釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

8/2(水) 安田川 鮎釣り!!

2017-08-03 00:10:47 | アユ 釣り

8/2(水) 

(場所) 高知県 安芸郡安田町 (安田川) 8.00~14.00(6時間)

2ヶ月ぶりの高知です、10日間ほどの滞在予定ですが・・・。
台風5号の動向が気になりますね。
2:00に出発して途中の・・・

吉野川SAで朝食も食堂が6時からしか開いてないので、おにぎりですませた。

6:00過ぎに南国インターに・・・4時間で来てますな早や(笑)。
実家には行かずに先ずは釣りですわ。

入り口で囮を買って。

この裏に入るか迷ったが・・・
前回良き思いをした、学校の所を覗くことに・・・橋から見ると日浦から7人ほどの釣り人が入ってますね、平日の早朝なのにやはり人気の場所ですな。
仕方ないので学校の下の

ここに入りました。
8時釣り開始・・・すると・・・
囮を送りだして、3メートル先の石の際で2匹の鮎が突進してきた・・・やはり即ポンと掛かり秒殺ですわ5~6秒で掛かりましたね(笑)。
水も綺麗だからキラット光って鮮明に見えました。

やはり囮が変わるとポン・ポン・ポンと掛かりますね、3連チャンです、ここで5匹ゲットして、アタリも無くなったので場所変わりです。
学校の裏側を覗くも入れ無くはないが、多分釣られてるので、上に上がります。
以前まっきいさんとみっちゃんと3人で入った、シダイが人が居なかったので入った。



以前よりは水量が少ない気がしますが、ハミ後は沢山ありましたね、鮎は居そうです。

まっきいさん指摘のこの泡立ちの所で入れ喰いで5連チャンです。

真っ黄・黄の綺麗なヌル・ヌルの鮎です❗

あちこちと探って3匹追加して、14:00に終了した、まだまだ粘ればこれからがゴールデンタイムで釣れると思うも、まだ実家に帰ってないので、終わりました。

13匹でした、サイズも15~18位ですかね。

明日は北川川に大鮎狙いで行く予定です。

 

 

         (    20回目  13匹  トータル 254匹 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14(金)吉野川 鮎釣り!! | トップ | 8/3(木) 北川川 鮎釣り!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ釣りできましたな。 (釣魚 好人)
2017-08-03 13:48:20
元気ですねぇ、遠征から日も経ってないのにもう施行で鮎釣り!?(笑)

がんばりますねぇ、楽しみますねぇ!!
返信する
こんばんは! (K村)
2017-08-03 20:14:12
>釣魚好人さん

台風が来る前に行かないと、増水でもすれば無理なので早目にしました。
やはり釣り人は少ないので、のんびりと釣ることができましたで。
返信する

コメントを投稿