擬似餌連

高知県東部在住 赤頭の釣行記録(主にMY漁船での出撃の御話)

風邪&風

2012-11-22 10:07:03 | Weblog
前回のブログ更新後

濡れながら仕事したからか がっつり風邪ひいちゃいました(大汗)

合羽でも防ぎきれない暴風雨に負けちゃいました

そんな事もあり日曜日(18日)は家で引きこもり・・・

その後 咳や鼻水を標準装備で仕事しつつ

出撃を虎視眈々と狙ってましたが 西風に阻まれ


風邪と風には要注意です



やっと昨日出撃してきました





まだまだ体はダルイですが 凪ならなんとか・・・


ひとつテンヤやってみますが 根魚は不発

潮も風もまったりしすぎで 船が動かないからでしょうか?

仕方ない(?)ので 滅茶苦茶活性の高かった餌取りたちを釣ります

最初は なかなか掛からないので苦労しましたが 

だんだん慣れてきたのか3連荘とかもあってソコソコ楽しかった(笑)


冷凍海老を少ししか持って行ってなかったので ひとつテンヤ終了



ティップランにチェンジ


船が余り動かないので ピンポイントの決め打ちしてみる


あっけなくHIT

他の烏賊もついて来た


二刀流で二つ掛けるも 一つバラシ

流石に船が動いてないと厳しい(言い訳)


その後も ポツポツ釣れてくれて


寒くなる前に帰港しました




やたら活性の高かったカワハギ他



やっと数がまとまってきた烏賊さん達



締めて整列させてみる(笑)

500 850 950 1000~×3(MAX1100)



また 今も雨が・・・

もう風邪イラネ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱太郎 | トップ | まつり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事