因果一如

㈱HIRO建築設計、代表者のHIROと申します。ちょっと個人的、ゆるーいけどディープな話題を書いていけたら…と思います!

近況あれこれ

2016-09-23 20:02:53 | 日記
しばらくご無沙汰してました。

いやー雨ばっかですねぇ。鬱陶しい。世間じゃ、やれ重篤な芸能人の話題やら、豊洲市場の設計変更に至った犯人捜しやら、どうにもこうにも素人が何か言ったからどうにかなる話でもないのに毎日毎日マスコミはまくし立てて、なんで静観してられないのかな、ってすごく嫌な気分になる。


さあ、気分をかえて。

そうそうポケモンGO レベル19で行き詰ってます!!コラッタとポッポばっかだし。…っていや、そんなことばっかしてませんよ(笑)ここんとこちょっと仕事が立て込んでたんです。ホントに。ようやく落ち着いて来週くらいから少し日常っぽくなるでしょうか。

ん~…避けて通れなそうだから、野球の話するか…。会う人会う人、このブログを読んでいただいている人に高校野球ネタを期待してるよ、って言われるんですが、いつの間にやら秋の新人戦は終わり保護者総会も無事終わり、本格的に保護者会も正式に新体制となってます。その後はごらんのように雨ばっかなんでネタが無い…てゆーか、あまりにも新人戦のショックで何も言えねえ…っていうのが本音なんですが。

わがTC野球部、伝統校の黒歴史を作ったともいえるまさかの敗戦、そんな新人戦でした。

個人的には残念ながら我が息子は、出番なし、というか背番号ももらえませんでしたが、それは仕方ない。納得です。実力の世界ですからね。その時活躍できる選手が出るべくして出る、それは当然です。

ただ、厳しい事を言うようだけど逆に出てる選手は活躍してもらわなきゃ困るよね。ちょっとしたミスだったらOK、不調だからOK~…なんて優しい事は正直言えないかな。厳しい争いを勝ち取ってグランドに立ったからこそ、勝ち取った証を見せてくれなければ、試合の勝ち負けはもとより控え選手のプライドさえ守ることさえできないわけだからね。

今回の敗戦はすごーーーーく、意味あるものでないと困ります。

まー言いたいことはたくさんあるけど批判と思われるのも心外なのでこの辺で(汗)

なにしろ、最近じゃ、自分の出身高校でないくせにTC高校愛が芽生えつつあるんですよ!だから負けると必要以上に悔しい。阪神が巨人に負けた時と同じくらい悔しい!(そっちは負けっぱなしですが)未だに新人戦、負けたあとの新聞すら読んでないし。

もちろん個人的には息子にも頑張ってもらいたいけど、TC野球部として常勝チームであって欲しいし…甲子園連れてってもらわないとね!!



さあ、そんな息子は只今肉体改造中です。筋力、ウェイトを増やすべくまーとりあえず食ってます。今のところ、身長は177センチの私も抜かれる勢いですがいかんせん体重が軽い、軽い。(私的にはそれは羨ましい)

最近はあんまり野球の話はしないけど、こないだ話した中では、一発屋でなくアベレージヒッター、巧いバッターを目指すんだって。

ほう…なるほどね、たしかに今のチームそんな隙間もありえるのかな。結果はどうあれ自分で考え、目指すゴールに努力する姿は頼もしくもあれ、嬉しいものです。

…って言っても勉強面ではまるでそういう姿勢があらわれないのが残念だけど(悲)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩櫃城 | トップ | 決算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事