★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「恋愛適齢期」 (SOMETHING'S GOTTA GIVE)

2004-12-02 23:18:29 | 映画(ら行)
ジャック・ニコルソン主演の中年男女のラブ・コメディ。
共演はダイアン・キートン。(この演技でアカデミー初演女優賞にノミネート)
もう一人、キアヌ・リーブス。←ひらりん、あんまり好きくない俳優。

若い女にしか興味のない63歳のプレイ・ボーイ。
若い女の母親と恋に落ちる。
心臓発作で倒れるも何とか助かる。
自分の主治医もその彼女に恋をする。
63歳プレイ・ボーイVS若い女の娘の母親54歳VS青年医師の三角関係。

見る前のイメージは三角関係ものだからギスギスしてるのかなぁ・・と思った。
しかし、笑える場面がいろいろある。
Jニコルソンがおしり丸出しでフラフラしたり・・・
バイアグラをこっそり飲んでいたり・・・
プレイ・ボーイの役だから、あの顔でキザな台詞を連発したり・・・

前回見たJニコルソンの「アバウト・シュミット」より、全然良かった。
口説き上手とバツイチ劇作家の会話は聞き応えがある。
キアヌ・リーブスはひらりん的にイマイチ。
途中で結末はわかってしまうと思う。



熟年カップル度・・・★★★★


「ひらりんのお蔵入りしそうな作品リスト」・・・見損なってる作品が眠っています。リストの中にオススメがあったら是非教えてくださいね。コメント待ってまーす。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ウォルター少年と、夏の休... | トップ | 「真夜中の銃声」 (UP AT TH... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく (あおい)
2004-12-02 23:50:16
こんばんは

ダイアン・キートンよかったですよね。

あんなふうになりたいなぁ。

見ながらずっと思ってました。



私は今観たい作品がないので観にいってませんが

いよいよヘイデン君の新作が公開されるので

多分観にいきます。



アバウト・シュミットは結構好きだったけど

こっちの方が私も好きかな
いい映画ですね(=^_^=) (しんちゃん)
2004-12-03 01:03:36
年齢を重ねるということに「恐怖」を感じさせない映画かも。

60を過ぎてこのような恋愛をしたい私ですが・・・ま、その前に嫁をどうにかしないと「不倫」になってしまいますし(爆)
勘違いですみません。 (henry)
2004-12-03 02:16:22
トラックバック有難うございます。アカデミー賞はノミネートだったんですね。勘違いですみません。ブログを始めてみて、熱心な映画ファンがこんなにもいるのか・・・と驚いている次第です。この映画のダイアン・キートンは素敵でしたね。ちょっと熟年二人を持ち上げすぎかな?とは思いますが。キアヌ・リーブスをふって、ジャック・ニコルソン?それはないでしょ?って。
Unknown (prisoner)
2004-12-03 09:44:13
キアヌ・リーブスはあまりに二枚目光線ばりばりだったので、そっちの方でも笑ってしまいました。



私は「アバウト・シュミット」も好きです。
TBありがとうございました (あまんしゃぐめ)
2004-12-06 16:16:30
ジャック・ニコルソンはわたしの恋人にしたいNO.1の俳優です~。
また、 (しのさん)
2004-12-14 11:40:29
ビデオでゆっくり観てみたいと思います。

例えば「吹き替え版」になっても、魅力は半減してないのか?気になってます。
たしかにキアヌは (ルー)
2005-02-22 20:10:30
恋愛モノはあまりお上手でないのですよね。

「JM」なんかが個人的に最高だと思います。

身勝手そうなハンサムってとこが(笑
TBさせて頂きました! (alex)
2005-03-01 09:23:09
ジャック・ニコルソンのお尻は最高でした。

ダイアン・キートンも綺麗に年齢を重ねたな~と思いました。

ほんと、恋愛に年齢は関係ない!って感じですね(笑)
はじめまして (happy-clover)
2005-04-13 22:25:00
こんにちは。

この映画、良かったです!いくつになっても恋するって素敵♪と思ってしまいますね。

ダイアン・キートン演じるエリカは知的でチャーミングで自立していて・・・こんな風に歳を重ねていけたら、理想です。

TBさせていただきました。
お邪魔します♪ (由香)
2007-01-11 20:48:23
こんにちは!
TBさせて頂きました
この映画、好きで好きで・・・
ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンが
とっても可愛くて素敵でしたよね。

もうすぐニコルソンは『ディパーテッド』で
今度はマフィアのボス
こっちの方も楽しみです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
恋愛適齢期 (Anemoscope)
ジャック・ニコルソ\\\ンとダイアン・キートン主演。 とにかく、うまい!! ダイアン・キートンは今年、コレでオスカーノミニーだったけど ジャック・ニコルソ\\\ンはノミネートされなかったね。 去年は、アバウトシュミットでノミニーだったけどね。 彼も、最近コメディ
恋愛適齢期 (2003) SOMETHING\'S GOTTA GIVE 128分 (極私的映画論+α)
 ハリーは未だに30歳以下の女性としか付き合ったことがないと豪語する60過ぎの独身プレイボーイ。ある時、彼は若い女の子マリンと海辺に建つ彼女の母親の別荘で甘い週末を過ごしていた。そこへマリンの母親エリカが帰ってくる。  エリカは人気劇作家でバツイチの54歳。自分
【恋愛適齢期】 (ココアのお部屋)
ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブス出演のラブコメ。 ☆ストーリー☆ 独身富豪ハリー(J・ニコルソン)はある日、 若い恋人マリン(A・ピート)の別荘で、 彼女の母親エリカ(D・キートン)に鉢合わせする。 しかしハリーはその夜心臓発作を
恋愛適齢期 (気ままに~ひとりごと日記)
60代まで独身できた若い女の子が好きな男と、 離婚経験があり、一人の生活に慣れてしまった50代の女の 恋愛ストーリーです。 何か昼のドラマになりそうなイメージがすると思いますが この映画では若々しく描かれています。 (年相応のエピソードもあって笑わせてくれるけ
トスカーナの休日 (珈琲と音楽と時には映画で愛を語る)
ダイアン・レインが素敵です。 DVDの解説によりますと・・・ サンフランシスコで作家として活躍するフランシス(ダイアン・レイン)は、離婚によって幸せな家庭と住み慣れた家を失った。孤独に打ちひしがれる彼女を励まそうと、親友のパティが10日間のトスカーナ旅行をプ
恋愛適齢期(2) (珈琲と音楽と時には映画で愛を語る)
恋愛適齢期ジャック・ニコルソンワーナー・ホーム・ビデオ2004-11-19by G-Tools 前回はダイアン・キートンの話だけで終わったようで、何となく落ち着かず、映画のコメントで後編というのも変ですが、今日はもう少し突っ込んだところを書ければと思っています。 (監督/
恋愛適齢期 (あまんしゃぐめの大好きDVD生活)
原題:SOMETHING\'S GOTTA GIVE 監督:ナンシー・メイヤーズ(
「恋愛適齢期」 (篠塚誠一郎の日々)
映画「恋愛適齢期」を見てきました。 毎月22日は「夫婦の日」、2人で2000円で見られるそうで、独身の私は、毎週木曜の「メンズデー」を利用(1000円になります)しました。 ちょうど同じ列に、ご夫婦(50代ぐらいかなぁ?)が座られてて、なんかスクリーンと、
恋愛適齢期 (DVDレビュー) (シネマの缶詰)
いやらしくない中年のラブコメディ このいやらしくないってのが 難しいと思うのですが この映画は ケツを出してても 乳が出てても セックスシーンがあっても ちっとも いやらしくないのです!! 寝るのと 眠るのは 別。うんうん なんとなく わかる。 でも 
恋愛適齢期 (の~んびり親父のある一日)
またまたトラックバックさせていただきます…面白かったですわ!!ジャックニコルソン!!そしてダイアンキートン!!キアヌのチョイ役ぶりがワシはビックリでしたが!!
「恋愛適齢期」の感想 (I N T R O + UptoDate)
人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 「恋愛適齢期」の感想を追加。 ジャック・ニコルソンの老人フェロモンにフミさんもクラクラみたいです。 恋愛適齢期 2003年 アメリカ 監督&脚本 : ナンシー・メイヤーズ     出演 : ジャック・ニコルソン,ダイアン・キートン,キア
映画鑑賞感想文『恋愛適齢期』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『恋愛適齢期(原題:SOMETHING\'S GOTTA GIVE)』を観たよ。 監督、ナンシーメイヤーズ。 主演、ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブス、フランシス・マクドーマンド、オスカーが3個+1個+1個で合計5個のゴージャスさ。 台詞の多い映画
恋愛適齢期 (ウェブログ - ひろ++さんのブログ - Le Petit Royaume)
私は個人的に恋愛映画というやつがダメなんです。何の感動もしないばかりか、イライラしちゃうからです。恋愛の中にちょっとしたサスペンスとアクションとかがあれば評価はがらりと変わるのですけど。そんな私が恋愛適齢期を見たので、かなり退屈した映画だった、とい...
『恋愛適齢期』 (酔いどれ亭)
ジャック・ニコルソン×ダイアン・キートン(×キアヌ・リーブス)主演の大人のラブ・コメディを見ました♪『恋愛適齢期』原題「Something\'sGottaGive」『恋愛適齢期』オフィシャルサイト予告編はもう公開されていないようで残念。オフィシャルサイトのトップページに「な..
「恋愛適齢期」 (甘露日和)
ようやく観れた「恋愛適齢期」。ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブスと豪華キャスト。ダイアン・キートンの役柄ってば…。結婚、離婚、娘も成長し仕事のキャリアは一流。ただ女としては孤独な生活。そこに現れた魅力ある男性二人。ジャック・ニコ...
恋愛適齢期 ( FOR BRILLIANT FUTURE)
この映画を見に映画館に行った時、正確に言うと予告編とか、チラシを見た時にこう言ってしまえば失礼かも知れないけれど「熟女と老人とキアヌ・リーブス間の恋愛物?」とちょっとびっくりした。 しかし、同時に「何か面白そう!」と言う気持ちも大きかった。だって、恋愛物
「恋愛適齢期」 恋愛に遅すぎるなんてコトない♪オバサンもお爺... (Happy?おちゃのま*しねま)
『恋愛適齢期』【SOMETHING\'SGOTTAGIVE】2003年・米監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ撮影:ミヒャエル・バルハウス編集:ジョー・ハットシング音楽:ハンス・ジマー  俳優:ジャック・ニコルソン(やりちん爺ぃ、ハリー)ダイアン・キートン(中年女流作家、エリカ)キ..
「恋愛適齢期」Something\'s Gotta Give (Cinema,British Actors)
恋愛適齢期 SOMETHING\'S GOTTA GIVE ダイアン・レインとジャック・ニコルソンの熟年コンビによる大人の恋愛(?)ロマンティック・コメディ。 この作品、年齢を問わず失恋した経験のある女性なら多くの人はとても共感を覚えるのではないでしょうか。 ~あらすじ~
恋愛適齢期 ~My Collection~ (利用価値のない日々の雑学)
「デブラ・ウィンガーを探して」というドキュメント的な映画作品があるが、所謂、映画界における女優の存在意義という物を、年齢をひとつの軸とし考えていた作品で、興味深い内容である反面、一映画ファンとしては、一時期でも銀幕を独占した面々のその後のネガティブなコメ
★★★★「恋愛適齢期」ダイアン・キートン (こぶたのベイブウ映画日記)
この映画、面白いですよ!大笑いしてきました。楽しかったです!ダイアン・キートンは表情豊かでとってもキュート。年を重ねていながら、とっても可愛らしかったです。お尻丸出しのジャック・ニコルソンも実は喜劇俳優??という感じで、ホント面白かったです。キアヌ・リーブ...
恋愛適齢期   ☆☆☆☆ (映画 コレクション)
表「なぜ、年齢が恥ずかしいの?」 監督 ナンシー・メイヤーズ (2003 アメリカ)  {/fuki_cute/} ジャック・ニコルソンもダイアン・キートンも上手いですー。 ジャック・ニコルソンは全盛期ほどのギラギラ感はないけど、まだまだ現役で恋愛はれる色気は持ってるもんね
DVD『恋愛適齢期』 (みかんのReading Diary)
恋愛適齢期(2003/アメリカ) 63歳にして独身の大富豪ハリー・サンボーンは、新しい彼女と一緒に、ビーチにある彼女の母親の別荘へやって来た。ロマンチックな週末の到来に心を躍らせる二人だったが、なんと二人はその別荘で彼女の妹と母親のエリカと鉢合わせをしてしま
恋愛適齢期 (oguoguの日々映画&ビデオ)
監督:ナンシー・メイヤーズ 主演:ダイアン・キートン ちょっと前から気になってま...
Something\'s Gotta Give (My Style)
邦題は『恋愛適齢期』 の感想。 歳を重ねるごとに、自分からどんどん恋愛なんてって遠ざけてしまってる人も たくさんいると思うけど、恋愛するのに年齢は関係ないんだなぁって・・・。 ジャック・ニコルソン演じる30歳以下にしか興味のない60代の富豪ハリーと ダイア
恋愛適齢期 (毎日が発見)
熟年離婚が時代の言葉になっている今、この映画は恋愛をもう一度考え直す機会を与えてくれるかもしれない。しかし、これから結婚をする私にとっては何か離婚を容認するような内容に馴染めず、1時間たったところで見るのをやめてしまった。残りの1時間は友人から聞いて見た事
「恋愛適齢期」 (○●●遊女asome●●○)
バツイチのエリカ(ダイアン・キートン)は一流女流脚本家。エリカの娘が、エリカの留守に招きいれたボーイフレンドと鉢合わせ。なんと、その男は娘とは30歳以上も年の離れた63歳のハリー(ジャック・ニコルソン)。ハリーは30歳以下の美人としか交際しない主義の独身富豪...
恋愛適齢期   ☆☆☆☆ (チラシコレクション (た~わ))
表「なぜ、年齢が恥ずかしいの?」 監督 ナンシー・メイヤーズ (2003 アメリカ)  {/fuki_cute/} ジャック・ニコルソンもダイアン・キートンも上手いですー。 ジャック・ニコルソンは全盛期ほどのギラギラ感はないけど、まだまだ現役で恋愛はれる色気は持ってるもんね
恋愛適齢期(ネタバレ) (ColobaMilkBar)
  恋愛適齢期◆20%OFF!ダイアン・キートンは女の私から見ても魅力的。あんな風に年齢を重ねられたら素晴らしーですね。ジャック・ニコルソンも可愛かった(?)・・・シーンによっては(滝汗)どうしても怖い印象が拭えない(汗)いつナイフを振りかざすのかビクビク…...
恋愛適齢期 (T.Tstyle)
恋愛適齢期 ★★★★★ 勧められるがままに、 久々に、恋愛ものを観てみた。 はじめは、中年男女のラブ・コメディなんで、 ・・・と思って、観る気がなかったけど、 観てみると、オススメのことだけあって、 感動面白かった。 最近、恋愛ものを観ることがで
映画『恋愛適齢期』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Something\'s Gotta Give  -最後は4人と半分!?- いくつになっても恋は・・・というけれど、この二人は50代と60代、どうなんでしょうか・・・。ハリー(ジャック・ニコルソン)とエリカ(ダイアン・キートン)の大人の・・・観ていて恥ずかしくなるよう
WOWOW「恋愛適齢期」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
いいね!いいね!!こういう作品! 中年(初老?)男性のジャック・ニコルソンと中年女性のダイアン・キートンの恋愛♪恋敵でキアヌ・リーブスが出てくるんだけど、かっこいいキアヌよりもニコルソンとくっついて~!って思っちゃう。 人それぞれいつ本気の恋の相手に...
恋愛適齢期 Something\'s Gotta Give (Cafe Seewind)
なんという豪華メンバーだろう。 ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、フランシス・マクドーマンドと、主演でのアカデミー賞受賞俳優、しかも私がなかなか気に入っている俳優ばかり、3人も出演している。 ただそれだけでも食指が動くであろう、ミーハーな私である。
CINEMA●STARR 「恋愛適齢期」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 ナンシー・メイヤーズ 出演 ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブス、他  バツイチ50代の女性が、娘の恋人の、60代の男性と知り合い、恋へと発展していく。      恋は、いくつになってもしていたいもんだ。と思っちゃい.
DVD『恋愛適齢期』 (みかんのReading Diary♪)
恋愛適齢期(2003/アメリカ) 63歳にして独身の大富豪ハリー・サンボーンは、新しい彼女と一緒に、ビーチにある彼女の母親の別荘へやって来た。ロマンチックな週末の到来に心を躍らせる二人だったが、なんと二人はその別荘で彼女の妹と母親のエリカと鉢合わせをしてし
結婚適齢期(DVD) (lunatic\'s 映画評)
結論から言います。星5つに近い4つです。とっても楽しく見ることが出来ました。 主人公のハリーは63歳。音楽業界で成功してちょっとした有名人。その有名な理由の1つには、30歳以下の女性としかつきあわない独身男性という事もある。 ハリーは(30歳以下の)ガールフレンド、
メール 292/2000 (婚外恋愛・不倫物語・二千通のメール~リッチモンド)
from 哲 to 香
恋愛適齢期 (悠雅的生活)
A Woman to Love
恋愛適齢期 (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
恋愛適齢期 おすすめ度:★★★★  60代の男性と50代の女性の恋愛を描いた小粋なラブコメディである。  主人公役のジャック・ニコルソンの演技には初めからニヤニヤとさせられた。熟年の恋愛を軽妙に描ききっているので楽しんで見ることができた。  映画は軽快だ.
恋愛適齢期 (映画を観よう)
ワーナー・ホーム・ビデオ 恋愛適齢期 SOMETHING\'S GOTTA GIVE アメリカ 2003年 ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブス、アマンダ・ピート、フランシス・マクドーマンド 監督・脚本・製作:ナンシー・マイヤー 『マリ・ーアントワ
恋愛適齢期 (Blossom Blog)
恋愛適齢期 SOMETHING\'S GOTTA GIVE 監督 ナンシー・マイヤーズ 出演 ジャック・ニコルソン ダイアン・キートン キアヌ・リーブス アメリカ 2003
「恋愛適齢期」~老眼だって適齢期 (お茶の間オレンジシート)
2003年アメリカ監督/ナンシー・マイヤーズ 出演/ジャック・ニコルソン ダイアン・キートン    キアヌ・リーヴス フランシス・マクドーマンド ハリー(ジャック・ニコルソン)は63歳の富豪で、30歳以下の女性にしか興味の無いプレイボーイ。娘のような新しい恋人...
Something\'s gotta give=恋愛適齢期 (街猫 in NYC=街猫日記 Part 2)
Something\'s gotta giveを見た。 見たいとは思ったが劇場で見る事はなく、DVDで見た作品。 女性の監督であり、それが十分に分るないようだった。男の監督でこの映画を作りたいと思う人は少ないのかも。 ネタバレもありますので読みたくない方はご遠慮ください。
慌しい1日 (葱BAR)
今日は朝からあまりの暑さにベットで寝ていられず、早々と起きてしまいました。 先日から(やっと)作り出した、手作りバック第2弾に使用するバイアステープを買いに出るついでに、ネイルサロンを予約。 最近ずっと手は、バイオジェル。 今日はマイ定番の、フレ ...
恋愛適齢期 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
これは大好きな映画の一つ以前WOWOWで観て虜になりDVDを手元に置いている。【story】ハリー(ジャック・ニコルソン)は63才。音楽業界で10も会社を経営する富豪で、30才以上も年下の若い女性とばかりと付き合うプレイボーイ。彼は、恋人のマリン(アマンダ・ピート ...
DVD「恋愛適齢期」 (日々のつぶやき)
監督:ナンシー・メイヤーズ 出演:ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーブス、フランシス・マクドーマンド ナンシー・メイヤーズ監督「ホリデイ」がとっても気に入ったので、以前の作品をレンタルしました。 一度見よう見ようと思いつつなかなか...
恋愛適齢期 (to Heart)
原題 SOMETHING'S GOTTA GIVE 製作年度 2003年 監督 ナンシー・マイヤーズ 出演 ジャック・ニコルソン/ダイアン・キートン/キアヌ・リーヴス/フランシス・マクドーマンド オスカー俳優、ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンが老いらくの恋に落ちるラブコメディ...
恋愛適齢期 (紅梅日記)
恋愛適齢期 音楽業界で権威を振るう、63歳の独身富豪ハリー。 彼がつきあうのは30歳以下の美女ばかりで今回も若い恋人マリンと週末を過ごすために彼女の母親の別荘にやってきていた。 そうとは知らずに妹娘のゾーイと別荘にやってきたマリンの母親エリカは突然あられ...
恋愛適齢期 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『自分らしく生きている時が、「恋愛適齢期」。』  コチラの「恋愛適齢期」は、ジャック・ニコルソン&ダイアン・キートン&キアヌ・リーブスの豪華共演で、ナンシー・マイヤーズ監督によるなかなか楽しめる大人のラブ・コメです。  ジャック・ニコルソンは、「恋...