★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

行くぞ「オーシャンズ12」先行上映

2005-01-13 01:00:55 | Weblog
1/15に先行上映される「オーシャンズ12」のチケットをさっきネットで予約完了。
仕事が終わってからだから、レイトショウ24:00~。
しかし料金は1200円。
最近、映画館へはあまり足を運ばなかったひらりんですが、
いろんな方のコメントを読んでいると、
劇場の大スクリーンで見る楽しさもあるということを感じた。
土曜は夜遅くまでやってるし、
料金割引もある・・・なんて知らなかったよ。
ネットで簡単に予約できるし、便利になったね。
今年は「これぞっ」という作品は映画館に行って見ようと思います。
なにせ、去年見た映画・DVD263本のうち映画館に行ったのは「僕カノ」1本だけ。
まっ、映画ハマリ歴1.5年のひらりんとしては、新作を映画館まで行って一本見るより、
TSUTAYAに行ってDVDまとめて借りてきたほうが効率的かつ経済的。
つまらん・興味わかない新作より、
ちょっと前にでも話題になった・評判が良かった作品をガンガン見ておいたほうが・・・という気持ちもありました。
考えてみたら車生活のひらりんにとって、映画館は近所にたくさーーーんあったのです。
もともと「キネマの天地」蒲田の近くに住んでるから・・・といっても今蒲田にはまともな映画館はなし・・・
渋谷、平和島とか、川崎、品川プリンス、横浜みなとみらいあたりなら守備範囲。
見たいと思ったらたぶん何でも見れちゃう便利さを忘れていました。
ということで今回の「オーシャンズ12」は川崎のTOHOシネマズで見ることにしました。
チネチッタとどっちがいいのかなっ・・・と迷ったけど、
こっちのほうが駅近で新しいということなので・・・
楽しみ・楽しみ・・・


ちなみにただで映画見る作戦も展開中。
仕事が休みの日にやる試写会を探して応募してるんだけど・・・
なかなか火曜日にやる試写会ってないんだよねっ。
試写会だったらとりあえず選り好みはしないんだけど・・・
みなさん、火曜日試写会のいい情報があったら教えてくださーい。

ところで、ひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手なお勧めですが、、、 (AlCinema)
2005-01-13 23:36:39
なんと、ひらりんさん、ウチの超ご近所じゃないですか~♪

蒲田は散歩がてらほぼ毎週末のようにブラついてます。



これは営業妨害でも何でもないですが、チッタとTOHO

なら間違いなくチッタをお勧めします。

理由はチッタの椅子は、目の前に身長2m級の人が来ない限り全く前の人の頭が気にならないからですー。

逆にTOHOの利点を言いますとポップコーンがチッタより圧倒的に美味しいです。かつ映画館内にTOHO独自の試写会をやっているハガキが置いてあって、これは映画館に足を運んだ人じゃないと応募できない仕組みになっているため、応募すると当たる確率が高い点です。

でも映画館の好みは個人でそれぞれ違いますので、あくまでもご参考として聞き流してください。



とは言いつつ私はチッタ私設応援団じゃないかと思うくらいチッタを愛している人間です。

都内で単館上映しているマイナーな映画も上映してくれるし、そのセレクションも気に入っているところが好きです。(でも、去年「グッバイ・レーニン」をやってくれなかったことに対してはガッカリしてますけど)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。