Hisui Box Small

こちらは、新人漫画描き・飛水 晶名(ひすい あきな)の平凡でフツーな生活を報告する日記&イラストブログです☆

らくがきテーマ「ドラゴンハニー」

2019-09-15 00:44:22 | イラスト 【らくがき】
今3つほど描きたい読み切り漫画があって そのうち一本のキャラ達。
内容は、ドラゴンとの半獣娘・主人公チャキと、人間の王子との恋愛ファンタジーの予定

ドラゴンでチャキって……そうです。音が近い名前にしました
ファイアーエンブレムの「チキちゃん」からインスパイアされております

ドラゴン娘スキなので描きたいのですが、ストーリーの導入部分が
上手くまとまらず四苦八苦してます←すんなり話に入れない
ちゃんと作れるか怪しいところです
他の2本の方が上手くプロット作れたら、そっちを優先したいと思います。

ちなみに等身が高すぎました(汗)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくがきテーマ「魔法剣士」 | トップ | 久々にアナログ原稿用紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neji-doll-)
2019-09-17 00:13:22
こんばんは!螺子です😊
めっちゃくちゃ!めっちゃくちゃ読みたいです!!!!💕💕💕💕
王子様とチャキちゃんビジュアルがツボすぎて、めちゃくちゃ読みたいですーー🙏😭✨✨
髪長い・王子様どストライクー😖💕✨
ファンタジー要素ある少女漫画大好物です😭💕✨ああああ!!読みたいですー😭💕
飛水さんの描くキャラクターの顔大好き🙏💕かんわいいいい🥰✨✨

漫画他2本も気になりますし、、!
どの作品も読めるの待機してます🙏✨
原稿ファイトですーー!!

(私は最近はゲームに夢中で原稿もお絵かきも全力でサボってました😭明日からペン握ります😖)
Unknown (hisui-a)
2019-09-17 00:41:20
螺子さんこんばんは❗

ヤッター❗❗螺子さんに気に入ってもらえて嬉しい💕
ありがとうございます✨✨✨
私も恋愛+ファンタジー要素のある少女漫画が好きなんです💕(昔の花ゆめとか、LaLaに載ってる漫画大好物❤️)

ただ、ファンタジーって学園モノよりも、導入部分が難しくて
舞台設定をどう「簡単に」伝えられるかが、なかなか出来なくてまだプロットも出来ていない有り様なんです💦
なので、この作品が日の目に出るかは私次第! BYやりすぎ都市伝説風←ご存じですか?

いやはや、キャラクターの顔お褒め頂き嬉しいです🎵
横顔苦手なので(耳の位置がとくに変)もっと上手く描けるようになりたいです‼️

ちなみに、他2本は
ひとつは、現代日本で年の差恋愛モノ(年下男子)
もうひとつは、ファンタジー要素あるのですが、舞台は日本の学校なので、わりと説明が簡単なんです🌟

いいじゃないですか‼️ゲーム🎵🎵
私、守秘義務があるので詳しくは言えないですが
ゲームのデバッグ(バグチェック)のバイトしたことあるので、
是非ゲーム業界のために、たまにはペンをコントローラーに変えてゲーム三昧謳歌してください🌟
いや、逆にファンタジー要素とかってゲームから学べる所多いので、ゲームはいずれ漫画制作に役立ちますので、是非ともゲームしましょう‼️(笑)

ちなみにSwitch持ってないので、最近になって、すっごくSwitch欲しくてしょうがない飛水です(笑)

ではでは、コメントありがとうございました~🎵
おやすみなさい🌟(*≧∀≦*)
Unknown (neji-doll-)
2019-09-18 03:11:32
飛水さんこんばんは✨

やりすぎ都市伝説←わかりますww

私も少女漫画は白泉社さんのが一番好きでして!ファンタジー要素のある恋愛もの大好物💕

飛水さんでも導入部分悩まれるとは、、!
「簡単に」伝えられるって難しいですよね😵
あと、描いておきたい絵とモノローグのバランスとかも私難しくて「無理!」ってなっちゃいます。最初のページ難しいいい
😵いつも悩みますーー😵

え?!横顔苦手ですか?!全然そんな風に見えないですよ👀?!
完璧だと思いますが😍✨
いつもどの角度でも可愛い絵柄で本当に好きですっ😍💕✨かんわいい💕💕

飛水さんの漫画楽しみにしてますね!年下男子の年の差恋愛もの好きーー😆✨
(年下男子の漫画と言えば、高尾滋さんのディアマインとか最高に好きでした🙏✨)

いやいやーー!
ゲームは私アイドルのリズムゲーとか、
乙女ゲームとかが多くて😖
というかアイドルめっちゃくちゃ好きで好きで😖もうほんといい加減にしとかないと!って思ってますw

飛水さんのお仕事の経歴!興味深い!
ゲームは漫画制作の役にたつ、、!
たしかにー!学ぶべきところある!
さすが飛水先生👀✨👏
結構長いゲーム週間でリフレッシュしたのでまた私も漫画描きます👍

私もswitch持ってないです😂友達がルーンファクトリーするのに最近買ったと言っていたのを聞いて、同じくちょっと興味出てきましたww

飛水さん漫画描いてるのにお返事ありがとうございました💕😖
本日もお疲れ様です✨ファイトですー✨
Unknown (hisui-a)
2019-09-18 22:16:36
こんばんは螺子さん❗

良かった❗やりすぎ都市伝説ご存じなんですね🌟←Mr.都市伝説・関さんのコーナーが好きなんです

導入部分は、いつも悩んでます💦
だいたい、起承転結でいうと、転結から考えるタイプなので冒頭の方がむずかしくて💦
ですよね❗最初のページだから、モノローグ多すぎたり、コマ多すぎないようにしたり、冒頭は一番ホント難しい💦

横顔、ありがとうございます✨そうおっしゃって頂けると励みになります‼️

わ~い❗螺子さんも白泉系お好きなのですね‼️
「ディアマイン」めっちゃ好きです❤️好きすぎて、普通のコミックの他に、文庫版、そして電子版まで揃えてしまいました
雑誌花ゆめを買うきっかけになったのが、フルバとディアマインなので、かなり影響をうけております🌟
(高尾先生の作品だと、てるてる少年も好きです💕)

なるほど❗リズムゲームやアイドルゲームですね🎵
これこそ、真面目に漫画に役に立つじゃないですか‼️‼️
アイドルも良いじゃないですか~💕
「どこに、何にキュンとするか」そういったことを考察すれば「自分の好きのアンテナ」が何なのかわかって、作品作りに萌を投入出来ますもん~✨
そしてアイドルと自分って関係は、「恋愛」をしている気持ちと一緒です❤️←恋愛マンガ描く時に超・役立つ

ちなみに、私は音感悪いので(笑)リズムゲームクリア出来ないのですが(涙)ゲームで使われている声優さんの歌などを聴いています🌟

これからもゲーム&アイドル好きは是非とも活動続けてください‼️😁✨✨そしてSwitchホント魅力的ですよねー✨

私の職歴は、ゲームデバッグみたいなものから、真面目な事務まで、色々です(笑)

ではでは、お互いマンガ頑張りましょうね❤️
コメントありがとうございました~🎵(*≧∀≦*)✌️

コメントを投稿