わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

4月28日~5月11日

2024年05月11日 | 日記
4月28日 消防団訓練 月島事務所→書類作成等
  29日 月島事務所→書類作成等
  30日 所要の為休みました
5月 1日 所要の為休みました
   2日 所要の為休みました
   3日 所要の為休みました
   4日 所要の為休みました
   5日 所要の為休みました
   6日 所要の為休みました
   7日 所要の為休みました
   8日 所要の為休みました
   9日 区民相談受付 月島事務所→書類作成等
  10日 町会業務 月島事務所→書類作成等
  11日 区民相談受付 消防訓練 月島事務所→書類作成等

 長い間休んでいました。実家の一周忌に行っていました。身近な人が無くなるという事は、心に穴が開いたようになります。熱い時期にもなります皆様も体調管理を忘れず健康に留意ください。
帰りに宮城県海岸付近を見学してきました。地域の皆様が思いを持ち再興をめざして血のにじむような努力をされて来たと思います。あの大きな災害から13年たって未だ途中と感じています。今年も1月に能登半島での災害もおいても地域の方々の献身的な努力により確実に進展していると思います。これからも更に良い地域にして頂ければと思います。

 このような自然災害などに対応した事前の想定や訓練は重要だと感じています。今後も地域の皆さんと努力していきたいと思います。ご指導願います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。