no submit no life/submit or die!
ヒロシです(涙)。



Sherdog.comのフォロー記事です。
今週水曜日に何か発表がある、という情報は間違っている?らしいっすよ。
榊原社長、ブラジルでSherdog.comには売却問題について何も話さなかったようです。
(冒頭部分は省略)
しかしながら、Sherdog.comがつかんだ情報筋は、PRIDE売却が差し迫っていると示唆し続けます。そして正式発表が来週火曜日までになされる可能性がある、とさえ言っています。またいくつかの記事では今度の水曜日(3/21)に売却について発表がある、と報じていますが、それは間違っています。

今週月曜夕方、MMA WEEKLYはDSEがPRIDEを売却したという噂を確認した、と主張しましたが、匿名のDSE幹部社員の発言を引用した彼らのレポートは、PRIDE売却が既に完了した取引とまでは述べませんでした。

Sherdog.comの在ブラジル特派員Gleidson Vengaによると、DSE榊原社長はこの度のブラジル訪問期間中、口を閉ざし、この差し迫った「PRIDE売却問題」について言及しませんでした。

むしろ、クリチバのシュート・ボクセ・アカデミーを訪問した後、榊原社長は元PRIDEミドル級王者ヴァンダレイ・シウバか、2005年のミドル級GP王者マウリシオ・ショーグンが4/8さいたまスーパーアリーナで開催されるPRIDE.34に出場すると発言しました。さらに、ヒカルド・アローナの故郷を訪問した後に、榊原社長はアローナを称賛しました。

PRIDE USA社長エド・フィッシュマン氏は今日(3/20)、契約違反のためにネバダの裁判所にDSEを訴えます。フィッシュマン氏は日曜日にSherdog.comに対して、自身はPRIDE売却について一切聞いていない、と話しています。
売却価格について質問すると、フィッシュマンは彼がPRIDE買収のオファーを出した際の額に近いだろう、と述べた。
また彼は自身がデューディリジェンス(価値査定)を終えた今、もはやPRIDEを買収することに興味がないことも打ち明けた。

Fertittas兄弟とDSEが事実上、合意に達しているのなら、もはやフィッシュマンの話は関係ないでしょう。
しかし、まだ最終確定までのハードルは越えていません。ハードルの1つは、Sherdog.comがつかんだ情報筋が「サブ・スタンダード契約」と呼ぶもので、それは直近PRIDEのリストに載っている選手たちとDSE日本事務局との間に存在する契約だ。

その情報筋によると、DSEがもしPRIDEを売却するなら、ある特定の選手たちは直ちにフリーエージェントになるかもしれないとのことです。


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« PRIDEはやはり... 賠償額は11億... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (dennis)
2007-03-21 16:35:58
各所で語られるようになった「情報戦」というタームですが、これって
「タダシタナカが言い出したことじゃない?」
という事に気付いてしまうと、

嫌な気分になりますねw
 
 
 
Unknown (ヒロシ・ニールセン)
2007-03-21 17:50:07
タダシ☆某が言いだし、某Tが広めている、、、そゆことですw
今月はもうすぐHERO'Sが米国で記者会見を行うし、目が離せませんね~。 
しかしながら、DEEPが面白いカードを用意してきましたね。
 
 
 
 (キー)
2007-03-21 18:05:51
 
 
 
情報戦について (特命)
2007-03-21 19:59:26
僕が言う“情報戦”とは誰かがPRIDE買収の為にわざとDSEを揺さぶる噂を流しているということですよ。タナカさんはDSEは買収されたくてもしてくれる会社がいないのであちこちに買収の噂を流して煽っているということです。(そしてタナカさんはPRIDEを潰す為に記事を書いてる?)
どっちにせよ、どこかで誰かがネットを利用してPRIDE買収について何か流れを作り出そうとしているんじゃないでしょうか??
 
 
 
Unknown (こんにちは)
2007-03-21 21:46:08
日本のメディアは日本の団体のやさしくなって欲しいな~。PRIDEが衰退することは、メディアの衰退に繋がってくると思いますよ。UFCの記事書いて、儲かるの?一時的に、スキャンダラスな記事で儲かっている人が数人いるだけだよ(苦笑)。アメリカのサイトなんか、なんだかんだ、UFC寄りですよ。日本人は、自虐的すぎ。アメリカではPRIDEに文句書いているヤツいるけど、日本の雑誌もさ、UFCに疑問を投げかけてみてもいいんじゃないの?なんで、アメリカ人超優遇なんですか?ってw。ミルコがチャンピオンになったら、永遠とアメリカ人が挑戦してきますよ(笑)。
 
 
 
Unknown (ぐーん)
2007-03-21 23:16:51
それは榊原社長の今までのマスコミ対応に問題があるんじゃないですかね、調子のいい時はかなり高圧的な態度で接してたらしいし。
報知は今でも取材拒否中だし。
 
 
 
Unknown (dennis)
2007-03-21 23:48:25
>>特命氏
つまり、自分が言いたい事はその「意図がどうであれ」NHB NEWSに集ってるような連中はタダシタナカの言葉があって初めてその概念に気付いたのであって
、そうでなければバラッパの発表を鵜呑みにするぐらいしか出来なかったという事ですよw
つまり、我々はタダシタナカに敗北したと言って良いかと思いますよ、認めたくは無いものの…orz
 
 
 
Unknown (ヒロシ・ニールセン)
2007-03-22 00:12:22
日本のメディアとDSEに関して、素朴な疑問は、
「これだけ大きな噂が立っているのに、なぜ否定会見を行わないのか?」
です。放置していてDSEに良いわけがないと思うんですよ。
ブラジルで社長が否定?遠過ぎて届かないっすねw
社長が海外に行っている最中ということもあるだろうけど、そもそもそういう広報体制がしっかりしていないという点でもDSEは組織として盤石ではない、という証拠ではないでしょうか。

DSEは本部が日本にあるのに、米国メディアが関係者、周辺取材をもとに報じることができて日本のメディアにそれが出来ないわけがない。結局、榊原社長から発せられる大本営発表しか書けない腰砕け。
明日発売の文春&新潮にも記事は無いようだから来週号に期待。
 
 
 
発表時は「提携」か? (ヒロシ・ニールセン)
2007-03-22 08:58:48
新たな「噂」としてショーグンがPRIDEと2試合/UFCと2試合の計4試合の契約を結んだ、と。Sherdog.comのラジオでの発言。
一体、こういう情報はどこからホイホイ漏れてくるんだろうか、、、。
仮にズッファがPRIDEを買収したとしても、以前のダナの発言からPRIDE興行は存続させる可能性は高く、この噂のような両興行をまたにかける契約があり得るでしょう。。。

早く公式発表を!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。