ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

何だか痛い?

2017年02月19日 19時23分43秒 | 日記
朝”何だか手首が痛いな~~~?って感じで目が覚めた!!

どうも手首を挫いた様な痛みがある、そして少し腫れぼったい様な気もする

寝て居て手首を挫くなんてあり得ないし・・・・そんな~~~嘘でしょうって

思いながらも痛みはあるし・・・・と言う事でよく考えて見ると、

寝返りを打った時だったか?トイレに行った時だったか?どこかに親指を

引っかけた様な気もする、しかしそんなに痛かった訳ではないし.そんな事ぐらいで?

と思ったのだが起きて見ると、腱鞘炎のように左手の親指の根元の所が少し腫れて痛い!!

あらら~~~たかがあんな事でこんなに痛くなるの?って自分に聞きたい気分だった、

こういう事が歳を取ったら弱って来るのよ!!と言う事か~~~~と納得した、

そんな訳で今日は朝からやりたい事があったのだが、何もせず安静に過ごす事にした

そして昼過ぎボ~~~っとテレビを見て居た時、新潟から大阪に戻った姉から電話が有り

この所忙しかったので体が弱り、ヘルペスが出たり鼻の近くに湿疹の様なものも出来

苦しんで居たのだがやっと治って来たとの事だった、おしゃれなこの私が化粧もしないで

生きて居たのよと言うので、本人が大変だったのよ”と言って居るのに私は笑ってしまった(笑)

まあ治るまでにはアクシデントが色々あった用だが、書くと長くなるので・・・・・・

そんなこんなで何しろ歳を取ると厄介な事が多くなり、医者通いをする事が多くなる

と言う事だけはしょうがない現実だと言う事が、よく判った私でした。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出来あがった!! | トップ | ありがとう♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (由美)
2017-02-20 19:56:05
お大事にしてくださいね。
何かあれば、言ってください^_^
返信する
大丈夫ですよ♪ (おこじょ)
2017-02-21 14:14:15
大丈夫です、只やりたい事が有ったのに・・・って感じでガッカリしています
少し安静にして様子を見るつもりです、ではまたね
返信する
骨折した後も痛むそうよ。 (ムーミン)
2017-02-22 06:55:05
まぁ腫れたりはしないけれど、高齢になると、以前の古傷は痛むそうなので・・・
貴女彼方此方良く怪我しているものね。
とにかく大腿部骨折とかにならないようにね。寝たきりになってしまうから!

体力その他は、個人差があるのだから、元気でパワフルな人見て、自分もなんて思わず、自分にあったように、過ごしてください。
滅多に会えなくなったけれど、今年は今の所花粉はまぁまぁ少ないようですから、早くこの季節が終わると良いわね。

又元気で会えるのを楽しみに・・・お大事にね。
返信する
電話ありがとう (おこじょ)
2017-02-23 12:47:16
貴方がああ言ってくれて良かったです、大した事無いからと、あの日家事を色々やってしまっていました、
電話を切ってすぐに、小さなもさしを添え木にして、親指を動かせない様にして過ごしていました、
おかげさまでかなり痛みは無く成ってきましたが、一応歳を考えて1週間は安静にしておこうと思いました、
この前歯医者に行き、花粉が怖いので酷くなければ、5月にして欲しいと頼んだので出かける事をしなくて良いので、休めますし♪
本当に助言ありがとう♪ちょっと反省
ではまたね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事