あきオジの風景

写真、そして、俳句(もどき)
毎日更新しています。

どうしてもどうにもならない秋の雨  あきオジ

2011-09-02 06:11:24 | 日記
神代植物公園です。
天気予報が最近、大きく外れます。
昨日は多くの人が傘をもって歩いていましたが
雨はふりませんでした。
逆らうことなく、ありのままで。

・・・・・・

たけのこの向う墓あり藪しずか  風天

げんのしょうこ土瓶にほこり子は外に  風天

あと少しなのに本閉じる花冷え  風天

すだれ打つ夕立聞くや老いし猫  風天

新聞紙通して秋刀魚のうねりかな  風天

・・・・・・

新聞にいろいろな人のうらおもて  あきオジ

・・・・・・

金儲けをするための本
仕事仲間と上手にやっていく本
そんな本が必要な時代なんですね。

・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。