★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「N.Y.式ハッピー・セラピー」

2005-09-15 23:38:19 | 映画(な行)
主演がアダム・サンドラージャック・ニコルソン
勿論・超コメディ。
原題は「ANGER MANAGEMENT」。
2003年製作のロマンティック・コメディ

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・左クリックのままマウスを動かしてね)
幼少からイジメられっ子で気弱なデイヴ。
恋人リンダも心配するほど優柔不断で・・・
言いたい事が言えない性格。
仕事もなかなか昇進させてもらえなーーーいし。
ある日、出張途中の飛行機内で・・・
ちょっとした誤解から暴行罪で逮捕されてしまうデイブ。
裁判では「怒り抑制セラピーを受けろ」という判決。
そのセラピーの先生がバディ・・・
デイヴが機内で逮捕されたキッカケを作った迷惑男=バディ。
ここから24時間密着セラピーのはじまり・はじまり・・・

レストランで見知らぬ美女をナンパさせたり・・
坊主になってた幼なじみのいじめっ子にケンカ売りに行ったり・・
挙句の果てに・・
恋人リンダと距離を置くように言っておきながら・・・
自分(バディ)は彼女とデートしたり・・・
ハチャメチャ・セラピスト・・・
ちょっと、アン・ビリーバブル過ぎて見てられない展開。
・・・とまぁ、前半はドタバタ・コメディ。

ところが後半・・・
密かにプロポーズの場として考えていたヤンキースタジアムに、
二人がデートに行く・・・と知ったデイブ・・・
怒りを通り越した勇気が爆発!!!
ヤンキースタジアムに乗り込み・・・
フィールドに降り立って・・・
試合前セレモニーのマイクをぶん取って・・・
リンダに愛の告白&プロポーズ。
ヤンキースのメンバーや当時のジュリアーニ市長も登場して・・・
スタジアムは大盛り上がり。
最後は5秒間??のフレンチ・キッスでハッピーエンド。

オチは・・・
この「24時間密着怒り抑制セラピー」を企画・依頼したのは・・・
恋人のリンダ。
なかなか自分を出せないデイブをなんとかしようと思っての事。
・って事は前半のハチャメチャぶりは全てシナリオありだったっ。
つまり怒り抑制セラピーではなくて・・・
ハッピーになる為のセラピー・・・だった・・って事ですね。

いやー、前半見て、途中で見るのやめようかと思ったけど・・・
後半のヤンキースタジアムが良かったねっ。
こういう場面があると、本国アメリカじゃあ大ヒットしたっ・・・
っていう話もうなづけます。
ここまでネタバレ注意↑

最後まで見るとロマンティック・コメディだってわかります。

という事で今回は
ニューヨーカー度・・・★★★
最初のほうの悪ふざけが、ちょっと気に食わないねっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (chibisaru)
2005-09-19 22:08:51
私も前半は、イライライライラ絶好調でブチキレそうになりましたが、ラストに向けての展開は良かったですね。

終わり良ければ全てヨシな人なので、最後はしっかり楽しませてもらいました。
返信する
本国ではヒットだったんですか~ (まみりん)
2005-09-20 15:59:46
こんにちは。

TBありがとうございます。私も前半で怒りを抑えることが困難になってしまい、何度ストップボタンに手をかけたか・・・。でも、がんばってグースフラバーで耐え抜きました。最後はよかったですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。