老Jimnyの独り言

還暦…その日暮らしの呟き

想定を遥かに超えた全国ツアーファイナル

2015-06-29 00:09:02 | HKT48
1年半に及ぶHKT48全国ツアーが横浜アリーナで終幕しました。

私といえば、追加の昼公演 に参戦した訳ですが…。
贅沢を言っちゃいけませんが、オーラスか1日目にも入りたかった…というのが正直な気持ち。


↑アンコール後の「メロンジュース」は、沸き立っているのに美麗な空間。

これまでのホールクラスの全ツのセットリストとは別物。
3公演でもセットリストが少しづつですが手が入っていて、3回とも入っても飽きなさそう。
(twitterでも2公演以上入ってる方が結構ありそう…、羨ましすぎ…!^^;)

セットリストとユニットの工夫。
(実際の中身は「はるっぴまとめ」を見てください。)

スタンド席の2階と3階の間に、例のトロッコを通すとか…。
3階席の前の方は、俄然神席化してました…!
「アリーナではこうするもんですよ…!w」

そして…、全メンバーによる吹奏楽。
クオリティがどうのという次元ではない。
アイドルが、ネタバレすることなく密かに練習し、この日に!やって見せた。
この日にそれを目の当たりにできたことに感動した。

ちーちゃん、あおいたん、エミリーのバンドも「オッ!?」となった。もちろん、イイ意味で。


↑あおいたんのドラム!


↑ちーちゃんのベース!


↑エミリーのギター!

時間の制約の中で、よくもやり切ってくれた…!
学芸会を観ている父親の気分。胸が熱くなる。
それよりも何よりも、この企画力と実行力はどうだ。
こんなの、まず思い付かないだろうし、思い付いてもメンバーを纏め形にするのはなかなか難しい。

指原莉乃という存在の大きさ…。

極め付けは…。

「博多座指原莉乃座長凱旋公演」

指原莉乃監督による映画「ドキュメンタリーオブ HKT48」の制作告知









指原莉乃の覚醒…!
どこまで行くのか!?

昼公演を観た限りではあるが、
メンバー全員の頑張りはもちろん前提条件ではあるが、HKT48の命運は彼女に委ねられている。

彼女が率いるこのグループは、期待を裏切らない。(無茶な奴は除く…^^;)
超絶オススメである。


P.S.
席は微妙すぎたが、見所、聞き所多すぎて、twitterの140字ではとても書けなかった。
我らが天使はるっぴは、咲良ともどももう鉄板の風格。「大人列車」センター観れて良かった♪
それと、「制服のマネキン」が痺れました。(追記)
あと、なつみかん入りの「永遠プレッシャー」は個人的にツボでしたw

行きしなは「TeamT2」騒ぎでヤキモキしていましたが、イイ公演だったと思います。
でも、距離感はホールクラスがしっくりいくかなぁ…w

以前にHKTがAKBグループの枠を超え始めていると妄想を書きましたが、
指原莉乃さんが率いている限り妄想ではないんじゃ!?って気がしてます。

全国統一全ツは打ち上がりましたが、何も終わっていない。ココからまた始まる!
いよいよ、HKTしか沸けない体になってしまったかも…w
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AKB2015選抜総選挙雑感~HKT48編~

2015-06-18 03:35:54 | HKT48
攻撃された訳ではありませんが、ゼロ距離はるっぴが効いちゃってます。
残像がフラッシュバック…♪
イイのもらっちゃいましたネw

はるっぴシンドローム、重症化してますか…w


さて、こんなお題にしましたが、無理ですね。
当日、地上波とニコ生実況、ニコ生裏実況しか観てません。
あとは、AKB48SHOW!くらいですか…。

まあ、雑感ということで…。苦



いきなり1位から。指原莉乃さま♪
19万票!?19万票…!!2位までのランカーを薙ぎ払うに十分な得票数でした。
前回の揺り戻しで1位予想はしていましたが、Top3はドッグファイトと思っていたので…。恐れ入りました。
個人戦は完勝でしたが、団体戦は…。
指原支配人としては、想定外。はるっぴ選抜落ちは痛かったのではないでしょうか。

秀逸なスピーチ。彼女にしかできない。
HKTメンバーに礼を申し述べるあたりは、ウルウルきました。

個人的には、UG発表時にはるっぴの手を握ってたエピソードは泣けましたね。

次あったら、どうするんでしょ。
卒業フラグは立ってますからね…。




7位、神7!宮脇咲良さん!
8万票!って、強すぎやしませんかw
指原さんも「天才」と評してますし、何と言っても分かりやすい。
500m先からでもアイドルと識別できそう(見てみた訳ではないが、私見)。

訴求力…!

次あれば、さすがに1位はアレでしょうけど、Top3を争えそう。
個人的には、スピーチを聴いて一抹の不安が…。
移籍フラグ、立ってませんか!?


これ以降は、まともにスピーチも聴けてませんし、順位に関する感想のみで。



21位、美桜ちゃん!
前回のはるっぴと一緒の順位ですよ…!凄い。
この辺りから次元が違ってきますが、次楽しみですね。




31位、舞ちゃん!
速報ん時、度肝を抜かれた。前回圏外から速報とはいえ選抜…!
指原さん曰く「報われて良かった」。
ニコ生裏実況聴いてると、選対がよく機能した感じでしょうか。
6月13日名古屋個握も盛り上がってた感じでしたよw




32位、芽瑠ちゃん!
ニコ生裏実況で「誰が入れてるのか分からない」。選対らしきものが確認できないらしい。
ということは、選対なしでこの票数!?
ちょっと底知れぬものがありますね。さすがです。




33位、ちーちゃん!
速報圏外で騒然とした感がありましたが、良かったです。
次のAKBシングルは、指原さん、はるっぴとトリプルセンター!
AKBのシングルではありますが、これはちょっと楽しみです♪




37位、りこぴー♪
気になる子♪ですw
指原さんの予想的中!
劇場公演2回、全ツ2回しか観てませんけど、目を引きます。
若いHKTにあって、彼女がどう機能するのか、とても重要です。
次のHKTシングル選抜、入ってくれると嬉しいね♪




41位、らぶたん!
もはや風格ありすぎて、安定のランクイン。私のような青二才ではコメントできませんw




42位、カンナちゃん!
速報で「え~~~っ!?」ってなった1人。ほとんど知らない(失礼)ので、コメントできません。
これから期待ですね。




43位、もりぽ!
失礼承知で書きますが、意外でした。普通でもUG上位かな、とか予想してたので。
選対内部で何かあったのかもしれませんが、見るからにポテンシャル高い人なので、巻き返しに期待です。




46位、じーな♪
今回の総選挙で、まぁ~持っていったメンバー。
気になる子♪なんです。超絶美人さんなんです。なのに…(笑)
動画はAKB48SHOW!しか観てませんが、やっちゃってくれたみたいですねw
次期総ゆいはんからの一師相伝か!?震え芸(笑)
そのうえ、手鏡芸まで繰り出してオリジナル越えちゃってたようですねwww

次も超注目です。




51位、なっちゃん!
芽瑠ちゃんのところでも書きましたが、ニコ生裏実況で「誰が入れてるのか分からない」元祖らしい。
選対らしきものが確認できないのに、ちゃんとランクインする。
ポテンシャル高いですし、これからも期待です。

私見ですが、「艶」ってことならHKTでこの子の右に出るものはないです♪




72位、南央ちゃん!
圏外からのランクイン!
植木南央SHOWみたい独自の世界がある子なんで、良かったよ。




80位、あおいちゃん!
速報圏外の時点で「えっ!?」。
開票当日この順位で、また「えっ!?」でしたね。
ニコ生裏実況では、若いファンが多く投票力が…という話。
投票力のあるファンを多く抱える有利さ。
AKB総選挙の本質ですね…。ちょっと切なくなるけど。苦


無理矢理書き連ねて、薄っぺらくなってしまった感が…。

今回の総選挙ですが、HKTは前回よりランクインが+2の15名。
その数字以上に、変化が見られました(速報のみランクインも含んで)。

グループ内での切磋琢磨が反映した。
多様な変化が生じるHKTは、まだまだ楽しませてくれるって思います。

次は3期が入ってくるのかな!?
紗英ちゃん、頑張れ!



P.S.
ニコ生で「HKT48選対サミット」とか、選対がクローズアップされてましたね。
選対というと仰々しい感じはしますが、手弁当の好き寄りで役割分担してAKB総選挙に臨んでいると、勝手に解釈しています。

選抜二桁順位辺りまでは、選対みたいなものが無いとなかなか難しいのかなという印象です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゼロ距離の破壊力

2015-06-13 23:55:09 | 兒玉遥
今日、名古屋吹上ホールであった「12秒」個握4部、5部に参戦してきました。

はるっぴオンリーね♪

参戦とか書きましたが、まぁ~しゃべれんかったわ。苦
51歳のイイ歳したおっさんですよ、もう少し何とかしゃべれや!って自分で反芻してた。

ほぼ話した内容、覚えてません…。
断片的に、「(総選挙の順位は)悔しいね」、「次頑張るから」、「(握手会)また来るね」みたいなことは言った気が…。
はるっぴから何言われたか、もうほぼ記憶にない…Orz

(これでは、ブログの記事になりませんやん…^^;)

握手した状態~ゼロ距離で、はるっぴのつぶらな瞳に見つめられたら、もういけません。撃沈。

はるっぴの超絶可愛くて綺麗なお顔しか入ってこない…♪
(特に4部、生まれて初めてのアイドルとの握手んときは、この世のものとは思えなかった。)
(はるっぴの手の感触。メチャすべすべで綺麗だろうな~みたいな印象。)
(はるっぴ+「ウエストの部分が透けているんですよー」とか、目が行く訳ありませんやんwww)



握手してたときは認識してなかったけど、出てきて頭ん中がファ~っとしてるのが分かる。
自分には(握手会が)合わないのか、慣れの問題なのか…。次が不安だわw

握手会スキル、上げたいなぁ~!w
とか言いつつ、はるっぴにヤられに行くのも乙なもの、とか感じている。


↑さくはるツーショット。はるっぴの佇まいがイイ♪





P.S.
握手会…。
twitterにも書きましたが、HKT粒子の煌めきが強すぎて、私には握手券3枚分が持ち堪えられませんでした。
今の私には、あの粒子量に対抗する術はありません(笑)

単純にヤられにいくのは別にして、
ある程度のネタの仕込みと、会話における機敏なレスポンスが必要な気はします。

1~2枚出しのヒットアンドアウェイの方が、ネタの決め撃ちになるのでストレスはマシかもしれない。
時間短くて、何を話す!?の迷う焦りがないかも。(追記)

次は8月9日(日)の幕張。6部、7部各3枚…。
とりあえず、ネタ集めとか考えないとダメだなw


P.S.2
ほぼ諦めていたんですが、6月28日(日)横浜アリーナ追加の昼公演が当たってしまいました♪
開演時間からして、前乗り必至なのがアレですけどね。苦

前でも後でもイイんで、どなたかと一杯やれると嬉しいなぁw
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AKB2015選抜総選挙雑感~兒玉遥編~

2015-06-12 23:55:40 | 兒玉遥
はるっぴショックから6日が過ぎようとしています。
無理矢理自らテンション上げようとか、してますね。苦
そうじゃないと、とても明日~6月13日名古屋の個別握手会には行けません…。

「ごめんなさい」はNGらしいので、何話そうか…(?_?;)

無性に、彼女の可愛らしいお顔をじかに見てみたくなってます。


さて、前回の記事で「運がなかった」余りにも…と書きましたが、切り口変えると少し違いますね。

目標順位10位からの文字どおり、選抜入り目前での選抜落ち。
その時、何時泣き崩れ落ちてもおかしくない場面で、
自らを奮い立たせ、苦渋を滲ませながらも笑顔で「博多は私が引っぱっていく」と、
健気にスピーチをやりきったみせた。













はるっぴスピーチ(twitterの書き起こしから)

HKT48チームH、AKB48チームK兼任のはるっぴこと兒玉遥です。
17位という素敵な順位を、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
今年はせんばちゅ入りを目標にしていたので、あの、、さっしーや咲良と一緒に楽曲を歌いたかったなーって気持ちもあるんですけど。
でも去年は21位だったですけど、そこから4位もランクアップ出来て、私は皆さんと少しづつ一歩づつ進んでいける感じが実感できて、
とても嬉しく思っています。ありがとうございます。
私はHKT48の一期生として加入して、歌もダンスも苦手で何も出来なかったんですけど、
なぜか初期には…今は知らない方多いと思うんですけど、センターに選ばれて、
でもデビューシングルではそこには新しいメンバーが立っていて、私はそこから自分には力不足だったんだって、
HKT48は私に支えられなかったんだって、元センターって言葉を胸に活動してきました。
そっから去年の9月くらいに4枚目のシングルで、初めてシングルの、HKTのシングルのセンターに立たせていただいて。
その時に「待ってたよ」「おめでとう」って言ってくださる人がいたことが、本当に嬉しくて。
次は絶対にこのグループを堂々と引っ張っていくぞ、博多は私が引っ張っていこうって決めました。
私はここ地元福岡が大好きです。だから、博多愛だけは誰にも負けません。
これからももっと、もっと上を目指して、次は選抜入りできるようにまた、、今日から皆さんと一緒に歩んでいけたらなと思います。
本当にありがとうございました。


選抜のスピーチが、長いは(放送時間の都合で)巻いてアレやはで、彼女のスピーチは際立ってました(私見)。
力強さ、スケール感、凛とした中にも時折垣間見える可愛らしさ。
(まあ、歓喜のスピーチと比較するのはアレなんですが。)

このスピーチを、“あの場”でやってのけたことに意味がある。
(地上波でしっかり流れました。)

次あれば「悲運のヒロイン」兒玉遥として臨める、次へ繋がる17位。
孤立無援ながら孤軍奮闘した故に得られた17位。

「運」はあると思っている。






P.S.
今回、私生活がショートする手前まで踏み込んでました。
しかも、18位とは330票…。

結果、選抜落ちというのは酷ではあるんですが、目一杯いった故の17位。

住吉神社の神様、ありがとうございます!
次は是非とも、10位以内にお願いします。←


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2015年6月6日に起こったことを忘れちゃいけないよ

2015-06-07 23:33:41 | 兒玉遥
開票翌日…。
ホントは仕事バックれて鬱に浸りたい気分だったけど、仕事だからね…。
行ったけど、仕事にならなかったです…苦

はるっぴショック。
須田ショックよりはマシって処かもしれんけど。

兒玉遥 17位(43,985票。昨年33,545票)
16位とは652票差…。惜敗。
もちろん、勝ち負けって訳でもないけど。

(参考)




原因!?考えられません…。
運で片付けちゃいけないかもしれんけど「運がなかった」余りにも…。

昨年から10,000票積んで、昨年なら12位相当。もうこれは、ギリの数字でしょう。
想像ですが、応援票・浮動票は、あんまり得られてない感じがします。

まず想定外だったのは、投票総数が昨年から60万票も増えていること。
80位のボーダーが13,000票(昨年9,500票)。胸騒ぎがした。
案の定、選抜ボーダーが44,000票…!
目標にしていた10位が63,000票…!?
15位で49,000票、14位で52,000票…!
このインフレ選挙は、辞退で空いた選抜3枠を取りにいった動き!?

よく考えると、平らな場ではないんですよね、今回。
NGT風、たかみなラスト選挙と次期総、咲良神7崩し、HKT速報初ランクイン、栄の大量卒業…。
浮動票・応援票が偏りやすくなっていた…。
そして、速報8位で選抜当確な雰囲気によって、応援票・浮動票が入らない流れになってたのかもしれない。


↑このあと、気丈なスピーチをしてくれて…(涙)

私を含めて、はるっぴ界隈は焼野原状態ですよ、たぶん。
そんな中でも、はるっぴ+、モバメで「あなたと一緒に」とか書いてくれて、泣けます。

次があったら「次こそは!」ですよ!
忘れちゃいけない。

幸いにも今回、順位も得票も落としていません。
今回で分かったことですが、「不遇」とか偶発的な不条理が次の爆発に繋がってます。
今回の選抜落ちで、はるっぴには辛い一年になるかもしれない。
(非希望的妄想として)HKTのセンターを譲ることになるかもしれないけど、
次の総選挙での爆発フラグは立っていると思う。

はるっぴと一緒に景色を見たいのなら、はるっぴと一緒に歩かなきゃいけないよ♪






P.S.
次の総選挙も(あれば)、難しそうですね。
たかみなさん卒業、宮澤佐江さんも出なさそう。
この2枠でも荒れるのかなぁ!?

そろそろ、戦術として「速報全力」の効果が…(ry
速報30~40位に付けとく方が、利がありそうな気がするんですよね。
どうなんでしょ!?


P.S.2
今回の結果を受けて、6月13日名古屋の握手会…。
干そうかとも思ったんですが、行くことに決めました!

はるっぴの可愛らしいお顔を、じかに見たくなった。
笑いは取れそうもないけど…苦

(正真正銘の初握手会なんで、どなたかレクチャーしてください…^^;)


P.S.3
次のAKBシングル。
指原さん、はるっぴ、ちーちゃんのトリプルセンター!?

AKBのシングルだけど、楽しみ♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

開票前夜…!

2015-06-06 00:13:52 | 兒玉遥


長くて短かった選挙戦が終わりました。

めろっぴの皆さん、選対のみなさん、お疲れさまでした。
特に、選対の方々にはお礼を言わなければいけません。

私の場合、昨年の2倍相当の投票をしたとはいえ、7割方選対への寄付。
選対の方々なくして、今回の投票は為し得なかった訳で、唯々感謝です。


速報後、はるっぴ+での大号令、心境を吐露したはるっぴモバメ。
はるっぴの想いがストレートに伝わってました。
特に、6月2日夜のはるっぴモバメは…!!感動。
ここまで心を揺さぶられるとは…。

このモバメあってこそ、最後の7日間文字どおり目一杯いけたと思います。

ココまで来たら開票当日、はるっぴには選抜10位以内に入っててほしいなぁ♪
(援護射撃はできませんでしたが、指原さんには1位を奪還してほしいです!)


賽は投げられた。あとは開票当日、地上波で見届けるだけである。


↑最後は何と言っても神頼み…!頼みますよ、住吉神社さま♪



P.S.
さて、順位予想…。
これに関しては、あおきー(青木宏行さん)の「あおきー式」予想が何かしっくりきます。

それを基に、+願望+αで書いたのが下です。如何でしょう。

 1位 指原莉乃
 2位 柏木由紀
 3位 渡辺麻友
 4位 高橋みなみ
 5位 松井珠理奈
 6位 山本彩
 7位 宮脇咲良
 8位 島崎遥香
 9位 須田亜香里
10位 兒玉遥♪♪♪
11位 北原里英
12位 宮澤佐江
13位 柴田阿弥
14位 渡辺美優紀
15位 横山由依
16位 高柳明音

過日のニコ生では、界隈有名人のアッキーさんが、
「(はるっぴは)12位以内なら勝利」、「選抜落ちもある」って話されてましたね。

個人的には、最近のはるっぴ+のコメント数減少が気掛かりではあります。
(応援票、ライト層の動き如何ということでしょうか…。)

あとは見届けるほかありますまい…。



P.S.2
6日夕刻から、ニコ生→地上波で観戦します!
(博多へ行かれる方は、「はるか」コール連投お願いします!^^)

祝杯用にDry Zeroを1本買ってきましたw
あと、ストックしてあった高い葉巻を吸おうかなぁ♪

歓喜の余り、twitter連投~!みたいになったらイイなぁ~♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり、はるっぴに悔し涙を流させる訳にはいかないよ

2015-06-03 00:11:05 | 兒玉遥


投票締め切りの6月5日が15時〆切り故、会社員としては残り2日。

残弾もほぼ尽きている訳ですが…。


昨夜、はるっぴから不安な心境を吐露したモバメが届く。
本当に、文面を晒したくなるような内容だ。(まとめサイト)

18歳の女の子に、どれほどの重圧がのしかかっているのか…(涙)。


はるっぴの目標順位、10位。

果たして、足りているのか…。

素人目ながら心配な要因がある。
500コメに満たない投稿が散見されること。
はるっぴ+のコメントの埋まり具合が…。
おやすみ投稿が、翌朝ようやく500コメに到達している感じ。

まあ、コレに関しては現時点でどうしようもない。
残り2日。できることをコツコツやるしかない。

ここに至り、打てる手は限られている。
ヤフオクで投票券を漁るには、阻止限界点を越えてしまっている。

身近なモバイル票を拾う。
柱を増やす。

実質的に、もうこの2点に絞られている。

「兒玉遥を選抜10位以内へ」と思われる方は、是非お願いしたい。

言いたいことは、表題のとおりである。


















P.S.
今の気分…。

「これでは選抜10位は落とせない!」(アリオン風)

「まだだ!まだ終わらんよ!」(クワトロ・バジーナ風)

ハラハラドキドキ、まぁ複雑です。苦
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする