I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

清澄白河~パン編~

2020年04月27日 | delicious bread
歩いてみたかった街のひとつ「清澄白河」へ
ブルーボトルコーヒーの日本1号店があり、コーヒーで
有名ですがパン屋さんもたくさんあり気になっていました
最初に行ったのは『ブーランジェリーメゾンノブ』

清澄白河駅と森下駅のあいだぐらいにあります。



小さなお店で対面式ショーケースより選んで
店員さんにとっていただくスタイルです。




かわいいキューブ型のパンが並んでいます



食パンを狙っていたのですが、焼き上がりには
ほど遠い時間だったので諦めてこちらをテイクアウトしました

”いちごあんぱん”@370円
持ち帰り時間が長くつぶれてます




生クリームにこしあんがぎっしりと

甘くてスイーツのようにいただきました



二軒目は『一本堂』

各地に店舗がありますが、清澄白河駅近くにもあるので
立ち寄ってみました。



曜日限定のものがあるようです




通常メニューはこちら




購入したのは”高密度食パン”@370円




生地がしっかりとつまっています。
でもふんわり感も残っています

トーストしていただきました
もう少しやわらかい方が好みかな
次回は”生クリーム食パン”に挑戦してみたいです。



最後に訪れたのは『コトリパン』
かわいい店名です




店内はとても狭いのですが、たくさんの種類のパンが
並んでいました。
大人2人がすれ違うのが大変なので写真は撮れず

購入したのはこちら
”フレンチトースト”@150円

卵液がしみしみです



こちらは店名の”コトリパン”@150円

チョコレートとカスタードクリームがはいっています
こちらもつぶれてしまいました




”栗のタルト”@150円

甘い栗ペーストがたっぷりとはいっています




他にも気になるパンがたくさんあり、ほぼ100円台でした
次回また訪れたいです。

盛りだくさんなパン屋巡りができました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿