あきオジの風景

写真、そして、俳句(もどき)
毎日更新しています。

嫉妬とは日記にもないヤブカンゾウ  あきオジ

2011-07-18 05:52:40 | 日記
神代植物公園です。
写真を見るだけでも楽しいと思えるようになるといいですね。

これからは向日葵を楽しみ
彼岸花を楽しみ
そして、コスモスの段取りですね。
それにしても、一年が早く過ぎますね。

・・・・・・・

夕月のけばけばしきを秋の風  一茶

松蔭にをどらぬ人の白き哉   一茶

(一茶は馴染みたくない、そして、避けたいという信州の人の気分を逆手にとって句にしているような気がします。)

・・・・・・・・

猛暑でしばらく出かけていませんでしたが昭和記念公園も楽しそうですね。
仕事もしなくなったら、昭和記念公園を散歩、神代植物公園の散歩、そして映画をみるなどを一週間の日課にしようかと思います。
それで間に合わせようかな
そんなことなのです。

・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。