LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2017年1月その2

2017-01-15 | Volleyball

<230試合>
高橋(和)選手は1/15の刈谷大会でV・リーグ通算230試合を達成。おめでとうございます!試合前にお子さん達からの花束贈呈がありました。
ちなみに永野選手も1/15に達成とのことで、おめでとうございます。
私的にまだまだ2人ともコートで活躍が見たい選手です。
2016/17刈谷大会
 <2017年1月15日>
1/15は刈谷現地でした。後日追記予定。フルセット負けは非常に悔しいですが、この勝ち点1も大切になるハズ。
<更新予定>
1/15数字更新しました。1/15観戦メモは週末まで目標ですが、仕事バタバタ中につき少し遅くなるかも…?
<天気予報>
先日雪が降って、遠征時に雪は本当に困るなと思いました。 あと2ヶ月くらいは天気予報にハラハラさせられそう。
<WL2017>
WL2017 高崎アリーナ(群馬)
6/9 (金)15:30スロベニアvs韓国 19:00日本vsトルコ
6/10(土)15:30トルコvs韓国 19:00日本vsスロベニア
6/11 (日)15:30スロベニアvsトルコ 19:00日本vs韓国
2017全日本はどんなメンバーになるのかな?私的には19:00始まりで高崎だと少し遠いかも…。ジェイテクトファン感日程が今年も早く出ますように。 
<天皇杯皇后杯アンケート>
天皇杯皇后杯のアンケートをJVAが1/31まで受付中。抽選で5名にサイン入りグッズをプレゼントとのこと。
プレゼントはともかく、アンケート回答してきました!たくさん意見が集まると良いですね。 
<アルバム>
先日アルバムを頂きました。どうもありがとうございました♪他の方が撮られた写真は新鮮です!
<試合待ち>
V・リーグ公式HPでリーグ中は水曜日に今週の大会情報が更新されていますが、この更新があると試合が近いなぁと楽しみになります。試合当日には8時頃に「チケット」の文字が「LIVE」になるといよいよ当日だなぁとテンションが上がります(笑)。
<3Legにもなると>
3Legにもなると、単純に応援したいチームを応援するだけではなく、対戦カードによりどちらを応援しようかと考えることも増えます。入れ替え戦回避と一つでも順位を上げるのどちらを目指すかでも、勝って欲しいチームが変わる可能性もあり…。2か月後の今頃は優勝が決まっているのかと思うと、もうすぐのようなまだ先のような。 
<シフト>
今日仕事の2月シフトが早々に出て、予想外の休みがありました。遠征に行くか迷い中ですが、とりあえずギリギリで抽選申し込みしてみました。土曜日に仕事の休みが入るとついつい遠征予定が増えてしまい懐が寒い…。 
<時間に追われて>
ここ最近はバタバタと時間に追われる日々です。簡易観戦メモも書きたいのですが、手付かずのままもう週末が近い…→1/15簡易観戦メモ追記しました。 
 2015/16ファイナル東京
<てるてる坊主>
雪は困るなぁと、てるてる坊主を作成。頼むよ! 
<2017年1月21日>
仕事の休みを取って三島現地でした。ストレート負けが悔しい・・・。
1/21は高橋(慎)選手V・プレミアリーグ230試合出場達成とのことで、お子さんたちからの花束贈呈がありました。おめでとうございます!
<勝ち試合が見たい>
現在ジェイテクト3連敗。勝ち試合が見たいなぁ。
合成・東レのファイナル6進出が決定。残り3枠。
<2017年1月22日>
1/22も三島現地でした。今週はジェイテクト連敗、合成連勝で悲喜こもごも。ジェイテクトのフルセット負けは非常に悔しいですが、それでも三島を選んで良かったと思っています。
勝ち試合後の楽しそうな姿が見たい。 
<ピンボケ>
必死に試合を応援していると写真を撮るにも、ピンボケ率が上がります。もう少し冷静に試合を見たいところですが、多分無理。 
<レギュラーラウンド>
レギュラーラウンドは残り4試合なので、最大12ポイント獲得可能。 
<落選>
ファンクラブチケットの抽選は落選で残念!倍率は高そうですよね。今季は3日間申し込んですべて落選でした。来季は当選しますように。
<TV放送>
土日の連休があると平日が仕事で連勤となり、ついつい土日に現地観戦へと向かうため、試合のTV録画が溜まっていきます
今週末はNHK BS-1で男子バレーの放送があるので忘れず録画しないと!勝ち試合希望!
<WBC>
24日に侍ジャパンのメンバーが発表され、全12球団から選出されたと聞き、バレーの全日本に全チームからメンバーが選ばれることはあるのかなぁなどと考えてしまいました。 
<ファイナル6やファイナル3>
ファイナル6やファイナル3のチケット情報も出てくる時期となりましたが、対戦カードが決まらないことにはチケット購入に迷いますよね。ファイナル3は男女共通のチケットのようですが、ファイナルのチケットはどうなるのかな?チケット争奪戦が何とかなりますように。
2014/15大田大会
<女子バレー>
女子バレーのレギュラーラウンドは今週末で終了。本当にあっという間です。結局開幕週しか見に行けず、女子ファイナル6にもかなり惹かれて日程表を眺めましたが、やはり男子バレーを優先してしまいそう。ファイナル6進出のチームは決まったものの、残り2戦で女子の順位もまだまだ入れ替わりそうなので、最後まで目が離せませんね。
<返信ため込み中>
またしてもメール等の返信ため込み中です。時間を見て少しずつ返信致しますので、お心当たりのある方はのんびりと気長にお待ち下さいませ。  
<長くなるので>
ブログの記事を月2回に分けるか月3回に分けるか迷いますが、来月はまた月3回に分けようかな?今回は月2回で分けたため記事が長くなりそうなので写真控えめにしてみましたが、来月はまたちょこちょこ偏ったチームの古い写真も載せるかもしれません。 
<HGイベント>
ジェイテクトのHG、奈良大会のHGイベントが発表されました。2/4はせんとくんが始球式をするらしい(笑)。
写真パネル応募と缶バッチ(先着100名)の受付が13:30と第一試合開始後のようで、非常に残念。第二試合だけを見る応援団席のファンも考慮しての13:30受付開始かもしれませんが、せめて写真パネルの応募が第一試合開始前から受け付けてくれたら良いのですが~。第一試合も見たいファンも多いのではないかと思います。
<電車の切符>
そういえばまだ電車の切符を購入していない日が結構あるなと、PCで購入してみました。 駅に行かなくてもネットで申し込みが出来ることも多いのは本当に便利な時代ですね!チケットが取れず残念ながら日帰りになってしまった遠征では、ぷち贅沢で(?)特急にしてみました。これはこれで楽しみ! 
<時間に追われて その2>
なぜこんなに時間が無いのかと、仕事等でバタバタしつつ夜更かし傾向の1月です。 GAORAもまだ見られていませんが、先に観戦簡易メモを更新したい気持ち。2月は少しのんびり出来たら良いな。 
そんなことを書きつつも、無事ファイナル6に進出したらやはり忙しいかも。リーグ終了してからのんびりでしょうか(笑)。
<更新予定>
1/21-22簡易観戦メモ追記しました。1/8簡易観戦メモも書きたい気持ちはありですが、すっかり記憶が遠のいてきてしまいました。1/8分も忘れた頃にでも追記したいと思います。
<白黒> 
2013/14:●●●●●○●/●●●●●○●/●●○●○●●/●○●●○●●
2014/15:○●●○●●●/●○●●○○○/●○○●●○●/○●●○○
2015/16:○○●○●●●/○○○○●●○/○●●○●○○/●●●○●
2016/17:○●●○●○●/○○●○○○●/●●●○●
<勝ちが見たい>
勝つのは簡単なことではないなぁと痛感させられている2017。
<ファイナル6進出決定>
ジェイテクトはJTにストレート勝ちをおさめ、ファイナル6進出決定!本当にホッとしましたが、残り3戦も是非とも勝利し、少しでも上からのスタートになると良いですね。サントもファイナル6進出決定。
<勝ち点(1/28時点)>
レギュラーラウンド残り2試合。
パナ(41):14-5 合成/サント
東レ(41):14-5 JT/堺
合成(39):13-6 パナ/ジェイ
サント(33):11-8 ジェイ/パナ
ジェイ(29):9-10サント/合成
堺(22):7-12 FC東京/東レ
JT(19):6-13 東レ/FC東京
FC東京(4):2-16  堺/JT
残り2戦なので勝ち点計算でもしようかとも思いましたが、誰か計算して下さらないかと正座待機。
<更新予定>
通常数字更新予定は1/31夜頃予定。
<2017年1月28-29日>
1/28-29は北九州現地でした。悲喜こもごも。 簡易メモもいつか別記したいところ。
<トレカ>
三島、北九州と続けてトレカ交換させて頂きました。頂いたトレカは大切にしようと思います♪
<ブルーレイ>
懐かしの試合のブルーレイを頂きました!おそらく見たことが無いので、見るのが楽しみです。どうもありがとうございました! 
<女子バレー>
女子は1~3位が勝ち点で並ぶ大混戦。
→NEC、久光、日立、JT、トヨタ車体、東レ、岡山、PFU
荒木(絵)選手ブロック賞おめでとうございます!


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆1/14-15 2016/17 V・プレ... | トップ | ☆1/21-22 2016/17 V・プレ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事