★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ドーン・オブ・ザ・デッド」

2005-02-18 03:27:51 | 映画(た行)
タイトルが怖そうだったのでちょっと見てみようかと・・・
「ドーン・オブ・ザ・デッド」をチョイス。
原題は「DAWN OF THE DEAD」。
DAWNって何だろ・・・と思って調べたら・・・「夜明け」。
「死の夜明け」って意味らしい。
2004年度製作、98分もの。
アクション・ホラー・ムービー。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
大したストーリーじゃありません。
突然町全体にゾンビが繁殖。
ゾンビに噛まれるとゾンビになっちゃう。
生き残った人間が助け合い、安全な場所を求めて逃げる・・・
というお話。

こないだ見た「バイオハザード」のゾンビさんと種類が一緒なのかな???
頭をぶち抜かないとゾンビは止められませーん。
何でゾンビが発生したのかは説明なし。
一応、生き残ったもの同士のふれあいがある。
いっときの安らぎ・・・が、アメリカンっぽい。
音楽(ヘビメタ??)が怖さを半減させている。
ラスト、やっとヨットで逃げ出せたのに・・・
到着した先にもゾンビさん・・・
これじゃエンドレスじゃん。
タイトルどおり→「死の夜明け=死者(ゾンビ)の世界の始まり」がやってきちゃったの・・・ってことなんでしょうか。
ここまでネタバレ注意↑

ちまたでは日本のホラーがハリウッドに上陸してますが・・・。
そっちのほうがやっぱ怖そう・・・間違いないっ。

ホラー度・・・★★★

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ホワイト・バレンタイン」 | トップ | 「ひらりん的チョン・ジヒョ... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (せにゃ)
2005-02-18 16:16:11
こんばんは。

こちらからもTBさせていただきました。

ハリウッド版呪怨、どうなんでしょねぇ。

やっぱり昔から日本のホラーは精神に

じわじわ来るかんじで怖いですね。
ドーン・オブ・ザ・デッド (静羅)
2005-02-19 09:14:24
「ドーン・オブ・ザ・デッド」は映画館で観ました。

ゾンビがいっぱい出てきて面白かったのですが、どうもラストが嫌ですね!無人島にまでゾンビがいたなんて。

何かパッとしませんでした。

TB有難うございました (りざふぃ)
2005-02-20 11:47:28
数あるゾンビ映画の中で、一番足が速い?

ゾンビ映画だなぁって思いました。

ゾンビ=足が遅い=逃げれるっていう図式は

この映画には通用しませんでしたね(笑)

終わりのない人間とゾンビの戦い。

本当にエンドレスですよねぇ…

関係ないけど70年代の「ゾンビ」のリメイクですね^^



こちらからもTBさせて頂きます!
この度はTBを頂きまして・・・ (つえつえ☆)
2005-02-20 15:27:35
こちらからもTBさせてもらいますね♪

どうもありがとうございました。
TBありがとうございます! (miu)
2005-02-20 19:54:56
“走って追いかけてくるゾンビ”っていうのが新鮮でした。

楽しんで観れたけど、確かに詩的なタイトルの割に、ストーリーに深みはなかった気がします。

ホラー映画っていうよりジェットコースターアクションムービーって感じでしたね。







TBありがとうございます♪ (ny2004)
2005-02-20 21:55:34
走るのはなしですよね~(笑)

どこにいってもゾンビがいるんじゃ、いい感じになったカレに噛まれて一緒にゾンビになった方が幸せだったかも…???
TBありがとうございました ()
2005-02-21 23:38:54
送ればせながら、こちらからもTBさせていただきました。

ホラー映画というよりは、アクションものの娯楽作として見るというのがいいかもしれませんね。

期待して見ただけに、ちょっとガッカリ~というのが本音かな。
TBさせて頂きました! (Jigen)
2005-02-23 13:51:38
自分にとっては昨年のワースト3映画だったので、TBもせずにひっそりしてましたが、思わずみつけてTBさせて頂く事にしてしまいました。。

(^^;
TBありがとうございます。 (breadlove)
2005-02-25 02:07:44
こちらからもTBつけさせていただきます。

僕にはけっこうベスト・ゾンビ・ムビーでしたよ。
逃げ足一番 (シゲ)
2005-03-17 15:18:58
トラバありがとうございました。

日本のホラーと違い、ハリウッドのホラーは直接的な恐さだから、単純な繰り返しになりやすいですよね。

でも、自分は足の速いゾンビにやられました(笑)

あれって反則でしょ!

もし襲われたら逃げられる自信ないぞ…(汗)
はじめまして (喜八)
2005-03-17 21:06:07
はじめまして。

トラックバックを送らせていただきました。



今後はテレビゲームでも「走るゾンビ」が流行るかもしれませんね。

手強そうです(笑)。
TBありがとうございます (梨愛姫)
2005-05-31 22:53:07
はじめまして

子供が発熱してカキコ遅れました



反転の読み方に一瞬悩んじゃいましたが

内容読んで納得です。



これは主人が借りてきたのを見せてもらったのですが

私的にはハズレ作だったので・・・。

でも、好きな人は好きかな?



いま、「ヴィレッジ」と「ハイドアンドシーク」を見る日を楽しみにしてるトコです
Unknown (ゆきちゃんjr)
2005-08-24 18:35:59
TBありがとうございました^^

私も、TBさせていただきました。

またの訪問、おまちしてま~す^^。

ロメロ監督の本家「ゾンビ」はお薦めですよ!(ちと、古いけど・・・)
TBありがとうございます (Unknown)
2005-10-10 20:38:14
記念すべき初めてのTBでした☆

あたしからもTBさせてもらっちゃいました。

またのお越しをおまちしていま~す
まだ見てね~!!泣 (侍)
2006-03-07 15:39:52
文句あるんか?
TBありがとうございます! (fuyukai)
2006-05-29 07:59:03
なんか皆さんコメント見ると不評みたいですね。

私自身はゾンビ映画として大満足なのですが・・・。

確かに日本のホラーとは別物ですね。
明けまして… (小六)
2007-01-08 14:15:06
ひらりんさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうか宜しくです!!

ドーン…は、どうしてこんなに感染者が居るのか?と言う設定は描かれていません。
突然始まってますよね。
ゾンビって実際には居ないんでしょう?(当たり前?)
でもどうしてゾンビって、こんなに市民権を持ち続けていられるのでしょうね?
人間の微かな希望なんでしょうか(止めれ~)

今年もたくさんの映画を観たいですー
では、また~
ドーンオブザリビング・デッド (田中孔治)
2009-01-03 02:29:26
昔映画で1978年のドーンオブザリビング・デッドデレクターズーカット完全版惑星爆発シーンが、有りました。が。今の編集し直しは、タイトル無しですぐ、始まっているから。ちょっと違う。感じが、有りました。これは、馬鹿だよ。と思って居ますよ。何故映画通りしないか。不機嫌な感じです。映画筋通りのラストから、パート2を、始まってから、二人の生存者が、ニューヨークに着いてから、新たに、ゾンビが、出て来てその前に惑星爆発シーンが又、出て来る。今度は、惑星爆発した破片と光る火の玉が、光線となって地球列島が、全国に広がってから、日本にもゾンビの支配者になる。ストーリーが、いいなと思って居ます。戦車部隊やコマンド部隊に手を組んでゾンビの群れを退治する。ノロノロ、ゾンビが、日本人を噛む二人の生存者と、日本人それに若者たちと、主人公の生存者と若者のイギリス人と日本人達が、ジェット機で脱出する。ストーリーこれは、かなり、地球のためにもいいと思いますよ。火を、ゾンビを燃やしても効かない。バラバラする。過激な映画した方が、大ヒットするかもね。日本人を、ロメロとアルジェント3人の監督を、新たに、そのゾンビのドーンオブザリビング・デッド2ゾンビの終結地球全滅
ゾンビオブザリビングデッド (田中孔治)
2009-02-24 02:36:33
ロメロのゾンビ二作品は、かなり評判良かったです。しかし映画通りの行けば、その物すれば、確実に、売れ行きなった筈です。惑星爆発シーンが入って居ればいいです。しかし昔は、合ったか無いかは、分かりませんが。あの時僕が早く買ったれば良かったが。お金ガ無いため残念ですか。いまはDvD.を。6個買い増しした。ドイツ語版入った。ゾンビ3時間ですが。まだまだ、買います。よ。惑星爆発シーン入ったもののをね。俺はしつこいです。今のゾンビは走る事ばかりです。馬鹿しとるたい。と思って居ます。ノロノロのゾンビがやはりいいですね。前の昔がやはりいいみたいですね。走ればいいって事は普通の人間と変わらないです。俺が監督なら、世界の列島を滅亡するゾンビの世界にする映画を作りたいです。惑星爆発シーン入ったままで、飛び散る。惑星野破片と火の玉みたいに地球温暖化の影響で、なる。地球全国に消える火の玉が、それからはじまる。日本も加えてドラマがするゾンビ映画です。ゾンビも進化した。映画になりました。いや、映画って実にいいですね。では、さようならさようならさようならさようなら
Unknown (さる)
2009-04-03 23:20:12
今からケーブルTVで始まるんでちょいと
あらすじを・・。
怖いものは先を知ってから安心して見てます^^;
やっぱりあらすじ知りたいならここですね、
ありがとう。ポチッとな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

52 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ドーン・オブ・ザ・デッド (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
製作国/公開年:アメリカ/2004 キャスト:サラ・ポーリー、ヴィング・レームズ
ドーン・オブ・ザ・デッド (空が好き)
観たいみたいと思いつつ、 いっつも貸し出し中で借りられへんかったけど、 100円セール最終日のゲオにいったらビデオが 返却されていたので有無を言わず借りて見ました。   元もとのオリジナルは
仮面の下に眠るモノ (DAY)
「オペラ座の怪人」気になります。 (写真:劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」の舞台公演を収録した舞台CDです。) ということで、スキンを変更してみましたが、字がよみづらい・・・。 一昨日、友人Mと食事。 彼女とは\"10年くらい前に二人で後楽園で行ったな
ドーン・オブ・ザ・デッド (坂部千尋のsparrow diary)
 ホラーですよ。結構ホラーも観るのですよ。普通にびびったりしながら観てます{/hiyo_en2/}けど幽霊ものは平気かな。DVDでホラーを観るときは一人で夜中に観ます{/hearts_pink/}だって生活感溢れるリビングで昼間家族と観たって怖くないじゃないですか{/hiyo_cry2/}怖がりた
ドーン・オブ・ザ・デッド (ぽこぺんのほげほげブログ)
2004年アメリカ 監督/ザック・スナイダー、主演/サラ・ポーリー ジョージAロメロ監督のヒット作「ゾンビ」のリメイク。 でもただリメイクするだけじゃなくて、 「噛まれたら死んでゾンビとしてよみがえる」 「ショッピングモールに立てこもる」 という設定をもらった新
ドーン・オブ・ザ・デッド (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
 ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」をリメイク 根っこはそのままで大幅に刷新した再創造ゾンビ映画
ドーン・オブ・ザ・デッド (気ままに~ひとりごと日記)
これはゾンビのリメイク版なのですよね? 今度のゾンビは全速力で走る!走る!!(^-^;) ホラー映画の様な怖さはあまりなかったですね。 同じ題材ではバイオ・ハザードという似たような映画が ありますが、自分的にはバイオの方が出来は上かな。 ドーン・オブ・ザ・デッドで
ドーン オブ ザ デッド (ぷいん/映画レビュー)
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション 2004年 109分 ★★☆☆☆ 映画「ゾンビ」のリメイク版。 私はオリジナルの「ゾンビ」は、見ていないのですがタイトルは聞いたことがあります。 この映画の予告編で、ゾンビが全速力で追ってく
ドーン・オブ・ザ・デッド (No one\'s perfect)
年末から今年にかけて休み中は帰省中でも 暇なので映画ばっかり観ていました。 感想
「ドーン・オブ・ザ・デッド」 (グータラママのダメ人間)
ゾンビ映画の最新作です。観る前から、さんざんあちこちで「ゾンビが速い」と耳にしてたので、私は勝手にベンジョンソンくらい速いだろう。。。と想像してたので、見事に裏切られました。wま、今までのゾンビに比べたら全然速いんですが。この映画を観て、昔のゾンビ見た...
ドーン・オブ・ザ・デッド (miuNOTE)
心臓ばくばく玲観終わってから興奮で朝方まで眠れませんでした。 情報が閉ざされた空間の中で、全速力で追いかけてくるまるでハイエナの群れのようなゾンビたちから身を守る生存者たち。 助けなんて来なくて、そもそも人類はもうみな滅亡したのかもしれなくて。
ドーン・オブ・ザ・デッド (★今日も元気に生きましょう★)
衝撃的なのはまずゾンビが走ってる!! びっくりです。 足が速いこと。 本来ゾンビといえば動きののろまなモノなのに、軽快に走ってくる。 こわいこわい…。 そして、ちょっとでも噛まれたらもう駄目らしい。 そこから浸食されて死んでゾンビになっちゃう。 ていうか
ドーン・オブ・ザ・デッド (部屋の掃除をしなければ)
名付けてジェットコースターゾンビエンターテイメントムービー。 最初から息つく暇なくゾンビがうじゃうじゃ登場して話も展開しまくり。 看護師をしているアナは、夫と幸せな毎日を送っていた。 しかし、ある日突然平凡で幸せな生活に恐怖が降り掛かる。 始まりは突然だった
ドーン・オブ・ザ・デッド (月の光と碧の雫)
なんとなく、見たくて借りてみた。 感想。 いただけない。 ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」のリメイク版。 オープニング・エンディングロールはねぇ、サブリミナルですか? と聞きたくなるような、 細かなカット割りで、目の悪い私には酷でした・・・。
映画21 Dawn of the Dead ドーン・オブ・ザ・デッド (C-) (Earthly pleasures:映画・スポーツ雑記 from USA)
1978年の古典的名作のリメイク。昨年観たワースト3の一つ。DVD版には更にチープなボーナスマテリアルがついていて、時間を一層無駄にし、作品評価を一層下げる結果になった。因みに、アメリカのYahoo!の投票では観客評価Bである。そこまで寛大な気持ちで映画を評価すること
ドーン・オブ・ザ・デッド (映画ってすばらしい!!!)
ロメオのゾンビのリメイクの「ドーン・オブ・ザ・デッド」 最近のリメイク物映画の中の一本ですね どうなんでしょう? 怖い映画、ホラー映画なんでしょうか? 私は怖いとは思いませんでした。 どっちかというと、ヒューマンドラマのような、そうでないよう
追いつめられて 『ドーン・オブ・ザ・デッド』 (ダイアリーM)
子供の頃観たゾンビ映画は、孤独のホラーだった。 ゾンビという存在よりも、自分ひとりが世界にとり残される という孤独を恐れていたように思う。 災害パニック映画で感じる恐怖も同じものだった。 たぶんゾンビの存在はただ不気味な理解不可能な もので、それ以外の要素、つ
ドーン・オブ・ザ・デッド (今日見たっきりの映画@WebryBlog)
 『テキサス・チェーンソー』同様、オリジナルに勝てるわけがない。意志もなくただフラフラと食を求めているゾンビを適当にあしらって好き勝手し放題、でも、じわじわやられてしまうというのが面白いのにね。  古典的な傑作を再映画化してもどうせ失敗するんだから、過去
どーんEオブ・ザ・デッド観た (漂流皇室)
一言で言うと、ゾンビがダッシュでいっぱい来るよ!、って映画。 もうほんと、それのみ。 でも、それで充分。だってダッシュゾンビ、かわいいもん。 人間見つけるや否や、わーい人間だー遊ぼー、てな感じで猛ダッシュ。 昼休みのベルと同時に校庭にダッシュする小学生...
「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ました。 (パンジャの部屋)
 今日は珍しく仕事が15時過ぎに終わったので前から見たかった「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ました。 私自身ホラー映画はあまり見ないのですがこの作品の元ネタになっている「ゾンビ」は結構好きな作品なのでどんな感じなかっと思ってみてみましたが思ったより怖く...
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004 アメリカ) (えふうそ)
看護婦のアナがある朝目を覚ますと,近所の少女が夫に襲い掛かった.夫はアナの目の前で絶命するが,すぐに
【ドーン・オブ・ザ・デッド】最恐だわ。 ( 【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...)
ゾンビが全速力!で走ってきます。なんで死んでるのにあんなに速いの!?さっきまで足が不自由だった人がゾンビになったとたんにピンピンしてる!『こえ~』。妹と見ましたが妹は泣きました。でもタダのゾンビ映画じゃない。出演者が豪華・・。この出演者達なら普通にヒュー...
ドーン・オブ・ザ・デッド(DAWN OF THE DEAD) (Do you know?)
監督:ザック・スナイダー 出演:サラ・ポーリー、ヴィング・レイムズ、ジェイク・ウェバーほか 今日紹介する作品は、パニック映画の名作「ゾンビ」をリメイクした「ドーン・オブ・ザ・デッド」です。 自分は基本的にどんな映画でも観るんですが、ホラーだけはちょっと
『ドーン・オブ・ザ・デッド』 (喜八ログ)
映画『ドーン・オブ・ザ・デッド(原題:Dawn of the Dead)』ザック・スナイダー監督(2004)について(2004-12-04 DVD 鑑賞)。 《ストーリー》謎のウイルスが原因で死者が...
■ ドーンオブザデッド (電脳サーチライト.ver2)
■ ドーンオブザデッド 観ました。 それは突然にやって来た。 彼らに噛まれた人間は次々とゾンビになって行く。 運よく助かった人間は皆で力を合わせ、 最後まで生き残らなければならない。 だがやつらの執拗な攻撃は激しさを増してゆく・・。 ドーンオブザデッ
出来はいいので惜し過ぎる「ド-ン・オブ・ザ・デッド」 (FoolkillerTrumpet on the net)
さてと。遅ればせながら見て来ました「ド-ン・オブ・ザ・デッド」。ううー、惜しむらくは『リメイク』と言ってしまったところでしょうか………最近のゾンビ映画の中では本当に突出して出来が良くてかなり楽しめたのに、リメイクだと言ってしまうから風当たりも強くなるしこ
ゾンビ映画の傑作!昨年ホラーナンバーワン (soramove)
「ドーン・オブ・ザ・デッド」(DVD)★★★★★満点! サラ・ポーリー主演 ジョージ・A・ロメロ監督の 1978年製作「ゾンビ」のリメイク。 自分は今でも この映画のワンシーン、 エレベーターが開くとゾンビが 中からワッと雪崩出てくるシーンを ひとりエレベー...
「DAWNOFTHEDEAD」を観てみた。 (Theatreeathan)
【監督】ザック・スナイダー【出演】サラ・ポーリー/ビング・レイムズ/ジェイク・ウェバー/メキー・ファイファー/ケヴィン・ゼガース/リンディ・ブース基本的にホラー映画は苦手なんだけど、日本のホラー映画と比べるとまだハリウッドのは怖い対象がはっきりとしていせい...
ドーン・オブ・ザ・デッド (優みゃ☆辛口映画感想)
監督:ザック・スナイダー 出演:サラ・ポーリー     ヴィング・レイムス     ジェイク・ウェバー、他 あらすじ{/book/} 看護婦のアナは一日の仕事を終え、夫のルイスが待つ自宅へと帰る。幸せないつも通りの朝を迎えたはずだった・・その時、寝室のドアが静かに開
ドーンオブザデット (梨愛姫雑記帳)
これは「28日後」とちょっと似てました。要はどんどんゾンビ菌(?)が感染して生き残れるかのサバイバル・・・な感じなんですが。妊婦さんがゾンビにかまれてそのお腹の子は無事に生まれるのか・・・ってとこが私的に注目点でした。あと、ラスト終わったかのように見えて...
『ドーン・オブ・ザ・デッド』 (Rappikoの映画生活)
おぞましさの中にユーモアがあって怖がったり笑ったりしてました。あと、はぁ~・・・って思ってたら突然音楽が明るくなって日常生活になったりとか。短い映画だったけど、もっと短く感じさせるくらい、いい展開の作りだったと思います。なにより機敏なゾンビは怖いやらおか
82*Dawn of the Dead~ドーン・オブ・ザ・デッド~ (Lovely 電影生活)
  ウィスコンシン州ミルウォーキーに住む看護士アナ(サラ・ポーリー) アナは今日も病院の激務から開放されると 夫の住む閑静な住宅街の自宅へと戻り、夫といつもの穏和な夜を過ごした。 しかし、次の日の朝、アナは夫の悲鳴と共に目を覚ます。 そこには、隣家の娘ヴィヴィ
ドーン・オブ・ザ・デッド (ゆきちゃんの映画部屋^^)
ジョージ・A・ロメロ監督「ゾンビ」のリメイク作品。結構、楽しめましたよ。テンポもよくて、ゾンビも走るし!笑)しかも「全力疾走!」ホラーというよりアクションって感じですね^^。「ゾンビ」のファンである自分からすると、リメイクではなくオリジナル作品っぽいで...
「ドーン・オブ・ザ・デッド」 (せび邸)
この映画のタイトルを見るたび、村上ショージの「どぅぅぅん」を思い出すのは私だけでしょうね。。汗まぁ、でも、この映画をひとことで言うと、「どぅぅぅん」を目にしてしまった瞬間と同じような、ゆるーくてにがーい笑いがこみあげてくる映画、ということなんですけれど...
ドーン・オブ・ザ・デッド (よっしーの脳内世界)
【データ】 2004年米。98分。ザック・スナイダー監督。 >>詳...
ドーンオブザデッド (きまぐれ日記)
久々にホラーみました。決して嫌いではないのですが、映画館にホラー観に行くのって他の映画に比べてちょっと損した気分になるので(^_^;)ゾンビモノの定番のように逃げたりやっつけたりが多いですが、違うのはゾンビのスピードと、量。かみつかれるとゾンビになっちゃうの...
ドーン・オブ・ザ・デッド (greengarden)
2004年の作品。映画館で見逃したもの。これも優雅にレース編みしながら鑑賞。元ネタの「ゾンビ」は確か見たはずなのだがすっかり忘れている。正確には「ゾンビ」のリメイクではなく、リエンビジョニング(再想定)らしい。なかなか興味深く見た。ホラー映画だからどんどん...
セルラー (ライドオン吉田の「荒波乗り越えて」)
朝起きて外を見れば秋晴れのいい天気! こんな時は? 映画じゃい!!!! そうです!私が映画おじさんです! 本日は、こちら! 『セルラー』 出演 キム・ベイシンガー クリス・エバンス 〈あらすじ〉 一家三人幸せに暮らす高校の生物教師ジェシカ。 ある
ドーン・オブ・ザ・デッド (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 怖いのが苦手なくせにたま~~にホラー映画が観たくなります。 この作品もそんな感じで軽~い気持ちで観たのですが・・・ うわぁ~~ん、怖いじゃないかぁ~。。。 ホラー映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の名
ドーン・オブ・ザ・デッド (5125年映画の旅)
ゾンビ!!ゾンビ!!ゾンビ!!これは ホラー映画ではない。だって怖くないんだもん。 それでもこの満足感。この高揚感。 そして画面を埋め尽くす無数のゾンビ!! これこそ正しい『ゾンビ映画』だ!! とにかく最高、無駄なシーンが一切ありません。 特にアバンタ.
ドーン・オブ・ザ・デッド (琴線~心のメロディ)
【2004年5月15日劇場公開】 【ジャンル:ホラー】 【観た場所:レンタル・ビデオ】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ いや、予想に反してなかなかいい作品でした(^_^) 「観やすい」という意味でねd(。・-・。)ネ! 主演のサラ・ポー
ドーン・オブ・ザ・デッド (Imagination From The Other Side)
ジョージ・A・ロメロのリビングデッド3部作の第2作である歴史的傑作「ゾンビ」をリメイクしたサバイバル・ホラー・ムービー。 主演は「イグジステンズ」「死ぬまでにしたい10のこと」のサラ・ポーリー。 共演に「パルプ・フィクション」「ミッション:インポッシブル」...
ドーン・オブ・ザ・デッド (獅子の手帳)
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション 監督 : ザック・スナイダー 原案 : ジョージ・A・ロメロ 脚本 : ジェイムズ・ガン 特殊メイク : デヴィッド・リロイ・アンダーソン 出演 : サラ・ポーリー 、 ヴィ ...
ドーン・オブ・ザ・デッド 「DAWN OF THE DEAD」 (小六のB級A画館)
■ドーン・オブ・ザ・デッド 「DAWN OF THE DEAD」 2004年・米 ドーン・オブ・ザ・デッド ■監督 ザック・スナイダー ■製作 リチャード・P・ルビンスタイン ■製作総指揮 アーミアン・バーンスタイン、トーマス・A・ブリス ■オリジナル脚本 ジョ ...
ドーン・オブ・ザ・デッド (たとえ二人並んで見た映画が終わっても・・・)
ドーン・オブ・ザ・デッド 出演:サラ・ポーリー, ヴィング・レイムス, ジェイク・ウェーバー, メキー・ファイファー 監督:ザック・スナイダー ストーリー 原因不明の感染症により死者たちが蘇り、次々と生者を襲い始めるという異常事態が同時多発的に発生 ...
ドーン・オブ・ザ・デッド ( オタク部屋)
2004年 米 ザック・スナイダー監督 「ゾンビ」のリメイクだそうです。 突然街の人々がゾンビに。しかも走るのが速い。かけっこさせたら世界一遅い私は、ひとことのセリフも無く、齧られるクチだろうな(^^;) 生き残った人々はショッピングモールに引きこもる。(...
ドーン・オブ・ザ・デッド (2004) (シネマ・コネクション)
『ゾンビ』のリメイク。ストーリー性がまったく無いアクション映画。てか、走って追いかけてくるゾンビは迫力があるね。数も多いし。 ショッピングモールの屋上からゾンビを狙撃するゲームは人道的にどうかと思うけど、それを除けば意外と楽しめる作品。 『ドーン・オ...
ドーン・オブ・ザ・デッドのこと (最新キーワードの評判!)
楽天から検索された商品ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」を再想定し、新たに創造したサバイバル・アクション・ホラー!■…¥ 735状態レンタル落ち中古ビデオメーカーポニー公開・放映情報2004年米100分スタッフ監督:ザック・スナイダー キャスト出演:サラ・ポー...
ドーン・オブ・ザ・デッド (Recommend Movies)
『ドーン・オブ・ザ・デッド』 感染しなければ、終わらない 【出演】 サラ・ポーリー 、ヴィング・レイムス ジェイク・ウェバー、メキ...
映画評:ドーン・オブ・ザ・デッド (映画と写真のブログ)
朝の6時37分。 アナは何となく気配を感じて目を覚ました。昨日の晩、夫のルイスと抱き合ったままの格好だった。 ふっとドアが開いた。誰かが廊下に立っている気配を感じた。 「ヴィヴィアンか。ヴィヴィアン、どうかしたのか?」 ルイスが顔を上げて、ヴィヴィアン...
孤独を楽しむ時に 12 「ドーン・オブ・ザ・デッド」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「ドーン・オブ・ザ・デッド」 軽快なゾンビ映画     【公開年】2004年  【制作国】米  【時間】98分  【監督】ザック・ス...
『ドーン・オブ・ザ・デッド』(TV) (私の研究日記(映画編))
監督 ザック・スナイダー 撮影 マシュー・F・レオネッティ 製作 アメリカ(2004年) 時間 100分 出演 サラ・ポーリー 自宅CATVにて鑑賞(2009年3月末頃)。  あらすじ。「看護婦のアナは一日の仕事を終え、夫のルイスが待つ自宅へと帰る。いつものように愛を確か...