髪切職人ひろ屋の思いつきブログ

お店の情報などはほとんどなく、読んでいても全く無駄な事しかない時間つぶしにもならない究極のブログ。

12/22 卓球 岩手県(東北・北海道合同選抜大会)前日

2023-12-23 19:00:09 | 卓球生活
毎年この時期に東北6県・北海道の男女各6名の選手が今後の技術向上をと岩手県卓球協会さんが主催している大会に参加しました。選手の選考の基準は各県・道内での結果で決まり全国大会に出場している選手なら必ず声がかかるといった内容。
うちの子の肩書きは
「道学3位」
他の地域は「県K◯位」とかあったり、やはり凄いのは、その地域のランキングがありそういったランカーも集まる大会です。
大会前日の12/22は釧路から岩手までの移動日です。
車で新千歳空港→岩手花巻空港と言った流れ。
節約の為、下道で新千歳ですトータル5時間半。
1番のネックは日勝峠と樹海ロード。
下道は雪と言う事もあり、このネックは下道2時間35分かかります。
しかし十勝清水-夕張の高速道路を使うと1時間5分(平日2370円)
時間をとるかお金をとるか。。
今まで千歳空港を利用の場合、周辺の安い駐車場を使っていましたが、シャトルバスの時間の不正確さとGoogleマップの口コミの悪さが多くなり、高くてもいいから千歳空港の駐車場を使う事にしました。
今回の岩手のホテルまでの行き方と時間的な不安要素とその結果は
千歳10:20発ー11:20花巻空港着。
レンタカー組には関係ありませんが、空港からJRを利用するには空港から4キロ先の花咲空港駅に行く必要があり
そこに行くバスの出発時間は11:35。この15分で間に合うのか問い合わせたトコロ、全く問題なしみたいだけど。結果、問題なし。理由は飛行機の座席数が2:2で客数が少ない。だから荷物も早くにゲットできてバスに乗れる。
なので機内持ち込みにして時間短縮を図ろうとして荷物を最低限にしなくてよさそうでした( ; ; )
そしてこのバスは11:42に駅に着く。しかし花巻空港から上(盛岡方面)の便が11:42だから残念なのよ。
だから次の12:25発に乗るしかないから、ここで昼飯を食べるべし!
今回は矢巾町と言う地域で大会があり、矢巾町にはスーパーホテルとルートインがあります。
駅から徒歩7分ほどにあるスーパーホテルに宿泊です。
ホテル周辺についてはまた違うブログにて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿