釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

11/19(土) 水無瀬川 アマゴ釣り!!

2016-11-20 04:58:57 | アマゴ釣り

11/19(土)

 (場所)大阪府三島郡島本町尺代 水無瀬川アマゴ釣り場

 (天気) 雨~曇り  08:00~14:30(6.5時間)

鮎が終わって少しゆっくりと休むかと思いしや・・・

今月5回目の釣行です(笑)

こうして釣りに通ってる内が・・・元気の証しなので・・・いずれその内に行けなくなるので、せっせと通ってます(笑)。

11/1にオープンした水無瀬川の管釣りに行ってきました・・・

当初は先日 まっきいさんが福井の(新庄・渓流の里)に行って楽しまれたようで、一度行くかと好人さんと言ってましたが、やはり大阪からだと3時間は掛かりそうなのでヤメ(笑)。

水無瀬に行くことにした・・・

土曜日は雨の予報になってましたね、雨の日の釣行は嫌ですが、約束をしてるので・・・

朝には雨も上がってました・・・

50分もあれば到着です・・・すでに好人さんは来てましたね・・・他に車は止まってませんな、私達2人だけかな。

事務所で・・・予約もないので2人だけです。

アマゴ入漁料4100です。

好人さん

13番に・・・。

私お隣の14番に入りました。

釣り場も綺麗に整備されてました。

他の場所誰も居ないので、後で居残りを狙います。

8:00過ぎに釣り開始・・・

開始と同時に小雨が降りだしましたね・・・

8:30ごろ放流です15~17匹ぐらい入ったかな。

やはり放流されると喰い気のあるアマゴは即喰ってきますね、ブドウ虫で・・・アマゴ独特のクッ・クッ・クッと・・・引きが小気味よいですな。

連続で・・・5~6匹ゲット・・・少し小ぶりですかね14~5㌢中には20㌢ぐらいのも居ます。

イクラに変えても喰ってきます。

10匹ぐらい釣ったかな・・・少しアタリが無くなった・・・時折まだ4~5匹のアマゴが見え隠れしてます。

雨も1時間ぐらいで上がりましたね。

居残りを狙って奥まで釣り歩きましたが、アマゴ1匹ゲットしたかな、何匹か魚の姿は確認したが喰ってこなかった。

また元の場所に戻って・・・その間に好人さんは沢山釣れたよと言ってました。

そして5~6匹ゲットしたかな・15~6匹釣ると残りはすくなくなったかな、アタリも無くなった2匹ぐらいはまだ見え隠れしてたが、餌を口元までもって行くも中々喰ってこない。

好人さんも奥に行ってニジマスをゲットしてたようです。

昼になったので事務所でラ~メンを頂き・・・

土曜日なのに昼になっても誰も釣り客は来ず・・・2人だけで貸し切りでした(笑)。

今度は私好人さんの場所13番で竿出し、ポン・ポン・ポンと3匹ゲット、少し休ましたので喰い気がでたのかな、好人さんも私の14番で1匹ゲット。

14:00前に好人さん上がられた20匹ゲットしてたようです。

明日の新聞(サンスポ・報知)に釣果が載るようです。

私後1時間釣る予定です。

その後で1匹ゲットしたかな14:30に終了した。

20匹は居るかと。

帰って検量23匹居ました。大きいので20㌢でした。

放流分は釣れて少し居残りもゲットしたので、良しとしますか(笑)。

そして今日の報知に・・・(私土・日は報知を取ってるので)決してGフアンではないですが、読売を取ってる関係で入れてます(笑)。

載ってました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/16(水) 紀州!! | トップ | 11/23(水)傳八屋!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (釣魚 好人)
2016-11-20 13:39:11
昨日はお疲れさまでした。
お天気もそう悪くならずに遊べてよかったです、また行きましょう!

ブドウ虫もらってから調子が出ましたが、朝の一時食わせるのが難しかったです。
よく20匹も釣れましたが、御大は23匹まで伸びましたね。

釣り人は好人一人でよかったんですかね??(笑)



おはようございます! (K村)
2016-11-21 04:56:08
>釣魚好人さん

お疲れさんでした。

雨も大したことなく、楽しめました。

暇な時のお遊びには持ってこいですな(笑)。

また行きましょうで・・・( `・∀・´)ノヨロシク。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL