因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

嫌なニュース

2024-03-20 07:19:00 | 日記
先週末、ようやく父が納骨になりました。
そんなタイミングでまた娘も帰省、ついでに家内も一緒に軽井沢などぶらぶらと😊



娘と話してちょっと衝撃的すぎる話ですが…

大学の同ゼミの先輩が2月から行方不明なんだってゆう話。連絡もつかなければ、会社も無断欠勤しているらしい。

フィリピン人のお母さんとフィリピンに行ったキリ、友達も連絡つかないらしい。

へぇ…と思いつつもさほど気にもしていなかったら、翌日夕方飛び込んだニュースで、その娘、お母さんと一緒に叔母に殺されてしまった…って言うじゃないですか!!

もうそれがショックでショックで…

彼女も母の国籍は違えど普通の日本人。娘と同じように航空会社目指して真面目に頑張って、娘とは会社は違えど地上勤務に就くことができ、頑張っていたようです。お友達もたくさん居たし、お似合いの彼氏と楽しげに過ごす様子とかもSNSであげる、至って普通の娘。

これから…これからの娘の人生がこんな形で終わってしまうのは悲しすぎる。

申し訳ないけどフィリピン、大嫌いになりました。

それと

この事件の報道でも嫌な気分になりました。

あまりにも小さなトピック…所詮、皆の関心度なんてそんなものなのか。

それにも増してそのニュースにコメントする勝手な意見。

知ったかブリで、「フィリピンなんてそんなもんだ」なんて言う意見は多々…いちばんピントハズレなのは彼女がちょっと可愛いのをいい事に、出身大学やら彼氏やらSNSアカウントを特定するような野次馬記事。ほんと嫌気が差す。そんな事で記事の閲覧増やすなんて人間のクズ!!

この怒れる感情はどこに行けば良いのか…つくづく世間に悲観します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご冥福をお祈り致します | トップ | 時間が早い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事