訳ございません。改めて、定期的な更新に努めてまいります。

今回の更新は2012年度夏学期院生総会に関するお知らせです。

日時:4月11日(水) 14時~17時(途中入退室可)
会場:東1号館 1208教室(一橋大学東キャンパス) 会場確定しました。

※ご参加になれない方は委任状の提出をお願い申し上げます。

総会議案はこちら
会計報告は決算報告・予算案注・監査報告

それでは、当日のご参加をお待ちしております。