瑛っぺ成長日記♪

初めて子供を産み毎日育児にアタフタな様子をお届けいたします!!

2歳になってます。

2007-09-05 16:20:57 | Weblog
いつの間にか9月になりました
久々にPC開けてみました
ブログをサボっている間に瑛は2歳になってますますお喋りが盛んになってます
お誕生日はささやかにお祝い
あまりにもささやかだと寂しいかなと思い、前日の夜にセッセと折り紙でわっかを作ってそこに風船ぶら下げてリビングを演出
でも瑛が起きた頃には風船はしぼんでしまったんだけど、『うっわぁ~』って目を輝かせてくれたのでヤリガイありました
こんなことで感動してくれるのも今だけかな

瑛に何が食べたい?って聞いたら、ハンバーグって言ったので、ハンバーグとかイロイロ好物並べてみたのに反応いまいち
瑛は食にはあまり興味なしだからなぁ
さてさてケーキは

今年はトーマスにしました
瑛も大喜び

自分の前から離そうとしなかったし
このケーキ、トーマスを退けるとフルーツたっぷりで美味しかったぁ

瑛は食べることより、ろうそくを消すのに夢中

消しては“もう1回”攻撃にあい、またろうそくに火をつけて消して~ってたぶん10回はしたような
瑛の誕生日だしこんな時くらい思うようにさせてあげなきゃやしね

しか~し、ご機嫌で走り回ってたのもつかの間、この後ものすごい雷によりおびえてました
しかもお風呂入ってる途中でいきなり停電
泣く瑛慌てて懐中電灯探して大変でした
しかもブレーカーあげても電気つかないし、瑛はパニックで何故か新聞抱きしめててその姿がかなり笑えたママでした
テンヤワンヤの瑛の2歳のお誕生日でした


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺ママ)
2007-09-05 18:57:29
おっ仕事速い
早速更新してるやぁん

当日言いましたが~
ひかるくんお誕生日おめでとう
ママ飾りつけ頑張ったやぁん
トーマスも可愛い
確か1歳の誕生日もハンバーグだったよねはんばーぐ好きなんて可愛すぎる
返信する
Unknown (みえっこ)
2007-09-05 22:13:35
誕生日おめでと~瑛くんほっぺのあたりがすっきりしたような・・・お兄ちゃんの顔になってきたよね
魔の2歳児大変やけどがんばろ~
返信する
Unknown (maki)
2007-09-05 23:13:03
お久しぶり~。元気にしてた?
瑛くんももう2歳になったのね。お誕生日おめでとう~♪早いよね。うちももう来月2歳になるのかと思うとびっくりしちゃうわ。
また久々に2歳になった瑛くんに会いたいわ!
返信する
Unknown (そうママ)
2007-09-05 23:31:36
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
飾りつけなんかしちゃうママちゃん素敵
瑛くんとたくさんお話したいわ
返信する
Unknown (みーたん)
2007-09-06 09:42:23
おめでとう~

2歳かぁ♪うちとちょうど1歳違いやね~♪
ケーキめっちゃ嬉しそうでかわいすぎる
これからもドンドン大きくな~れ
返信する
お返事 (瑛ママ)
2007-09-06 21:06:25
綺ママさんへ:
更新しなきゃなぁと思ってた私の重い腰をあげてくれてありがとぅ
がんばりましたよん
ハンバーグって言うくせにあんまり食べないんやけどねぇ
1歳のときもそうやったっけ
さすが記憶力いいねぇ

みえっこさんへ:
ありがとぅ
また痩せたのかも
1歳からちっとも体重が増えないんだよね
もう恐るべし魔の2歳児発揮中でわけわからんよ


返信する
お返事 (瑛ママ)
2007-09-06 21:12:18
makiさんへ:
元気ですよぉほんと久しぶりです
暑いからなかなかコープさんにも行けなくて会えずじまいで
また遊びましょうね
なおちゃんも2歳かぁ
魔の2歳児、がんばりまょうね


そうママさんへ:
ありがとう
こういうことは無駄にがんばれるらしい
そうちゃんともそろそろ会話が出来るかな
それもまたおもしろそうだなぁ


みーたんさんへ:
ありがとう
あやなちゃんも1歳おめでとう
1歳くらいが可愛い年頃だよぉ
去年の方が何百倍も平和だった気がするもん
あやなちゃんも大きくな~れ
返信する