老Jimnyの独り言

50代突入…その日暮らしの呟き

イナズマロックフェス2016HKT48ステージ雑感+はるっぴ二十歳の誕生日おめでとう~♪

2016-09-19 23:27:11 | 兒玉遥
あー、年寄りの冷や水と申しましょうか、柄にも無くロックフェスに行くという…(苦)

イナズマロックフェスへのHKT48参戦の報を聞いて「うぉ!」となり、滋賀に来るんかとテンション上がったものの、ネットで昨年(NMB)の様子を読むにつれ不安が募るばかり。
ただ、実質地元開催イベントとあっては加勢しなければと、戦闘力≒Zeroながらチケットを申し込みましたね(遠目)w


↑ A4ブロック。当日の雨のため半券クシャクシャw

当日、……雨(苦)。ただ、奇跡的というかHKT登場前辺りから小止みにw


1曲目から指原さん全開!うぉ!最初からトランザムかよ~!て感じだった。
ニコ生の音源と重ねて書いてますが、圧巻だった。煽る煽るw

でも、そうなんですよね。
最初のMCで指原さん「お邪魔します、って感じなんですが…」って言ってるとおり、他流試合。
直前の肌感覚として、HKTオタ超少ない、HKTを知らない、HKTって聞いたことある、程度の観客が大勢。
メンバーレベルでは、もう指原さんしか知らない人ばっかりだった感じです。
(近畿でHKT48の知名度、低いからなぁ…。)
(始まっても私の近くではMixが少し聞こえる程度でしたね…。苦)
できるだけ早く観客側に熱を入れなきゃいけない。先手先手で攻め倒すしか無い。

他のメンバーも全力だったと思う。
中でも、やっぱり…はるっぴは迫力あった。贔屓目無しにね。
(私はといえば、はるっぴ団扇を掲げ「超絶可愛い~遥~!」とか叫んでて浮いてたと思いますが…。苦)

指原さんの外向けセットリスト。
1曲目、そんな観客を想定してのメジャー曲。知ってる確率が高い曲を持ってきました。納得。
実は、観客側に本当に熱が入ったと感じたのは、MC明けの「最高かよ」。
スクリーンに歌詞写して観客にコールを誘導する。感心してしまった。
ロックフェスのお客さんって、声出すの好きなんだなぁ。
素直に応じてくれるお客さん、優しい~って思ったよ。この辺りまで来ると当初の不安も無くなってました。

変な勘ぐりですが「最高かよ」って、このイベント想定して作ったんじゃないかと思ったりした。笑
(↑コレ、ちょっと本気で思ってますが。笑)

ラストの「メロンジュース」良かったなぁ~♪
タオルぶん回しまくって爽快快感だった。みんなタオル回しまくりだったし。
感無量。HKTのオリジナル曲で、ラストこの会場が沸いてるんだから。

ほぼ完全アウェー(≒認知度が低い)の中で、想像してた以上の盛り上がりでした。終始完全生歌全力だったし。
HKTの戦闘力、経験値は確実に上がったんではないでしょうか。
レスポンスの取りやすいセットリスト、開始早々のトランザム。
MVPは誰が何と言おうと、指原莉乃さん♪

指原さん、選抜メンのみなさん、お疲れさまでした。
















そして、9月19日を迎えました。
私はといえば、疲労困憊。迂闊にも…3:46はおろか0:00を前に寝落ちていたんですけどね(恥)。

起きて755見たら、はるっぴも寝落ちてて笑って(失礼)しまいましたがw


↑ モバメ読んでたから心配(?)してましたが、0:00にメンバーサプライズがあって良かったね♪

9月15日横アリのランクインコンサートで、本店46thシングルに選抜されましたね。とりあえず、はるっぴ!おめでとう~♪
22人選抜ですから、メディア選抜に入れるか。入ってもどこのポジションか。まあ次から次に心配事が…。

はるっぴの20歳の1年も色々あるかと思うけど、できることなら伸びのび楽しんでほしい。

この1年が、はるっぴにとって飛躍の年になりますことを!


はるっぴ!20歳の誕生日!おめでとう~♪(^^)v



↑ 可愛い…♪


↑ 後ろ姿も可愛い~♪「9」が誇らしいです♪



P.S.
HKTのステージ終了後、有料エリアを出る途中に…、東京のはるっぴ推し兼はなちゃん推しの方とバッタリ会って慌てましたw
(まさか、こんなところでこの人並みで見つかる!?笑)

フェスの印象とかレーベル「最高かよ」の感想とか、米原駅まで送る車中で話せて良かったな。
やっぱ、HKTのイベ終了後は誰かとしゃべりたいんですよね。不思議とw


P.S.2
米原駅へ向かう途中、雨脚が酷くなってどうかと思ってたんですが…。
フェス、中止になったんですね…。雷では致し方ありませんけどね。

HKT、持ってるなぁ~!w
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8thシングル「最高かよ」雑感 | トップ | 2017AKB選抜総選挙は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兒玉遥」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。