左官屋ルークの日記

一左官職人が愛犬「ルーク」の名を借りて、本業の左官職や趣味、家族愛について語る。

まるでロッククライマー

2017-07-02 22:22:47 | 趣味

久しぶりというか、かなり久しぶりの投稿である。

「人生いろいろ」誰でも同じように「いろいろ」と思うこの頃である。

ところで、ルークの植栽たちはどうしているのだろうかというと、かなり変化した、というのがその答えである。

というのも、ルークの事業が今年に入ってから極端に停滞してしまったので

今がチャンスとばかり自宅の改装工事を自ら引き受けたというわけである。

というわけで、今までそこにあったアイビーやローソンヒノキetcは今年初めに処分してしまった。

それから数か月花壇の中には何もなくかなり寂しい状態であった。

実は先月きゅうりの苗を購入し、何もない花壇に植えつけ最近定植したようだ。

成長は大変早く、今までに経験したことのない早さである。ルークはそう思う。

それはともかくその成長過程で見られるきゅうりのというか、つる科植物の特徴かもしれないが

つるの伸び方がまるで何かを必死に掴もうとする腕のように伸びて網に絡みつき、さらに幹が伸びてゆく感じである。

その姿は「まるでロッククライマー」のようなのである。その成長を毎日楽しみにしている今日この頃であるのだ。

「今日も一生懸命に生きる、そして明日も」という感じで本当に励まされるなぁ・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。