あきオジの風景

写真、そして、俳句(もどき)
毎日更新しています。

梅雨続き正義を語ることなかりけり  あきオジ

2012-07-07 05:38:46 | 日記
神代植物公園です。
そろそろ夏休みですね。

自分も順調に年寄りです。
しょうがないですね。
年を取らなければ分からないこと
気づかないこともいっぱいありますからね。

・・・・・・

精進をすることわずらわしき夏の風  あきオジ

言葉重ね語りがたる夜の釣りしのぶ  あきオジ

ありがねを確かめながらのアナゴ丼 あきオジ

・・・・・

旅人の心にも似よ椎の花  芭蕉

撞鐘もひびくようなり蝉の声  芭蕉

朝露によごれて涼し瓜の土  芭蕉

・・・・・

夏なれば髭に帽子に長靴なのか  あきオジ

・・・・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。