ジョナ工房〜着物を着た足指セラピストのブログ

こんにちは!着物と足指のセラピスト、ジョナコです。着物を着たトウリーディングのティーチャー。愛と癒しをお届けします。

2年ぶりに会ったクライアントさんの変化

2018-07-26 17:17:19 | トウリーディング
先日サロンにお越し下さったお客様。

2年前にトウリーディングのモニターで
見させていただいた方です。

当時彼は、慢性的な腰痛や
首肩のコリに悩んでいました。


フルマラソンをする方なんですが、
マラソンをした時も必ず足がつっていたそうです。


トウリーディングをする前は、
足に全く注意を払っていなかったようですが、
受けてから、足に指を丁寧に洗ったり、
マッサージをするようになったそうです。


そこから少しずつ変化が現れたそうです。


まず、足の指に力が入るようになり、
バランスが良くなり
しっかり歩行やマラソンができるようになったこと、


それにより腰や首のハリを感じることも
少なくなっていったこと・・・


そして、何よりマラソンの時に
足がつらなくなったのがとっても嬉しいと
笑顔で話してくれました。


足を大切にすることで、
腰痛や首肩の症状も改善されたかもしれませんね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿