見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

串定食 正起屋

車道脇に自転車の走行レーンがあるのを最近よく目にするようになりました。
青いラインや矢印などで自転車の走行する部分を視覚的に分けているのが多いようです。
スポーツタイプなど結構なスピードで走り抜ける自転車は、歩道走行ではかなり危険。
そういう自転車は車道の自転車レーンを走行する方が良いですよね。
でも、こんな感じで路上駐車があると安心して自転車も走行できませんよね。
どんなに整備しても、それを台無しにする人の行為があると立ち行かなくなるのです。
人も自転車も自動車も、それぞれ安全に交通できるようしていきましょうよね・・・。

8月28日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《正起屋》
阪急梅田三番街にあるこちらのお店。
訪れるのは春以来の約半年ぶりになりますね。

この日注文したのは、お店お勧めのこちらのメニュー。

『串定食』(980円)
焼鳥と串揚げ各3串づつのお店渾身?のミックス盛りです(^^


まずは焼鳥です。「葱もも」・「つくね」・「レバー」の3串。
どの串を食べても納得・安心のお味がこちらの焼鳥。
特にお薦めは「レバー」です。思わず「うっ」と唸り声が出る位に柔かに焼きあがっています。
しっかりと濃いレバー自体の持つ味が口中に広がりますが、臭みは全く感じないですね。

続いて串揚げ。「ミンチ」・「エビ」・「ミソカツ」の3串。
ミンチは大葉に包まれ、肉汁タップリのミンチのコクをさっぱりと中和してくれます。
エビはプリプリ弾力。甘みの強いエビで歯応えも良く美味しい。
ミソカツは柔らかな豚肉に甘みとコクのある味噌がよく合っていますね(^^


ミニグリーンサラダと、白飯か炊き込みご飯を選べるご飯。この日も炊き込みで(^^

外れの無いお昼をしっかりと楽しめるお店です。
なかなか夜訪れる機会は巡って来ませんが、是非一度ビールで焼き鳥を食す!
もう少し涼しくなったら来ようかな?
ごっそーさんでした(^^

【過去の正起屋】
・2016.03.05・・・からあげ定食
・2016.01.03・・・やきとり定食

台風続きです。進路に当たる地域の方はご注意を!
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「混合(MIX)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事