あきオジの風景

写真、そして、俳句(もどき)
毎日更新しています。

長き首せいいっぱいに彼岸花  あきオジ

2011-10-02 04:53:14 | 日記
巾着田の露店においてあった
木彫玩具です。
15000円という値段が気になりました。
それはそれで楽しいですね。

・・・・・・

そろそろ生活の臭いがする写真に移りたいのですが
お手頃写真から抜けられません。

・・・・・・・

我が手にわれをまねくや秋のくれ  蕪村(29歳)

猿どのの夜寒訪ゆき兎かな  蕪村(29歳)

まるめろをあたまにかねて江戸言葉(29歳)

・・・・・

私にとっては「まるめろ」は青森ですね。
雪の中
りんごを売っている露店の店先に飾ってありました。
そのままでは食べることができないと言われました。
青森で暮らしていたとき
机に飾っていたことを覚えています。

・・・・・・

初雪の富士をみつけた峠かな  あきオジ

・・・・・  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。