へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

村下位の高難度を進めてます!

2017-05-23 10:02:31 | ゲーム
>>>村★10 嵐龍天翔(操虫棍/エリアル)

うん、やっぱ楽ですね!15分針で討伐完了です!

上位集会所のは残り時間10分切ってましたし( ̄ω ̄;)

龍玉をいただきました♪

村にアルバでたよー(*゚▽゚*)!

これでエスカドラ装備を揃えられるかな!←きっとレア素材でないw

部位破壊、たぶん全部行けた…でもないか、頭は一段階しか壊せなかった感じがする( ̄ω ̄;)

でも尻尾切れましたし、ヒレも穴だらけだったし、角もへし折れてたので、まあ良しとしますww

行動の先読みが全然できなかったんですが、エリアルだとあんまり関係ないですねw

あとダイソンのタル爆破が半分ぐらい失敗したのはなんでだろう?_(:3」 ∠)_

ガンナーで行ったことはないけど…そっちのがいいのかなぁ??

>>>村★6 高難度:強者たちの祭典!(片手剣/ブシドー)

調査対象がガルルガで、かつ未クエでいけそうなのがこれだったw

一頭ずつしか出てこないからね♪

まだ片手剣用の装備作ってないので、いつものナルガ胴装備で。

2乙しちゃいました_(:3」 ∠)_

回復してたら狙われて、ピヨピヨからの乙。と。

咆哮回避を失敗して(たまにあるよねw)、怯みからの連続攻撃でピヨピヨからの乙。

回復はしょうがないとしても、咆哮回避ミスは痛かった^^;

一番体力あったのは、最初のレウスとガルルガ( ´Д`)

ガルルガはもう…ホントあいつのいきなり突進と、芋ほりと、突っつき前の突進にはイライラさせられます(*゚▽゚*)

超っ早で狩れたのは、ティガとジンオウガ。

特にジンオウガは、麻痺とスタンと疲労で最後はかわいそうなぐらいあっという間でした^^;

残り時間は7分ちょっと。

火力ないのと乙ったのを考えれば…まぁ、いい方かな!

そういえば、ぐでたまのイベクエ装備をオトモちゃんに装着させたんですが。

見た目めっちゃ可愛いけど、めっちゃうるさいね(*゚▽゚*)ww

黙ってついてこいww

>>>村★6 終焉を喰らうもの(双剣/ブシドー)

ファーストの時よりは、上手く戦えていたんじゃないでしょうか!

1乙してしまいましたがw

最初のジョーさんがとっても体力高くて、間に合わないかと心配でしたが。

終わってみれば、25分ほどで討伐してました。

使い慣れないながらも、閃光や罠を駆使したおかげです^^

ティガ&ナルガの同時出現も、柵がいい仕事してくれました♪

このために桐花装備を整えて臨んだんですが!

なんと…。

強化するの忘れてました(*゚▽゚*)

防御400とか笑うww

だから一発がすごい痛かったんだねww

戦いながら不思議でしょうがなかったよ_(:3」 ∠)_終わってから気づいたんだもんw

途中で気づいてたら、もしかしたらクエスト失敗してたかも知れないww

隼刃の羽飾りいただきました!わーいやった!

村★6の高難度、残り3つです。

が。

一つ、出てないクエストがあります…条件は何だろう( ̄ω ̄;)

なので、正確には村はあと4つで下位クエコンプできます!

さて、貫通弓用の装備も作ったのでぺたりとな!



どうやっても検索にラングロX胴が出てくるので。

それだけは嫌だ(*゚▽゚*)!

となって無理やり組みました!防御力330しかありませんww

スキル:貫通弾・貫通矢UP、集中、特定射撃強化、弱点特効。武器スロ1。

ううん…こちらも武器スロがいるのですよ( ̄ω ̄;)

今のところ、ちゃんと武器スロも見て作ってますが、やっぱ二つ名とかスロットない強力な弓も使いたい。

いずれは組みなおします!←防御低いしww

>>>集会所★5 馬力、怪力、テツカブラ!(ハンマー/ブシドー)

高難度続きだときついので、心休まる未クエ消化でも行きますか。

そんなのんびりピクニック気分で出かけたら、ジョーに乱入されてちっとも休まらなかった件( ̄ω ̄;)

ハンマーで牙壊す手順も、すっかり忘れてました_(:3」 ∠)_

こやし達人ありましたので、混戦は回避しましたが。

ジョーには2回エンカウント中、二度とも一撃喰らって退場されるという理不尽に。

やり逃げか(*゚▽゚*)!

カブラ自体は罠を失敗して、結局討伐しました。

うーん、こんな状態で村を進めるかどうか迷うw

>>>集会所G1 熱帯イチゴはカネの味?(ヘビィ/ブシドー)

野良モンスはドスガレか、ちょっとヒネってきてやるかな!

↑なんて思ってこやし達人つけずに行ったら。

二頭のドスガレがのっしのっしと歩いてて、一瞬で後悔しましたww

そうね…これG級だったっけね…(遠い目)。

こんなだと、こやし投げても全然移動してくれないし_(:3」 ∠)_

でもサブタゲだったから、G級素材もついでに欲しくて、一頭だけ倒しました。

ふー、しんどいww

もっとしんどかったのは、熱帯イチゴがどこにあるのか全く分からないことww

広い砂漠で右往左往してしまいましたヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

ツアーもあんまりやったことないですし、薬草やら熱帯イチゴやらのオブジェクトは、基本スルーしますしねw

そんなオブジェクトのあるエリアには、ほぼ泥棒ネコがスタンバっててこれもうざかった(*゚▽゚*)

G級の未クエ消化も頑張るよー。

>>>村★9 火山にいる先輩後輩(操虫棍/エリアル)

調査対象がアグナコトルだったので、未クエ消化。

んんー、この二頭にエリアルは厳しいかと思ったんだ…案の定厳しかったww

特にヴォルガノスに近接って、久しくやってなかったから…いっぱい潰されました_(:3」 ∠)_

轢かれるのはガンナーでもよくやられるので、通常運転w

アグナコトル、村の多頭なら体力低くていいですね!

弱いの来い!の成果かも知れないですが。

ただ、エリア移動したときに、こちらがマップ切り替わった瞬間にブレスを浴びせるのはやめてくださいw

それどうやって避けるのよww

欲しかった素材はゲットならず。うーん、難しいな。

>>>村★6 非常に波状な状態異常(ガンス/ギルド)

最初のドドブラが時間かかったー( ´Д`)やっぱゴリラはうざいww

この調子で5頭いけるのか?と心配しましたが、続くラギアが楽だったので、5分以内?でクリア。

次のブラキがちょいきつかったです^^;

うっかり乙ってしまいましたー( ´Д`)狩技は絶対回避持ってたんですが。

他用で使った直後に納刀を迫られたというかw

いろいろ間に合わなくて、体力わずかで手を出したときに、後ろで粘液が爆発しまして( ̄ω ̄;)

BCから出てきたら、ブラキ足引きずってるんだもん、解せぬww

ゴアもちょっと面倒だったなー^^;

ブラキの乙から、倒れそうになったら秘薬使おう、と思ってて、うっかり間に合わず乙りましたw

あるあるよね_(:3」 ∠)_

最後のセルレギオスは、もう気力で戦ってたよ( ̄▽ ̄;)

飛ぶのがうざいのと、攻撃ガードして反撃しようとしたら、その後のパンパン弾ける爪でこかされるのがうざかったww

分かってるけど手出しちゃうよ_(:3」 ∠)_

残り時間10分切って、「あー…何か間に合わなさそう…」と思っていたところで、討伐完了!

トドメはオトモちゃんのブーメランでした。

またお前か(*゚▽゚*)

何度美味しい瞬間を持っていったら気が済むのだww

四天王の凱歌出たよ!!これでクエストは出そろったかな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿