釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

7/14(金)吉野川 鮎釣り!!

2017-07-15 09:45:24 | アユ 釣り

7/14(金)

 (場所)奈良県 吉野郡吉野町 (吉野川)

 (天気)曇り小雨(水況)平水・濁りなし 9:00~15:00(6.0時間)

解禁以来の吉野川です!

最近少し釣れてきましたかね、漁協の釣果もでてます。

8:30に駅裏に・・・

大将に最近の状況をお聞きする・・・やっと釣れ出しましたと・・・昨日も20匹釣られた方もと言ってました。

後で聞きましたがS師匠の従弟さんだそうです。

私上流が好きですが、釣れてますかと聞いたが、前の瀬で良く釣れてるので・・・上にはあまり釣り人は入ってないよとの返事でした・・・

9:00釣り開始・・・

3人さんも前の瀬に入ってますね。

ここから・・・

少し流れも緩いですかね・・・最近は天川・北山川と綺麗な川に行ってたので・・・やはり少し水質は違う感じですね・・・生ぬるい感じ(笑)。

30分ぐらいこの瀬尻で・・・でも反応が無いので・・・

瀬肩に移動・・・

2匹ゲットも15㌢ぐらいです。

対岸の・・・

この場所に移動・・・

ヘチを流してると・・・目印が・・・ぶっ飛んだ・・・

本日の最長寸19.5㌢でした。

そして

またヒット・・・

17~8㌢ぐらいですかね。

そして1匹追加して・・・

午前中 5匹でした。

昼食して・・・

上流に移動・・・

やはり誰も入ってません・・・

中州の岩盤を覗くも・・・ハミ跡もなく・・・鮎は居ない感じです。

少し上に上がり好きな場所に・・・ヘチは垢腐れで・・・やはり鮎の居そうな感じはないですね・・・

流芯は流れもあり・・・石の色も良さそうなので・・・

少しアチコチと探って・・・何とか2匹ゲットも でも・・・小さい13㌢ぐらいですね。

暫く探ったが・・・アタリもないので・・・

また最初の場所に戻り・・・

3匹ゲット・・・少し雲域が怪しくなってきたので・・・15:00に終了した。

10匹でした。

吉野川もこれからの感じですね。

 

          (    17回目  10匹  トータル 223匹 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/12(水) 天川 鮎釣り!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣れ出しましたね (Sさん)
2017-07-16 08:37:10
おはようございます

そろそろ吉野川、釣れて来ましたね

今はまだ瀬釣りだと思います
お盆過ぎには、大御所の釣り方が会ってくると思います
水量のある吉野川は、鮎釣りの醍醐味が
最高ですよね、また吉野川も行きます。
やっと釣れだした! (K村)
2017-07-16 18:27:41
>Sさん

毎日暑いですね、川に入ってるのが、なんぼか涼しいですね。
吉野川は
やはり釣れたのは、前の瀬でしたね。
広いので鮎の居場所を探すのが大変ですね。
これからの川ですね。
釣れましたな! (釣魚 好人)
2017-07-17 10:39:00
もう吉野川詣でが始まりましたか、早いですね。

これからの川と言われてますから、温存しといえくださいよ~(笑)

季のは大阪湾の海の上、暑うございましたわ!
おはようございます! (K村)
2017-07-19 05:20:23
>釣魚好人さん

吉野川まだ少し早い感じですね・・・

広いので鮎の居場所を探すのが大変です、ヘチは垢腐れで鮎は付いてません。

29日は乗り合いで行きましょうまた連絡します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL