小さな野草たち

人知れずひっそりと咲く可愛い花たちの世界

2010-03-18 | 我が家の庭



                                                   ’10.3.10
先週の暴風雪警報の出た日の我が家の杏です
すごい雪でした~~



雪がちょっと小止みになると、めじろがつがいでやって来ます
さすがに、寒そうに毛羽立たせています

*


蜂や、蝶のいないこの時期、小鳥たちのおかげで受粉できます!
めじろちゃん! ありがと~う~ ♬


春に3日の晴れなし
一日ごとに気温が変わりますが
花たちは知っています



わたくしも目覚めたようです

*


気が付けば、猩猩袴も開いているではありませんか~

*
そして



名前は忘れたのですが、
去年、展示会で求めた花も無事に咲き始めました。。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杏の花 (ルリハコベ)
2010-03-20 00:00:39
杏の花の花期は3~4月。早目に咲いたのですね。咲いたとたんに、雪の大荒れのお天気になってさぞびっくりした事でしょうね。
庭の花々も咲き始め楽しくなりますね。
私は、来月を楽しみにしています。
カメラも点検に出しました。
ルリハコベさん こんにちは~ (ひとりしずか)
2010-03-20 12:05:52
杏は毎年、桜より早く咲きます。
すでに花は散ってしまいましたが、どの位、実をつけるか楽しみです。。
4月になると忙しくなりますね~
タンポポも見つけなければね!!
見事な杏・・・ (山あじさい)
2010-03-24 10:36:43
杏が花盛りですね~。雪にビックリ!
寒さに負けずに 
可愛いお客さんが必死に蜜を吸っている様子が
よく感じられますよ。

もう「ヒトリシズカ」が咲いていますね~。
我が家では 冬眠したままです。
目覚めてくれるでしょうか?

山あじさいさん!こんにちは~ (ひとりしずか)
2010-03-24 14:23:49
杏も撮りたい、雪も撮りたい、めじろも撮りたい.......  人の話を何も聞いてない!
大○○さんの声が聞こえてきそう.....
“ヒトリシズカ”は、去年おもいきって地植えにしてみました。
26日は、またまたお世話になります。
楽しみですね!

コメントを投稿