黒プー星人★こたろう参上

我が家のアイドル、黒プードルの小太郎と過ごす日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉祥寺へお買いもの

2015-01-03 00:53:58 | おでかけ
お正月3日目は主人と娘と3人で吉祥寺へお買いものに行きました

バーゲン狙いであちこちと歩き回り、気が付くと4時間以上!

今欲しいものがないや~と言いつつも、見れば欲しいもの続出(笑)

両手に持ちきれないぐらいの買い物になってしまいました…

久しぶりに福袋を買ってみました♪

“木糸土”という雑貨屋さんのフレグランス福袋☆2.000円



わぁ~たくさん入ってる♪

どれもこれも好きな香りでラッキーでした

早速ひとつセットしてブログ書いています


んーいい香り♪癒されます♪

同じお店で半額で買ったお皿


ティッシュカバーはリサ・ラーソン♪


おやつに“arnolds”のドーナツ


他にも細々と…買いすぎだぁ~

そしていつも行くスーパー“ヤオコー”さんでは

今月お誕生日ということでレジでクーポンをいただき、交換してもらうと



紅茶とチョコレートのプレゼント♪



嬉しい~♪

美味しい夜のティータイムになりました


ヤオコーさん、ありがとうございました!












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恒例の新年会

2015-01-02 00:29:35 | SWHの暮らし
お正月2日目は毎年恒例の従姉妹たちとの新年会♪

今年は新入りクンの登場!



もうすぐ1歳になる大ちゃん☆

すっかり大きくなってよちよち歩けるようにもなりました

はいどうぞ…と何かを渡すと、どうもってお辞儀もできるようになっていて

なんちゃってばあばの私はもうメロメロです!

あーちゃん主催のビンゴゲームも盛り上がり



ビールに始まり、シャンパン、ワイン、サングリア、焼酎と飲みまくり、食べまくり

喋りまくりの楽しい一日でした♪

アメリカ留学中の息子にお年玉をしっかりと預かり、写メを撮って息子に報告

ものすごく喜んでいました



たくさんのお客さんに興奮モードの小太郎は、みんなが帰った後そそくさと寝る体制



お疲れさまでした、小太郎君♪

今年もみんなの笑顔が見られてとても幸せです

この笑顔がずっとずっと続きますように






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとう

2015-01-01 00:15:13 | SWHの暮らし

新年あけましておめでとうございます

すっかりおサボりしていたブログ

気持ちも新たに2015年スタートです!

昨年の年末、仕事もやっと落ち着いたタイミングで

いつものお教室での“お正月レッスン”に参加しました



普段と違いみんな同じ花材で先生のアドバイス通りにブスブスっと差し込んでいきます

1時間もかからなくあっという間に出来上がりました♪



 
珍しい菊やアマリリス

先生のセンスは本当に素敵すぎるっ!

お家の玄関に飾りお正月を素敵に迎えることができました




こうして迎えた2015年元旦



ひとり不在のお正月は少しだけ寂しい気もするけれど

インフルエンザにも負けず、家族そろって元気に迎えることができたことに感謝!

今年もよろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいベッド

2014-10-07 11:44:34 | 小太郎のこと
去年から探していた小太郎のベッド

今年の予約販売でようやく我が家にやってきました♪

じゃ~ん!シェル型ベッド♪


初めは匂いを嗅いだり、つんつんしたりしていた小太郎も気に入ってくれた様子☆

 



触り心地もものすごく気持ちがいい~♪

これで今年の冬は暖かくていいね♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱海へ温泉旅行

2014-10-05 10:41:35 | おでかけ
おもちゃの箱の前で鼻をならしておねだりしている小太郎



何が欲しいのかな?

どうやらネズミさんと遊びたかったようです


こんな可愛い小太郎をお留守番させて

パパとねぇねと3人で熱海へ1泊2日の温泉旅行に行ってきました

ただ温泉に入りたい~という目的だった今回の旅行…

ねぇねが会社の人から小田原で有名だという“ういろう”を頼まれたことから

とても充実した旅行となりました

“ういろう”と聞いてお菓子のういろうを想像した私。

ところがどっこい!(古っ)昔々から万能に効くというお薬だったのです

見たことも聞いたこともない、ひと箱5.000円もするという“ういろう”を

旅の目的にいざ小田原へ!

カーナビさんの誘導の元、迷うことなく無事お店に到着


まるでお城のようなお店

難なくお薬も買えることができて、旅の目的を果たしてしまいました!

“ういろう”が気になる方はこちらへ→株式会社 ういろう


次は先日の“もしもツアー”で紹介されていた熱海の<88tees カフェ>



ここではガーリックシュリンプをお持ち帰りして宿で食べることにしました

TVで紹介されたこともあってすごい混雑していましたよ!

チェックインの時間も過ぎたので3時というのに早々と予約していた宿へ

今回宿泊したのは“うたゆの宿 熱海四季ホテル

チェックインと同時に卓球とカラオケと貸切風呂の予約を入れました

まずは念願の温泉に入り汗を流して、お疲れ~の乾杯をして卓球大会♪



なかなか続かないラリーに息もあがり、30分では物足りなかった様子のパパでした

しばしの休憩をはさんでお次はカラオケ♪

広いお部屋にねぇねと2人!


浴衣という格好が私たちを燃え上がらせてしまったようです

歌いまくり、踊りまくりの90分!

ものすごいカロリーを消費したはず!と信じて夕食に臨みました!

コースで出されるお料理は見た目も綺麗で味も美味しかった♪

 

 

 

最後のデザートの物凄いこと!

ジャンボなシュークリームがドーンとのっかってきちゃいました♪

もう動けない~ほどお腹がいっぱい!

屋上に出て熱海の夜景を楽しみました


このあと貸切露天風呂にも入って満足!

翌日は御殿場のアウトレットに寄って帰りました

ねぇねは秋物の洋服をパパは冬用のコートとネルシャツを、

私は大好きなiittalaのカステヘルミのプレートを70%オフでGET♪


充実した温泉旅行となりました♪

ねぇね、また付き合ってくださいね~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加