★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「恋愛適齢期」 (SOMETHING'S GOTTA GIVE)

2004-12-02 23:18:29 | 映画(ら行)
ジャック・ニコルソン主演の中年男女のラブ・コメディ。
共演はダイアン・キートン。(この演技でアカデミー初演女優賞にノミネート)
もう一人、キアヌ・リーブス。←ひらりん、あんまり好きくない俳優。

若い女にしか興味のない63歳のプレイ・ボーイ。
若い女の母親と恋に落ちる。
心臓発作で倒れるも何とか助かる。
自分の主治医もその彼女に恋をする。
63歳プレイ・ボーイVS若い女の娘の母親54歳VS青年医師の三角関係。

見る前のイメージは三角関係ものだからギスギスしてるのかなぁ・・と思った。
しかし、笑える場面がいろいろある。
Jニコルソンがおしり丸出しでフラフラしたり・・・
バイアグラをこっそり飲んでいたり・・・
プレイ・ボーイの役だから、あの顔でキザな台詞を連発したり・・・

前回見たJニコルソンの「アバウト・シュミット」より、全然良かった。
口説き上手とバツイチ劇作家の会話は聞き応えがある。
キアヌ・リーブスはひらりん的にイマイチ。
途中で結末はわかってしまうと思う。



熟年カップル度・・・★★★★


「ひらりんのお蔵入りしそうな作品リスト」・・・見損なってる作品が眠っています。リストの中にオススメがあったら是非教えてくださいね。コメント待ってまーす。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく (あおい)
2004-12-02 23:50:16
こんばんは

ダイアン・キートンよかったですよね。

あんなふうになりたいなぁ。

見ながらずっと思ってました。



私は今観たい作品がないので観にいってませんが

いよいよヘイデン君の新作が公開されるので

多分観にいきます。



アバウト・シュミットは結構好きだったけど

こっちの方が私も好きかな
返信する
いい映画ですね(=^_^=) (しんちゃん)
2004-12-03 01:03:36
年齢を重ねるということに「恐怖」を感じさせない映画かも。

60を過ぎてこのような恋愛をしたい私ですが・・・ま、その前に嫁をどうにかしないと「不倫」になってしまいますし(爆)
返信する
勘違いですみません。 (henry)
2004-12-03 02:16:22
トラックバック有難うございます。アカデミー賞はノミネートだったんですね。勘違いですみません。ブログを始めてみて、熱心な映画ファンがこんなにもいるのか・・・と驚いている次第です。この映画のダイアン・キートンは素敵でしたね。ちょっと熟年二人を持ち上げすぎかな?とは思いますが。キアヌ・リーブスをふって、ジャック・ニコルソン?それはないでしょ?って。
返信する
Unknown (prisoner)
2004-12-03 09:44:13
キアヌ・リーブスはあまりに二枚目光線ばりばりだったので、そっちの方でも笑ってしまいました。



私は「アバウト・シュミット」も好きです。
返信する
TBありがとうございました (あまんしゃぐめ)
2004-12-06 16:16:30
ジャック・ニコルソンはわたしの恋人にしたいNO.1の俳優です~。
返信する
また、 (しのさん)
2004-12-14 11:40:29
ビデオでゆっくり観てみたいと思います。

例えば「吹き替え版」になっても、魅力は半減してないのか?気になってます。
返信する
たしかにキアヌは (ルー)
2005-02-22 20:10:30
恋愛モノはあまりお上手でないのですよね。

「JM」なんかが個人的に最高だと思います。

身勝手そうなハンサムってとこが(笑
返信する
TBさせて頂きました! (alex)
2005-03-01 09:23:09
ジャック・ニコルソンのお尻は最高でした。

ダイアン・キートンも綺麗に年齢を重ねたな~と思いました。

ほんと、恋愛に年齢は関係ない!って感じですね(笑)
返信する
はじめまして (happy-clover)
2005-04-13 22:25:00
こんにちは。

この映画、良かったです!いくつになっても恋するって素敵♪と思ってしまいますね。

ダイアン・キートン演じるエリカは知的でチャーミングで自立していて・・・こんな風に歳を重ねていけたら、理想です。

TBさせていただきました。
返信する
お邪魔します♪ (由香)
2007-01-11 20:48:23
こんにちは!
TBさせて頂きました
この映画、好きで好きで・・・
ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンが
とっても可愛くて素敵でしたよね。

もうすぐニコルソンは『ディパーテッド』で
今度はマフィアのボス
こっちの方も楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。