瑛っぺ成長日記♪

初めて子供を産み毎日育児にアタフタな様子をお届けいたします!!

ヒビ成長中

2007-09-19 22:35:27 | Weblog
何気に毎日出かけててなんとなく忙しい毎日
瑛もホント日々成長って言葉がピッタリな感じに日々成長中(笑)

トイトレ本格的に頑張り出したのがお盆くらいやったかな
最近ようやく取れて来た感じ
出る前にすっごい側に寄ってきてめっちゃ小声で出るって教えてくれるようになったのでだいぶ失敗が減りつつあります
うんちは全くダメだったのに最近、ウンチも言えるようになったし
ウンチ出るって言ったらとり合えずパンツを下ろして2分くらい遊んでからギリギリでおまるに座るのが瑛流らしい
座ったら5秒くらいで出しちゃうので笑えます
ただ問題はトイレ嫌い
おまるオンリーな所
トイレのウォシュレット遊んでて機械の音が急にして以来、瑛はトイレ恐怖症
なので出かける時はまだまだオムツなのが悩み~
トイレ克服しなきゃね

言葉もう会話出来るくらいうるさい
でも家から出ると極端に大人しくなって喋らないので
今日もお遊び会に行っててミッキーマウスマーチを聞いて帰って来たので家に帰ってからは“ミッキーマー、ミッキマー、ミッキーマウス”って大声で歌いまくってました
音程はベラボ~

好きなこと最近は近所の工事現場の影響でショベルカー大好き
毎日のようにショベルカーのおもちゃを握りしめ、ショベルカーを見に行くので、工事のおっちゃんともすっかり顔なじみで恥ずかしいわ

プール9月になってようやく大クラスに昇格
あ~でも全然ついていけてませんが
大クラスはみんなバタ足で進んで水なんてへっちゃら~って感じの子達なので、瑛は足元にもおよばず
今日もコーチに強引に私から引き裂かれ大号泣してたし
水中パスとかは平気なんだけどなぁ
でもフィックスはずしてちょっと離れて呼ぶと潜ってバタ足らしきことをして来れるようになったよ
はたから見ると溺れてる風(笑)
しかも気分屋反抗期なのでイヤと言い出したらもう絶対しない(笑)

気分屋反抗期魔の2歳児口癖は『ダメ~もぅぅぅ
よく怒ってるたまにホント手がつけれないくらいな時あり
私も真剣勝負で瑛と子供の喧嘩みたいに喧嘩してます
子供に本気でイライラする時あり。。ダメだなぁ。。。
誰かに怒られたりすると何故か私に八つ当たりしてくる
すっごい勢いで叩かれるので痛いんだよね
八つ当たり症候群治れ~

太閤おふろあんまり関係ないけど、太閤の湯に行ってきました
瑛、お風呂大好き

『おっきいおふろ~あちちちぃ~』って言ってました

太閤なので太鼓
お金も入れずひたすら叩きまくる瑛
楽しめて何より


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2007-09-19 23:51:29
すごいねー瑛くんそんなにおしゃべりしたり、トイレもできたりするんだねー。聞きたいわっ。なおはまだまだ宇宙語だし、トイレもまだまだ・・・
また遊ぼうね!
返信する
Unknown (みーたん)
2007-09-21 09:21:08
言葉、男の子なのに早いね~
すごいすごい♪
二歳はほんとイヤイヤ期に入るから大変って聞くわ

うちも最近、ウンチはトイレでやってる~。
まだしゃべれないから、うーんってきばりだしたらトイレにダッシュ!!!
間に合わないときも多々あるけどね・・・
返信する
Unknown (haruruママ)
2007-09-21 23:15:06
すご~い!!
瑛くん、あっという間に、オムツ卒業だあ。ほんとにうらやましい!!!!haruruは、トイレからオマルに逆戻り。&ウンチはオマルだとひっこむらしい。ちょびっとしかでなくて、気持ち悪いらしく、勝手にオムツに履き替えてしてる。
でも、男の子ってだんだん行動が似てくるね~。おもしろいっ。
返信する
Unknown (悠ママ)
2007-09-22 00:21:46
瑛君、お兄ちゃんだわ~。
数ヶ月先には悠輝もそういうことするのかな?

八つ当たりするのはやっぱりママが一番接しやすいのかなぁ。けど、2歳でも叩いてくるとかなり痛そう・・・。子供の力があんなに強いとは思ってなかったよ。加減を知らない分おそろしいよね。
返信する
Unknown (ユー)
2007-09-22 22:40:51
早くトイレに行けるようになればイイね!!
子供の恐怖感が取れるのは時間がかかるけど、取れてしまえばアッという間だしね★☆

次遊びに行くときには、成長した瑛クンを楽しみにしてるよ!!
返信する
Unknown (ゆうとママ)
2007-09-23 23:24:44
ひかるくんすごい成長中ーー
ゆうとも早くそんな風にしゃべるようになってくれへんかなーかわいすぎやな
でもイヤイヤがすごいんやなーやっぱり2歳は
あたしも今から体力づくりと広い心を持つ訓練をしなきゃ
返信する