★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ドーン・オブ・ザ・デッド」

2005-02-18 03:27:51 | 映画(た行)
タイトルが怖そうだったのでちょっと見てみようかと・・・
「ドーン・オブ・ザ・デッド」をチョイス。
原題は「DAWN OF THE DEAD」。
DAWNって何だろ・・・と思って調べたら・・・「夜明け」。
「死の夜明け」って意味らしい。
2004年度製作、98分もの。
アクション・ホラー・ムービー。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
大したストーリーじゃありません。
突然町全体にゾンビが繁殖。
ゾンビに噛まれるとゾンビになっちゃう。
生き残った人間が助け合い、安全な場所を求めて逃げる・・・
というお話。

こないだ見た「バイオハザード」のゾンビさんと種類が一緒なのかな???
頭をぶち抜かないとゾンビは止められませーん。
何でゾンビが発生したのかは説明なし。
一応、生き残ったもの同士のふれあいがある。
いっときの安らぎ・・・が、アメリカンっぽい。
音楽(ヘビメタ??)が怖さを半減させている。
ラスト、やっとヨットで逃げ出せたのに・・・
到着した先にもゾンビさん・・・
これじゃエンドレスじゃん。
タイトルどおり→「死の夜明け=死者(ゾンビ)の世界の始まり」がやってきちゃったの・・・ってことなんでしょうか。
ここまでネタバレ注意↑

ちまたでは日本のホラーがハリウッドに上陸してますが・・・。
そっちのほうがやっぱ怖そう・・・間違いないっ。

ホラー度・・・★★★

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (せにゃ)
2005-02-18 16:16:11
こんばんは。

こちらからもTBさせていただきました。

ハリウッド版呪怨、どうなんでしょねぇ。

やっぱり昔から日本のホラーは精神に

じわじわ来るかんじで怖いですね。
ドーン・オブ・ザ・デッド (静羅)
2005-02-19 09:14:24
「ドーン・オブ・ザ・デッド」は映画館で観ました。

ゾンビがいっぱい出てきて面白かったのですが、どうもラストが嫌ですね!無人島にまでゾンビがいたなんて。

何かパッとしませんでした。

TB有難うございました (りざふぃ)
2005-02-20 11:47:28
数あるゾンビ映画の中で、一番足が速い?

ゾンビ映画だなぁって思いました。

ゾンビ=足が遅い=逃げれるっていう図式は

この映画には通用しませんでしたね(笑)

終わりのない人間とゾンビの戦い。

本当にエンドレスですよねぇ…

関係ないけど70年代の「ゾンビ」のリメイクですね^^



こちらからもTBさせて頂きます!
この度はTBを頂きまして・・・ (つえつえ☆)
2005-02-20 15:27:35
こちらからもTBさせてもらいますね♪

どうもありがとうございました。
TBありがとうございます! (miu)
2005-02-20 19:54:56
“走って追いかけてくるゾンビ”っていうのが新鮮でした。

楽しんで観れたけど、確かに詩的なタイトルの割に、ストーリーに深みはなかった気がします。

ホラー映画っていうよりジェットコースターアクションムービーって感じでしたね。







TBありがとうございます♪ (ny2004)
2005-02-20 21:55:34
走るのはなしですよね~(笑)

どこにいってもゾンビがいるんじゃ、いい感じになったカレに噛まれて一緒にゾンビになった方が幸せだったかも…???
TBありがとうございました ()
2005-02-21 23:38:54
送ればせながら、こちらからもTBさせていただきました。

ホラー映画というよりは、アクションものの娯楽作として見るというのがいいかもしれませんね。

期待して見ただけに、ちょっとガッカリ~というのが本音かな。
TBさせて頂きました! (Jigen)
2005-02-23 13:51:38
自分にとっては昨年のワースト3映画だったので、TBもせずにひっそりしてましたが、思わずみつけてTBさせて頂く事にしてしまいました。。

(^^;
TBありがとうございます。 (breadlove)
2005-02-25 02:07:44
こちらからもTBつけさせていただきます。

僕にはけっこうベスト・ゾンビ・ムビーでしたよ。
逃げ足一番 (シゲ)
2005-03-17 15:18:58
トラバありがとうございました。

日本のホラーと違い、ハリウッドのホラーは直接的な恐さだから、単純な繰り返しになりやすいですよね。

でも、自分は足の速いゾンビにやられました(笑)

あれって反則でしょ!

もし襲われたら逃げられる自信ないぞ…(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。