Me ke aloha Hawaii

「Me ke aloha」とはハワイ語で「愛をこめて!」
ハワイに関するありとあらゆる情報をご紹介します!

ARIZONA MEMORIAL

2011年02月18日 | Hawaii旅行記2010
旦那様が行きたかった「アリゾナ記念館」
前回来たときは駐車場も停められないぐらいだったのでリベンジ!
8時すぎに着いてすぐにビジターセンターで専用ボートのチケットをもらう(無料)

すでに9時30分のチケット!

バックなどは持ち込めないのでカメラ・お財布だけを持っていきます。
貴重品を預ける場所もあります。

1時間ぐらい中を見学したり~映画などを見ながら時間を待ちます!

チケットの時間近くになったら乗り場へ移動~

ボートに乗ってパールハーバーに浮かぶ記念館に渡ります。

記念館は沈んでいる戦艦アリゾナをまたぐように建てられています。

今も油が流出しています。


奥には1941年12月7日~日本軍の奇襲攻撃によって
戦死した1177名のお名前が刻まれていました。

この間TVで真珠湾攻撃で婚約者を失った日本人の方がここを訪れる番組を見ました。
アメリカ人も日本人も戦争によって多くの尊い命が沢山失われたということ。。。
婚約者を失った方もここに来るまでは「アメリカ人が悪い」としか思っていなかったのですが
ここを訪れて最後には考え方も変わっていました。
私も今回ここへ来てよかったと思いました。

今では沢山の日本人がリゾートとして訪れるハワイ!
(もちろん私もその中の一人)
過去にこういう歴史があったということもいつまでも覚えておきたいと思いました。



パンダエクスプレス

2011年02月04日 | B級 Gourmet hawaii
夕食は部屋でのんびり食べようということになり
何にしようかウロウロしたのですが結局~~パンダ!

そしていつもと違うメニューをと思いつつ。。。
エビチリのようなものを味見させてくれたのですが~~結局
オレンジチキンとブロッコリーと牛肉の炒め物&チャーハン

旦那様はセーフウェイでポキが食べたいというので
塩ポキと。。。まぐろはしょうゆのほうがおいしかったそうです!

タコポキ~~

このオレンジジュース美味しかったです!

カポレイショッピングセンター

2011年02月01日 | Hawaii旅行記2010
カポレイショッピングセンターはコオリナから一番近いSC!
オアフ島第二の都市にする計画のようですが。。。
これからさらに発展するのかな?
駐車場を囲んである大きなお店から見ることに~
まずはロスドレス!今回はめぼしいものはなかったかな?

どのお店もこんな感じ↓

次はプライスバスターズ!

お菓子からいろいろなものがあるディスカウントショップみたいなお店?!

夕食を探す為にウロウロ!

L&Lドライブインや。。。

ヤミーのようなコーリアンBBQ!

フローズンヨーグルトのお店も!

行きたかったけど行けなかった(涙)
コアパンケーキハウス!次回は絶対~~