へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

剣士の装備新しくしたよ!

2016-12-20 14:10:08 | ゲーム
>>>集会所★2 夜鳥の鱗粉を掻い潜れ(ヘビィ/ブシドー)

時間かかる…( ´Д`)火力不足かなぁ?

持っているヘビィは、属性こそ火だけれど、火炎弾も水冷弾も積める、ホロロ相手には優秀な子なんですよ。

火力盛り(種)は忘れてたけど、属性弾と火薬装填でちょびっと上がってた…と思いたいw

手持ちの武器、殆ど全部強化するのに上竜骨が必要なんだ…_(:3 」∠)_ムリー

部位破壊がサブタゲだったんだけど、どこかなぁ?

まずは頭。壊しても達成ならず。じゃあ尻尾。←尻尾壊したら達成されました!

翼だったらちょっときつかったかも( ´艸`)w

属性弾(内蔵含む)を撃ち尽し、通常弾Lv2でちまちまやってたら、捕獲可能に。

いい感じでエリア移動したので、地上に降りる前に罠設置。

よし、掛かった!麻酔玉投げ…あっ、Xボタン押しちゃった!武器出してる場合じゃない( °▽ °)

慌てて納刀して麻酔玉。良かった、間に合った!ww

ヘビィだから焦ったー( ´Д`)

ただでさえ罠失敗マスター(設置)なのに、麻酔投げまで失敗マスターになりたくないぞw

これでホロロ捕獲クエも出てきたかな。まだ緊急出さずに他クエやるよー。

>>>集会所★2 調合素材を採取せよ!(双剣/ブシドー)

あっ、サブタゲが黄金魚なの忘れてたヾ(⌒ノシ 'ω')ノシダンゴ持ってきてないー。

うっかりしすぎ。スタイルの変更と狩技忘れるよりいいか。

よしサブは諦めよう( °▽ °)

私は時にしつこいですが基本諦めが早いです!

野良モンスがクックなので、探しつつ採取。

エリア2でエンカウントしました。やはりというか…ブシドー双剣ではちょっとやり辛いです^^;

出来ない事はないけど、頭が狙いにくい。長モノが相性いいかなー。

強走飲んでないと、焦って尻尾のいい的になります( ´Д`)なんで左側にいて最初の振りに当たるのよ。←お尻に近いからだと思うけど

それと、爪で散々こかされる。向きを変える足に触るだけでもこけるとかレイア並みだわー。

オトモちゃんが覚えたての応援ダンスで応援してくれるので、ブシドー双剣には高相性ですねぇ♪効果時間ちょびっとだけどw

クック小さかったのですが、更新したのみで冠は来ず。

キノコは毒テングダケが大量に採れました_(:3 」∠)_クック倒してから2周ぐらいして納品。

>>>村★5 ゲリョスな季節(狩猟笛/ブシドー)

そろそろ笛のリハビリしたいけど、集会所に笛で行っていいモンスターがいない( °▽ °)

いや練習するべきところでしょうが…ガララとか、フルフルとか、ギザミとか…ちょっときついよねw

…ってことで、村へ。

ゲリョを2頭~狩ってネコタクです。

ゲリョの毒痛いわー( °▽ °)ないわーw

毒喰らったら連撃が来るからジャスト回避して、ちょっと演奏してたら体力が3/4減ってたわ、ないわw

毒攻撃の飛距離長いし。回復したところで次の毒が来るからホント…( ´Д`)

でも毒無効なんて贅沢なスキルは持てない!w

盗み無効だけで我慢するんだ!当たらなければいいんだ、いつかは!

一頭あたり10分ぐらいかかります。無理に頭狙ったり演奏したりしてるんで、こんなもんかなぁ。

二頭目だけトサカ壊してスタン取りました!

トサカ壊して分かる、ダウンした時にまだ生きてるか否か、いつ起き上がるのかが判断できないことをww

ちょっときついので、ネコタクが届いたらさっさと納品して帰って来ました。

団子双剣作れるなw切れ味悪いけど、結構お気に入りなんですよね( ´艸`)

あと上竜骨がゲットできました!剣士の脚装備かえてこよう♪

剣士はガンナーより被弾率が高いですからね^^;

脚は決まってるけど腰はどうしよう…?←色々考えて、今できるものでこうなりました!



んー、腰がまだイマイチ気に入らないけど、いいでしょう!

せっかくチラみせしてる太ももが隠れるのいやだし、長いのもいや!( °▽ °)

これでやっと防御力が100いきましたヾ(*´▽`)ノ

でもスキルが見極めのみになりました…( ̄ω ̄;)

いいんだ、私はこれで生きていく。

>>>集会所★2 雪山に潜む影(大剣/ギルド)

ギルドの特性は全く活かされなかったw

わー、大剣でフルフルちゃんなんてどれぐらいぶり!?やり方忘れちゃったよw

サブタゲが胴体破壊なので、フトコロ入っていくよ!

咆哮がねぇ…( ̄ω ̄;)抜刀コロンとか、溜め3コロンとかやった直後に来るんだもん。

分かってても怯みまくりでした。モーション出てから咆哮まで早ぁ( °▽ °)

咆哮の怯みが大きいし、怯んでいる所にバチバチフライングを狙ってくるの怖いww

ピンポイントでやりに来る…!

体力低くなったら咆哮連続やってくるし、こっちのチャンスはほぼ潰されます;;

バチバチには2回当たったかな…でも初期の頃より全然避けられてる!

咆哮で怯まされてブレス吐かれた時に、ブランゴにこかされたのが一番殺意沸きましたw

あのゴリラ、いつか泣かす。

終盤、何とか胴体を壊してサブタゲ達成。ほぼ同時に捕獲可能になったので、捕獲して終了!

最後は咆哮にも何とか対応できてた♪

肝心の装備新調効果は…あまり実感できなかったな( ̄▽ ̄;)フルフルだし仕方ないかw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿