あきオジの風景

写真、そして、俳句(もどき)
毎日更新しています。

帰る道知らずあるく師走かな  あきオジ

2010-12-23 06:29:21 | 日記
吾妻橋
今日もわたる人がいます。

・・・・・

もう、水仙が咲いている。
そんな記事がありました。
正月になったら神代植物公園の牡丹の写真を撮りに出かけます。
来年は気合を入れてというか
そのままで
写真をとります。
それで十分です。

・・・・・

ここにこうしてわたしをおいてゐる冬夜  山頭火

(季節は巡っているのに自分が置き去りにされている。そんなことでしょうかね。)

・・・・・・

山頭火の日記と俳句をもって、四国遍路をするのも憧れでした。でも、手抜き遍路をしただけで終わりました。なすべき時期に、きちんとしておかないと、年取って十分な年寄りになれませんね。

・・・・・・・

年寄りは「ひとり」を楽しむ力をもっていないといけませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。