因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

秋の足音

2017-10-06 14:19:36 | 日記
本日はペナントレース最終戦、タイガースvsドラゴンズ。すでに順位は確定済ですが、今日のタイガースには朗報があります。

「ランディーメッセンジャー復帰戦」です!!

思えば8/10(個人的に)嫌いなあの球団の(個人的に)嫌いなあの選手からの打球を受けて骨折、しばらく戦列を離れておりました。
…が、驚異的な回復力でCSに間に合わせて帰ってきてくれました!!勝敗はともかくどんな投球をするか楽しみですねぇ。


ところで、話は変わって


今年の夏、20年近く使っていた会社のエアコンがとうとうぶっ壊れました。

送風状態で風は出るものの、全然涼しくない!!

それでもまぁなんとか我慢できるのでは…って暑いさなかうちわを片手にしばらく我慢して過ごしておりましたが、夏も終盤、やはり暑さには耐えきれず、知り合いの設備業者に頼んで、今週火曜日エアコンの入れ換え工事を行いました。

が、それ以降、急に季節が変わりました。冷房は不必要!急激に気温が下がって、すっかり秋。むしろ寒いくらいです。



これは10/4十五夜、中秋の名月の写真です。肉眼だともっときれいなんだけど写真はうまく撮れないモンですね。

せっかく入れ換えたエアコンは今、暖房23度状態で稼働中です。


昨日夜は、野球のナイター練習日でしたが、もうこの時期、すっかり日が暮れた時間帯でのアップは寒い!
来週末の試合に向けての練習でしましたが、来週になったらもっと寒いのでは??

そろそろ野球もシーズンオフですね。

あとは食い物の美味しい季節が…それだけが要注意です!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ♪ | トップ | 連休でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事