株式投資は芸術です

証券会社で長期間、アナリスト業務に従事した後、投資顧問会社を設立。銘柄選定・相場観に違いが分かります。

N・フィールド(6077)が9連騰で昨年来高値を更新・・・♪

2018-02-20 10:16:03 | 日記
2186円+85円
9連騰と堅調な動きで昨年来高値を更新してきました。上昇率は東証1部の24位。
決算を受け動きが一変しています。
1月24日の当社、朝一の注目銘柄で、当欄で何度もコメントしていました。
チャンスは何度もあったと思います。以下は推奨時の本文です。↓

N・フィールド(6077)                   2018年01月24日(水) 08:19
今12月期はV字拡大し最高益を大きく更新の見通しです。下方修正で底は入れているだけに、ここは狙い目!

きのうの大幅高で本日は利益確定売りから始まりそうです。決算発表ものでいいのもありましたが、決算プレーはすべてが同じ条件でなければリスクが増しますので、決算以外に物色材料がなくなったときからにします。
本日は下値リスクが乏しい銘柄。

2017年12月期の下方修正を嫌気し11/9以降急落しましたが、すでに下げ止まり、下値を少しずつ切り上げる動きに変わっています。
下方修正したのは看護師の育成が追い付かず、訪問介護件数も計画に達しなかったからですが、その後、それらは順調に進捗しています。
業績悪化は織り込んだと思いますので、問題は今期がどうなるかです。

下方修正したとはいえ、前12月期は売上高80.27億円(前期比31%増)、経常利益5.15億円(同5%増)と大幅な増収となり最高益を更新したもようです。
会社四季報では今期は売上高95億円(同18%増)、経常利益9億円(同76%増)とV字拡大を予想しています。
この通りなら最高益を大きく更することになりますので急落前の株価水準には戻るはずです。
信用倍率は6.14倍と買い長で買い残が47万株ありますが、「貸し株」が57.9万株出ており、需給に問題はありません。
(23日株価1629円-9円) 買いゾ~ン1699円まで 見切りライン1456円 100株単位

ポチッとクリックをお願いします(1日1回だけでOKです)!!
    ↓         ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログへ